【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

U-tubeを普通にPCで見るときは、何のソフトが動作してるんでしょうか?

私はWMPとPealPlayerと両方インストールしてますが、リアルプレーヤーの「この動画をダウンロードする」の文字が出る場合があります。

動画を見るときは、サーバーの中の動画ファイルの種類がWMP用の種類ならWMPが立ち上がり、RP用のファイル種類ならRPが立ち上がって、動画を再生してくれると、考えて良いのですよね?

A 回答 (2件)

U-tube=YouTube?

この回答への補足

YouTubeです。

補足日時:2010/02/03 08:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 17:25

#1です。


>U-tubeを普通にPCで見るときは、何のソフトが動作してるんでしょうか?
ブラウザ(IE等)に入れてあるプラグインでadobi flash prayerで再生しています。
>動画を見るときは、サーバーの中の動画ファイルの種類がWMP用の種類ならWMPが立ち上がり、RP用のファイル種類ならRPが立ち上がって、動画を再生してくれると、考えて良いのですよね?
そうなんですが、WMPやRPと違って単体で動作はしません。
ちなみにYouTubeの動画はFLV形式です。
単体でFLVを再生できるソフトもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

adobi flash prayerで再生されてるんですね。WMPかRPかと思っていました。

お礼日時:2010/02/04 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!