ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

pngを編集できるソフトはいくつかありますが、
fireworksで保存した時のレイヤー、部品(パスとか画像とか)を加工できるソフトはあるでしょうか。

無料であるとは思えませんので、出費は考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

無理です。

億単位のお金を出しても無理・・・
 jpegは、ラスター(ビットマップ)で、レイヤー、部品(パスとか画像とか)の情報は持ってません。

画像を扱うなら最低限
2次元コンピュータグラフィックス - Wikipedia ( http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E6%AC%A1%E5%85%83 … )
 と、そのリンク先を身につけておくこと。

簡単な線画でしたら、inkscapeなどで輪郭ぐらいは取り出せるかもしれませんが、それ以上は無理。
 作成したfireworksで編集するか、他のドロー系ソフトのフォーマットで保存して編集するかです。

この回答への補足

あら、何だかよっぽど無知な質問をしてしまったみたいですね(^_^)
ORUKA1951さん、丁寧に答えていただきありがとうございます。

>他のドロー系ソフトのフォーマットで保存して編集するかです。
こういう手段もあるんですね。
ちょっと試してみます。

これで質問を締め切ってもいいのですが、
もう少し他の方の回答も待ってみます。

• 0

あら、pngでしたね。

PNG(Portable Network Graphics)も典型的なラスター(ビットマップ)です。
PNGも、ビットマップである限り、BMP,GIF,JPEGと同じく、レイヤーやベクトルデータは持ちえませんから、同じです。
 詳しくは、
ビットマップ画像 - Wikipedia ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9% … )
ベクトル画像については
ベクターイメージ - Wikipedia ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%AF% … )

この回答への補足

おっしゃりたいことはわかりました。
fireworksで作ったpngデータを、他のソフトで編集するのは無理、
ということですね。

今は他のファイル形式で保存することを考えています。
ありがとうございました。

• 0