プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Winrarにて圧縮をバッチにて行いたいのですが、

Aというフォルダの中にB・C・D・Eというフォルダがあるとします。(フォルダ名はいつもばらばらです)

オプションで
書庫形式 Rar
圧縮方法・最高圧縮
圧縮後に元のファイルを削除
リカバリレコードを付加 (3%)

バックグラウンドで圧縮

ファイルごとに別の書庫にする

というオプションで圧縮ファイルを作成したいです。このときのオプションなど分かる方いらっしゃいませんか?
どなたかご回答をお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ

A 回答 (1件)

コマンドライン文法に従い、バッチファイルに


圧縮したいファイル単位でコマンドをつらつらと
書いてあげたモノを実行すればOKです。

コマンドの文法はWinRARのヘルプのコマンドラインモードという
項目ににしっかり書いてあるんで、それを見てください。
ヘルプ読むの面倒だから教えてって言うのは無しで。

ちなみにオプションは殆ど指定しませんでしたが、
似たようなことをしてました。
自分は面倒だったのでVBAでバッチファイルを作成するマクロを
組んでました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!