プロが教えるわが家の防犯対策術!

メモリ増設をしました。メモリ容量を確認したのですが確認方法が分りませんでした。

パソコンは富士通のWINDOWSXP(FMV-BIBILO-NB50M)です。

メモリ増設をしたのは初めてです。

初めに512MBが増設されていました。

メモリを取り付けたのは1GBです。

メモリ確認画面で確認したところ次のように表示されていました。

サポート情報の文字上に物理アドレス拡張、この文字の上に1.40GHz,
1.43GB RAMと記載されていました。

私はメモリ取り付けに成功したと言えますか?

ご存知の方、ご教授おねがいします。

ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

• 0

512MBが最初にセットされていますから1GB増設すれば1.5MBですから

結果が物理拡張メモリ1.43GB RAMでしたらもちろんこれでメモリ増設成功です。不足分のメモリ量はPCのビデオドライバメモリに使用されますので全く問題ありません。
    • 0

スタート、マイコンピューターの順にクリックします

マイコンピューターが開きます
左側にシステムのタスクというのがあります
その中の「システム情報を表示する」をクリックします
システムのプロパティーが表示されます
その中のコンピューターという欄にCPUとメモリーが表示されます

システム情報を表示する、がないときはシステムのタスクの右にある矢印をクリックしてください
システムの情報が表示されていないときは「全般」をクリックしてください
    • 0