アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで約二万円のノートパソコンを探しています
CORE i5
Windows11
CPU 1テラ
Zoomをやるのでカメラありで
どれが良いか教えて下さい

A 回答 (4件)

そうなのですね。

(*´ω`*)

でしたら、メルカリで選ぶ際に、
気にするところというと、

CPUならi5としか書いていない場合であれば、
第何世代のi5かを確認することです。

i5 2600 と i5 13400

とかでは同じi5でも世代が違うので性能が全然ちがいます

なるべく世代の新しいものを購入しましょう。

よく分からなかったら、いつ発売されたPCか聞いて
なるべく販売年が新しいものを購入するようにしましょう。

zoomをやるぐらいであれば、

メモリとSSDを交換すればハードオフとかでジャンクで2500円とか
4000円ぐらいで買える第2世代のノートパソコンでも
SSDとメモリを交換すれば普通に使えると思います。

第二世代のものとかにWin11を入れてメルカリで2万とかで売っている
PCはよくみかけます。

まぁ、割高ですが、もう少し安く1万とかぐらいだったら
まぁ、選ぶの面倒でカンタンに使えるのがほしいのであれば
イイのではないかと思います。

まぁ、長く使えることを考えれば

正規にWindow11二対応しているintel の第8世代以降のCPUの
ノートパソコンを購入することをオススメします。

第8世代以下のintelのCPUに非正規対応ですが
Windows11をインストールしてWindows11のノートパソコンとして
売っている場合もあるので、

そういうのは非正規対応だけどまぁ使えなくはないこれでもいいか
というのであれば購入してください

Windows11のPCがめっちゃ安い!とかそれだけを理由では
買わないでくださいね

以上、参考になれば幸いです。
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かなご回答ありがとうございます助かります

お礼日時:2023/09/08 13:28

パナソニックのLet's Note CF-SZ6だとまだしばらく現役で使えます。


https://jp.mercari.com/search?keyword=SZ6
PCコンフルでは24,800円で保証付きで売っているので、クレジットカード2回払いで買うという方がお勧めです。
https://twitter.com/PCcomfullAKB2/status/1699678 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/09 22:58

CPUが 1THz?


まだ、そこまで高速なものがありません。

あと、intelって、Core iシリーズのiのネーミングを廃止されますが・・・
今後は、Core Ultraってブランドになるが・・・

Windows11って対応しているCPUがintelだとCore i 8世代以降
AMDなら、Ryzen 2世代以降
7世代以降とかRyzen 1世代以前とかでも無理矢理インストールすることができる。でも、無理矢理インストールしたものって、バージョンアップでもWindows Updateでの自動的にバージョンアップできないことがある。

2万円台だと、Windows11に対応したPCはないはずですけどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/09 00:22

こんにちは



メルカリはカンタンに買えるかもしれませんが、
割高に販売されているものも多いので、
中古販売店で購入サれる方が、良いと思います。

第8世代以降のi5のノートパソコンを2万4000円ぐらいで探して
SSDとメモリで残り5000円だとちょっと厳しいかもしれませんが、
なんとか買えると思います。

第8世代のノートパソコンに
メモリ増設してSSDを換装すれば快適に使えると思います。

メルカリでは買えないかもしれませんが、
中古本体購入代+SSDとメモリの部品代いれて
29800円ぐらいで購入できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

でもメルペイ機能を使って分割でお支払いが都合が良いのです

お礼日時:2023/09/08 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A