アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。先ほど、メモリを増設したら、本体の音がうるさくなりました。ファンの音かもしれません。
今までは最初からついていたメモリ+隣にメモリを1つ増設していたのですが、今回、最初からついていたメモリも外して交換し、最大値?(当初64M→512M)にしました。
両方ともバッファローのメモリです。
うるさくなったのは、メモリを増設したためでしょうか?
対処方法はありますか?
ご存知でしたら、教えてください。。

A 回答 (2件)

メモリ増設で五月蝿くなったという話を聞いたことがないので、おそらくPC筐体の蓋を閉めるときにしっかり閉めてないとか中身をいじっているときに何らかの部品がズレて振動しているなどそういうことも考えられます。

もしくはスリムケースだとするとメモリが空気の流れを遮断してしまっているか内部のエアフローが変化してサーミスタに熱風があたってしまうのかもしれません。
まずケースの蓋がしっかり閉まっているかを確認してそれでもダメなら内部の何らかの部品がズレたかエアフローの問題でしょう。
もしくはたまたまファンが壊れたのかもしれません。

この回答への補足

ネジをゆるめたのは、ハードでなく多分違う何かの部品でした・・・。

• 0
この回答へのお礼

本体のカバーを再度開けて、しっかり閉めてみました。ケースはスリムケースです。
メモリをつける際にハードのネジを少しゆるめたので、それももう一度しめました。
良くなったような気がします!ちょっと様子をみてみます。
早速のご回答ありがとうございました。

通常メモリ増設が本体の音をうるさくする原因にはなりません。

メモリ交換の際に他の部品に触り異音を出させているか、カバーを開け閉じた際に完全に固定しなかったなどが考えられます。

対策;
音の種類や状態で何処から発生しているか、カバーが共振しているのかなどの状況から絞り込む必要があります。

*もし、具体的に調査するなら、使用のPC型名とカタログ仕様のURLをお知らせください。
    • 0
この回答へのお礼

カバーは若干共振しています。上手くいえないのですが、ブーンという音、風が出ているような音?がします。どこから音が出ているのか、良くわかりません。全体から出ています・・・。
機種は、SONYのPCV-L530/BPで、仕様はこちらです。http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-L7 …

本体のカバーを再度開けて、しっかり閉めてみて、メモリをつける際に他の部品のネジを少しゆるめたので、それももう一度しめました。
良くなったような気がしますので、ちょっと様子をみてみます!
早速のご回答ありがとうございました。