dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この条件は絶対
・windows11に対応する
・intel11又は12世代である(なんかそろそろ13が出るらしい?)
・SSDで512GB以上1TB以下である
・ノートPCである
・メモリは増設も含めて16GB以上かつデュアルチャネルである

出来れば含めてほしい条件
・メモリ32GB以上
・LAVIE(ここはあまり気にしなくていい)
・TypeC端子がついてる

その他
・色はどうでもいい

質問者からの補足コメント

  • 1TB以下って言ったけれどそれより上があるならそれがいいです

      補足日時:2022/10/22 17:58
  • 訂正,,,てか修正
    出来れば含めてほしい条件
    無視してください。
    そして一個前の補足も無視してください。
    性能すごいの提示してくださったんですけど私の財力じゃかないませんw

      補足日時:2022/10/22 19:38
  • 訂正を訂正
    メモリは32GB位あってもいいと思いました。
    すみません。

      補足日時:2022/10/22 19:47
  • 性能がいいPCってゲーミングノートPCの部類に入るものが多いんですね

      補足日時:2022/10/23 08:01

A 回答 (8件)

ANo.4 です。



同梱版と言ってもダウンロードコードが添付しているだけなので、ダウンロードしなければ良いだけです。過去にもこのようなバンドルされたものと、されていないものがありましたけれど、価格は変わらなかったですね。販売を促進する目的でおまけをつけているだけなので、本体は何も変わりません。このようなバンドルソフトは、無視をすれば良いと思います。

また、同じような仕様の BTO パソコンは、パソコン工房やツクモ、マウスコンピューター等でも販売していますので、それらと比較するのも良いのではないでしょうか。

BTO パソコンの基準としてみるには、ドスパラの製品は仕様が判り易く、他社製品と比較するには都合が良いですから、結構使っています(笑)。
    • good
    • 1

ANo.4 です。



そうですね。ゲームは、パソコンの用途の中で最も不可の高くなる処理の一つですから、ゲーミングパソコンが性能が高くなると言うことになります。

グラフィックチップが入っていると、冷却が問題になる場合は、下記のような CPU 内蔵のノートパソコンもあります。当然専用のグラフィックチップが載っていない分安くなりますね。

http://amazon.co.jp/dp/B09M822512 ← ¥146,554 【有機EL搭載】ASUS ノートパソコン Vivobook Pro 15 OLED M3500QA(15.6インチ / AMD Ryzen 9 5900HX /16GB,1TB/ Radeon グラフィックス / 1,920×1,080/ Webカメラ /Windows 11 Home 64ビット/ クワイエットブルー)【日本正規代理店品】【あんしん保証】M3500QA-L1135W

Ryzen 9 5900HX 8コア/16スレッド、CPU 内蔵グラフィックスが Rdeon コアなので非常に高性能です。軽い 3D ゲームなら快適にプレイできたりします。また、上記のノートパソコンは、有機 EL のディスプレイなのでかなり綺麗でしょう。

Ryzen 9 5900HXの性能スペックレビュー&搭載モデル紹介【2022年】
https://gamingpcs.jp/hikaku/hikaku_cpu/ryzen-9-5 …

片や Intel では、Core i7-12700H や Core i7-12800HX があります。

PassMark → https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php (*C/*T=*コア/*スレッド)

AMD Ryzen 9 5900HX 3.3/4.6GHz 8C/16T TDP 45W  スコア=22,975
AMD Ryzen 9 6900HX 3.3/4.9GHz 8C/16T TDP 45W  スコア=25,000
Intel Core i7-12700H 2.3/4.7GHz 14C/20T TDP 45W  スコア=26,861
Intel Core i7-12800HX 2.9/4.8GHz 16C/24T TDP 55W スコア=34,634

性能的には Core i7 シリーズが P コア/E コアの数の多さでリードしているようです。まぁ、用途によってはそれ程コア数は関係なとは思いますけれど。Ryzen 9 5900HX を搭載したノートパソコンは、比較的安価で販売されているので、狙い目だと思います。色々見て確かめて下さい。
「この条件に合うノートPCはありますか」の回答画像7
    • good
    • 1

>性能がいいPCってゲーミングノートPCの部類に入るものが多いんですね



ゲームは高度なグラフィックを採用していたり、対戦ゲームなどでは処理が遅ければ勝てませんので高性能なのが必要になってきます。

あなたがパソコンで何をしたいのか?

普通にネットでSNSや動画を見るような使い方ならそこまでハイスペックの必要はありません、宝の持ち腐れです。
    • good
    • 1

>むっちゃ高いですね...さすがに...


やっぱり。

じゃ、ぐっとお安く、こんなのはいかが?

LEVEL-15FH122-i7-UXZX Core i7 1260P/32GBメモリ/1TB M.2 SSD/15インチ フルHD
169,800 円~
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …

OS Windows 11 Home [DSP版]
CPU 第12世代 インテル Core i7 1260P(Alder Lake)
CPU統合チップセット
DDR4-3200 S.O.DIMM (PC4-25600) 32GB(16GB×2)
1TB NVMe対応 M.2 SSD
光学ドライブ非搭載
Iris Xe Graphics
15.6型(非光沢カラー液晶)
フルHD(1920×1080ドット)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この値段でこんなのも売ってるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/23 07:59

ドスパラの下記はどうでしょう。

こちらは、Core i7-12700H で中々の高性能で、GPU も GeForce RTX3060 ですから、標準的なものです。カスタマイズは、OS くらいですね。

GALLERIA XL7C-R36H Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC同梱版
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime … ← 194,980円(税込)

スペック> OS Windows 11 Home 64bit、CPU Core i7-12700H、GPU GeForce RTX3060 6GB、メモリ DDR5 16GB、SSD Gen4 NVMe M.2 512GB

A1. 現在新品のノートパソコンは、殆どが Windows 11 になっています。
A2. Core i7-12700H は 14コア/20スレッド TDP 45W の、Intel 第 12 世代の CPU です。PassMark でのスコアは 28,000 台です。
A3. PCI-Express Gen4 の NVMe .2 SSD で 512GB です。カスタマイズは用意されていませんが、自分で換装することは可能です。
A4. メモリは DDR5 8GB×2 のデュアルチャンネルです。これもカスタマイズは用意されていませんね。今時は、デュアルチャンネルでないゲーミングノートパソコン等ありません。シングルの 8GB や 16GB のメモリのモデルがあるのは、ユーザーが自分で増設することを期待しての設定です。

注文時に、SSD とメモリのカスタマイズが可能かどうか一応訊いてみて下さい。ホームページには書いてありませんので念のためですが、訊くだけならただです(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
このPCって
GALLERIA XL7C-R36H Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC同梱版
...minecraft同梱版...?なのですか?
マイクラはいらないのですが。マイクラ無しバージョンってありますか?
探しても見つかりません。

お礼日時:2022/10/23 19:55

マウスコンピュータのDAIV 4P


https://www.mouse-jp.co.jp/store/g/gdaiv-4p/
現行モデルなら絶対条件はすべて満たしますね。ちなみに20万円以下です。
カスタマイズすればメモリ64GB、ストレージ2TBまでいけます。
なおNVIDIA GPUが欲しければDAIV 4Nというのもあります。値段はそれほど変わりません。

もう少し大きくて良ければ DAIV 6Nとかにするとストレージ2TB+2TBとか可能ですけど、これは高性能GPUもついてるのでちょっと高くなります。
https://www.mouse-jp.co.jp/store/g/gdaiv-6n/
    • good
    • 1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい感じですね。
リストに入れてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/22 19:41

かなり高額ですが


AERO 16 YE5-94JP958HP
あたりはいかが?

画面サイズ:16型(インチ)
CPU:第12世代 インテル Core i9 12900HK(Alder Lake)/14コア
CPUスコア:29400
ストレージ容量:M.2 SSD:1TB+1TB
メモリ容量:64GB
ビデオチップ:GeForce RTX 3080Ti + Intel Iris Xe Graphics
OS:Windows 11 Pro
インターフェース USB3.2 Gen2 Type-Cx1,USB Type-C、Thunderbolt4x2
重量:2.3kg


https://wAww.gigabyte.com/jp/Laptop/AERO-16--Int …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むっちゃ高いですね...さすがに...
ストレージ容量1TBでメモリ16GB
だとどんなのがありますかね。
回答で質問してすいません。

お礼日時:2022/10/22 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!