プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人は色んな人を好きになると思います。私も、かれこれ30うんすん年、
過ごしてきましたが、顔の彫りが深い人はタイプではないのは分かって
いるつもりです。それと、趣味が合わない人とも付き合わないことも、
だんだん・・・分かってきました。ああ、それは恋人にするという意味です。

皆さんは、好みの人!ヒットする人!どんな方ですか?
外見重視ですか?それとも、、精神的重視でしょうか?
ご意見聞かせて下さい。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

どうもです

私は、30歳の男です

年上の豊満な女性が好きです

からだの相性や性格はもちろんですが タイプがですよねー

人それぞれ色々好みはありますよね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか。年上の豊満な女性で。
タイプがありますね。。または、精神的にここが良いとか、
ありましたら皆さん、ご意見聞かせて下さい。。

はじめまして30代男です。

第一に動物が大好きな人。第二に清楚に見えない人。第三に良く笑う人。第四にどんくさい人。第五に不器用な人。以上が3個以上揃ってたらそのうち惹かれますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ray0610801さん、どうして、そういう方が好みですか?
私は、なぜか見た目は濃い~という、ソース顔の方は・・・ナイ ”という思い
が出てきます。良い方なら、考えるやもしれませんが・・失礼なことを言って
いますが・・・その反対の人、薄い感じの人は大丈夫なんです。そういうの、
ありますでしょうか?

女子です。

やっぱり、性格が良くない人は外見まで悪く見えるので、優しさ第一です。あと、すぐ目の前のことに突っ走らないで、ちゃんと考えられる人、自立した人(自炊とか家事がちゃんとできる)、頼らせてくれる人。大人な感じの人も憧れるけど、ツンデレみたいな男の人もいいなあーと思いますw
あと、私は背が170cmちかくあるので、それより背の高い人を望みます。。。
    • 0
この回答へのお礼

enekonさん、ありがとうございます。そうですね、身長は誰でも、好みの身長
があるようです・・・低い人がタイプという人もいるようですよ、背が高い女子でも。
私も、優しい方が好みです。後、おおらかで、心がある人ですね。ツンデレの、
男の人もいいなあ~ですか。。ツンデレは、大人の感じの人の魅力もありますよね。
ありがとうございました・・・

私は、将来性重視です。

将来の展望を具体的に示してくれた男性と結婚して、その夢の実現に協力する事にしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです(^_^)、、yuki360679さん、素敵ですね。夢の実現に
協力するなんて!私も憧れます・・・将来、そうやって一緒の展望を
のぞけたら良いなあ~と思います。ありがとうございました。

外見は標準的で構いません。

例えば私は30代ですので肉体維持のために運動をしていますが、
相手も同様に衰える肉体のためを思って、運動なり、食生活改善に励んでいる人、そこは
外見なのでまずは入口です。

その上で、趣味は関係ありません。価値観も関係ありません。

趣味や価値観の一致というのは、むしろ話すきっかけでしかありません。
何も考えない人ほどそれらが一致していないと恋愛ひとつできません。
それは何故かと言えば、相手のことを理解しなくても独りよがりのことを言っても
通じてしまうからです。

でも、趣味や価値観が違っていたら、相手をよく知る努力を続けなければ
話がまとまることはまずないです。そしてこれには前述したように努力の継続が
必要不可欠です。

片や努力しない人、片や努力し続ける人、これは趣味や価値観の相違だけでなく
それ以外全てことに関係してくるのではないでしょうか?

私とパートナーはそういう意味でも趣味も価値観も何ひとつ同じではありませんし、
年齢差、居住地域距離差、年収差、色々な違いがあります。
だからこそ、相手のメールから喋ったセリフから推測し、どういったことをしたら
喜んでくれるかを考え、ひとつひとつ愚直に試していってます。
それゆえ、出会ってたった2週間で相思相愛になり、2ヶ月目にして結婚の具体的な
話までしだしています。

ということで私の例では、
できるだけ相違のある人でありつつも、
努力が些細なところに見られる人ですね。
    • 0
この回答へのお礼

>できるだけ相違のある人でありつつも、努力が些細なところに見られる人ですね。

aston2000さん、そうなんですね、それは必要なことですよね。
・・めでたく、ご一緒になられたらいいですね。ありがとうございます~~

優しい人

話をきちんと聞く人
行いに叡智を感じる人
エゴイストではない人
清貧の価値がわかる人
新自由主義でない人
本当の意味で頭の良い人
他者のことも考えられる人

この回答への補足

締切させていただきます~~
みなさま、ありがとうございました!
また、質問があればよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行いに叡智を感じる人・・・叡智(_ _)””深いですね。
新自由主義ですか!どんな人でしょう。。すいません、よく分かっていなくって・・・
ありがとうございます。1114711235さん。