iphoneで会社のメールを閲覧したいのですが、その同期方法を教えてください。

メール設定画面で、その他を選びメールアドレスを入力するまではわかったのですが、
その後、IMAP,POPなどを入力するところでわからなくなりました。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

iPhone 会社」に関するQ&A: 各会社のiPhoneの違い

A 回答 (2件)

No,1追加



もしかしてOutlookの何処をみれば設定が分かるのか不明な場合は以下のBOGLOBEのメール設定を参考にして下さい。
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-o …
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-o …

参考までに携帯端末の設定方法です。
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/pda.h …
    • good
    • 7

会社のメールはプロバイダのメールですか?


プロバイダのメールならそうした情報はプロバイダから文書で通知されるか、プロバイダのサイトに載っています。
もし、会社独自のサーバなら、会社のメール管理者へ聞かないと分からないです。会社でメールを受信しているのであれば、そのメール設定を参考にしたらいいと思いますよ。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの書き方の昨今

メールの書き方、昔と今で変わっていますか?。

私がメールをやるようになったころは、

 ○○(差出人)です。
 本文(できるだけ簡潔に。長文を詫びる。)

という書き方が多かったように思います。
このごろでは

 △△(宛先)さま
 本文(長い。顔文字とかも入る。)
       ○○(差出人)

という書き方をよく見かけます。

高速、大容量の時代ですから、本文が長くなるのは当然の変化だと思います。
一方、宛先を最初に書いて差出人を最後に書くというのは思いがけない変化と感じているのですが、メールでの宛先や差出人の書き方の作法、その昨今での変化というものはあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の身のまわりでは、パソコンのメールでも最初に名乗る人って
滅多に居ませんね。私は必ず名乗りますが・・・

ビジネスの場合、たまに「○○さんへ」というのは書きます。
これは内緒で上司にBCCで送る場合、一瞬上司が「なんでこんな
メールが?!」と、特に携帯メールで受信した(転送している)場合、
意味がわからないんですが、「○○さんへ」と書いてると、自分に
宛てたものではないけど、BCCで送ってくれたものだな、と判断
できるからです。

友人同士のメールの場合、それほどマナーは気にしませんが
「こんにちは」とかのタイトル、多いですね。
タイトルで読む順番を変えるほどメールは大量にこないのですが
タイトルってけっこう大切だと私は思っています。

QGmail以外で大容量・無料で使えてPOPまたはIMAPが利用できるメールサービス

G-mailを使っていたのですが、どうも相性が悪いようで大量にエラーメールが返ってきていると転送元のプロバイダに怒られました。

そこで、Gmailと同じような大容量・無料で使えてPOPまたはIMAPが利用できるメールサービスを探しています。

「これは」と思いつくサービスがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

 米国AOLの AIM Mail なら、IMAP4対応、無料、メール・ボックス容量2GBで、説明は英語ですが、メールの標題・本文、及びフォルダー名はWEBメールでも日本語を問題なく使えます。

Q中途採用の面接での返信メールの正しい書き方

中途採用の面接での返信メールの正しい書き方

中途採用で履歴書を送ったところ、面接のお知らせが来たのですが、ご都合のいい日を教えて下さい。
とのことなのですが、どういった書き方が正しいのでしょうか?
それとも、そこまで深く考えず普通にメールを返信すればよろしいのでしょうか?

ご教授お願いします。

Aベストアンサー

常識の範囲で大丈夫です。
メールですから手紙のような形式ではなくビジネスメールの形式と言うものがあります。

件名はRe:付きの方がどの件だか分かるとか、貰ったメールを消さないほうが分かっていいという人もいるのでどちらでも失礼という事はないでしょう。用は一目でどの件だか分かればいいわけです。
ご自身の気持ちで丁寧で一目で理解できるものだと思うほうを選べばいいと思います。

宛名は送信者の名前が分かっていてその方に返信するなら、部署名とその方の名前を記述します。御中と様の使い方は手紙と同じです。

手紙にある時候の挨拶や拝啓などは不要。メールの場合は、相手に時間を掛けさせずに内容を伝える事も大事です。できるだけスクロールさせずにおさまる程度全体的に画面1つか、せいぜい1回スクロール程度におさまる長さにします。手紙にある時候の挨拶や拝啓は、ビジネスでは書面の時のみです。

まず、書類選考とメール送信に関するお礼を述べます。
それからすぐに本題に入ってかまいません。都合のいい日は相手の都合もあるので第3候補くらいまで記述していると余計な手間が掛からないと思います。
何か聞きたい事があるなら質問します。

一言添えて、自身の氏名で締めます。

「ビジネスメールの書き方」、「メール 転職」などのキーワードで検索すると書き方のヒントがたくさん見つかるでしょう。
よほど失礼に当たる文章、意味が理解できない文章、あて先が間違っているなどでもない限り、大きな問題にはなりません。ビジネスマナーの範囲で書けば大丈夫です。

あと、できれば使用するメールアドレスは氏名を使用するなど相手が確認しやすいもので、恥ずかしくないものがいいです。以前、就職の応募者のメールで「love」とか「happy」とか「whiterose」とか「sexy」とか使っているものがたまにあって常識を疑われていたのと、笑い話になってしまいます。

常識の範囲で大丈夫です。
メールですから手紙のような形式ではなくビジネスメールの形式と言うものがあります。

件名はRe:付きの方がどの件だか分かるとか、貰ったメールを消さないほうが分かっていいという人もいるのでどちらでも失礼という事はないでしょう。用は一目でどの件だか分かればいいわけです。
ご自身の気持ちで丁寧で一目で理解できるものだと思うほうを選べばいいと思います。

宛名は送信者の名前が分かっていてその方に返信するなら、部署名とその方の名前を記述します。御中と様の使い方は手紙...続きを読む

QPOP形式・IMAP形式について・・

PCに届いたメールを携帯で読んだり、返信したりしたいので・・・サイトに登録しようとしましたが、『パソコンでご利用のプロバイダー会社からの情報(POPユーザー名・POPサーバー名・POPパスワード)が必要になります。これらに関しましてはプロバイダー会社でわかりますので、ご確認下さい。』とでてきました。

プロバイダーに問い合わせたところ、「POP形式ではなくIMAP形式のメールとなります。」と回答がありました。何のことだか、さっぱりわかりません。

結局、私は携帯でPCのメールを読んだりするのは無理ってことなのでしょうか?

Aベストアンサー

携帯のそのサービスがIMAP非対応でしたら、IMAP対応であるAOLメールの送受信はできないのではないでしょうか。

>結局、私は携帯でPCのメールを読んだりするのは無理ってことなのでしょうか?

携帯で利用するなら「AOLモバイルメールサービス」もあるようですが。。
http://mobile.aol.co.jp/wb/channel/mobile_mail.html

参考URL:http://mobile.aol.co.jp/wb/channel/mobile_mail.html

Q女の子の文字の書き方・メールなどの書き方

高校の研究課題で私は「女の子の文字・メールについて」と言う課題を
考えています。女友達に聞いたのですが
よくわからないとの答えでした。そこで皆さんにお聞きしますが
女の子の文字はなんとなく
丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?

ほかにもメールなどをしていると
「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね?
こちらの女の子の書くメールの書き方などを教えていただきたいのです。

Aベストアンサー

年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^
女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。
 
>丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
>その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?
確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。
 
>「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね?
これもさまざまで、特にきまりはないんです。その時の気分や、その人の個性で変換するか決めていると思います。女の子でも「小文字が多いの苦手だなぁ」という人は、ほとんど変換することなくメールを書きます。逆に「こういう書き方はかわいいし、読みやすい」と思っている方はたくさん変換して書くと思いますよ。
 
私の身近で多いのは、
「おはよう」→「ぉはよう」
「そうだよね」→「そぅだよねぇ」
でしょうか。本当にさまざまです。
 
小文字がすごく好きな方は、変換できる限りの文字を、全て小文字にして送ってきますよ。

年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^
女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。
 
>丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
>その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?
確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。
 
>「...続きを読む

QGmail POP3とIMAPどちらがいい?

Microsoft Office Outlook 2003でGmailを受信したいのですが
POP3とIMAPのどちらを選べばいいですか?
おすすめを教えてください。

Aベストアンサー

もし、私だけだったらお詫びしますが、
GmailでPOP3受信にすると、複数台のPCからメール受信する際に1度受信したメールは他のPCからは受信できなくなってしまいました。

そのため私は、Gmailの場合IMAPで受信することにしています。

Qビジネスのメールの書き方

ときどき、全国の販売会社の担当者あてにメールを送信しています。
本文の最初に「いつもお世話になっております。」といつも書くのですが、
先日、この書き方を指摘されました。
この文句は男性が使うものだ!と。では、女性は何を使えばいいのでしょうか?
「いつもお世話様です」ですか?何がどうまずいのか、理解できないのですが、
どなたか教えてください。
それと、文章自体が苦手なので、ビジネスメールの書き方の参考になるサイトなどがありましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>「いつもお世話になっております。」
男性も、女性も区別などありません、これで充分です。
ビジネスメールは、簡単明瞭・簡潔が命です。

下記のページを参考にしてください。

ビジネスメールの書き方
http://homepage1.nifty.com/event-go/doc/e-mail.htm

ビジネスメールが書けますか?
http://www.will-way.com/prosoho/check_mail.htm

仕事で使えるビジネスメールの書き方 リンク集http://allabout.co.jp/computer/email/subject/msub_bm.htm?FM=mc

Qe-mail のPOP/IMAP設定について

e-mailの受信サーバー設定に関して、以下の事項について、ご指導いただけないでしょうか。

1.POP設定とIMAP設定との2種類の設定があって、
POP設定にすると、受信ボックスにアクセスしたとき、受信ボックスに貯まっている着信メールはすぐに加入者のパソコンにダウンロードされて、受信ボックスはカラの状態になるということ、
一方のIMAP設定にすると、受信ボックスにアクセスしてダウンロードしても、着信メールはいつまでも受信ボックスにキープされる、という理解でよろしいのでしょうか。

2.受信メールを整理するために、そして、受信ボックスをいつもカラの状態(カラに近い状態)に保つために、ユーザー独自の整理分類フォルダーを多数作成して、受信ボックスにある着信メールをこれらのユーザーが作成した整理分類フォルダーに、小まめに移した場合、IMAP設定においては、それらの整理分類フォルダーに移転した着信メールは、依然として整理分類フォルダーとして、メールサーバーに保管されるのでしょか? 

3.PCを複数台持っている場合、同一のメールアカウントに対して、あるPCのメールソフトではPOP設定、他のPCのメールソフトではIMAP設定という具合に、PCごとにサーバー設定をするものなのでしょうか? それとも、最初のアカウント設定でIMAPに設定したならば、第2、第3のPCのメールソフトでは、自動的にIMAP設定になっている、ということなのでしょうか?

なお、私の場合は、メールアカウントとしては、
@hotmail.com, @gmail.com, @yahoo.ne.jp, @jcom.zaq.ne.jp 
の4種類のアカウントを日常的に使用しております。

以上です。 ご指導の程、よろしくお願いいたします。

e-mailの受信サーバー設定に関して、以下の事項について、ご指導いただけないでしょうか。

1.POP設定とIMAP設定との2種類の設定があって、
POP設定にすると、受信ボックスにアクセスしたとき、受信ボックスに貯まっている着信メールはすぐに加入者のパソコンにダウンロードされて、受信ボックスはカラの状態になるということ、
一方のIMAP設定にすると、受信ボックスにアクセスしてダウンロードしても、着信メールはいつまでも受信ボックスにキープされる、という理解でよろしいのでしょうか。

2.受信...続きを読む

Aベストアンサー

全然、違う。

POPは受信メールを端末にダウンロードしてくる処理。

なお、サーバでダウンロードしたメールを削除する/残すの設定を端末側で可能。
複数台で受信するにはサーバー側に残す設定をしないと最初に受信動作した端末にしかメールはダウンロードされない。

複数端末で使用した場合、1つの端末でそのメールを読んだとか、フォルダを分けたとか、削除したとかは他の端末には何も反映されない。

----
IMAPはサーバ側との同期設定

同期なの端末側で読めばサーバ上も未読ではなくなり、削除すればサーバからも消える。

複数端末で使用した場合、1つの端末でそのメールを読んだとか、フォルダを分けたとか、削除したとかは同期なので他の端末で見ても反映される。

Qビジネスメールの書き方(社内に向けて)

最近転職をして事務職に就いています。以前は販売の仕事をしていたため、ビジネスメールの書き方がさっぱりわかりません。近日中に社内の方に向けてメールを書くことになりましたがどう書き出したらいいのかわかりません。どなたか書き方を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

秘書をしています。
なんの用途のメールなのかがよくわからないのですが、とりあえずルールを書き出します。

(1)宛先・送付元を明確にする。

→メールは関連する人に一度に配信することが多いのですが、全ての人が対象となるとは決まっていません。例えば、部長に耳に入れておいたほうがいいメールの場合、CC:に部長を入れますが、メールの冒頭は「TO:●●さん」と入れて、部長宛ではないということを明確にしなければなりません。
また、署名を作成しておき、自分がどの部署の人間なのか明確にしておく必要があります。

(2)挨拶文は短く入れておく。

→いくら社内メールだからといって、いきなり業務の内容から入るのはぶしつけです。ですので朝なら「おはようございます」午後なら「お疲れ様です」の一言を入れておく。

(3)メールの題名にメール内容を集約して入れておく。

→例えば、書類の提出依頼であれば、「【提出依頼】○○会社:見積の件」など、また同じ題名が多くなる可能性があるなら、「【提出期限】○○会社:見積の件060301」と番号を振っておくと後々便利かも。この例番号の意味は「MMDDNN=月日番号」です。

*********************


題名:【お知らせ】○○見積方法変更について
宛先:ALL


内容:

TO:○○部ALL member

お疲れ様です。
表題の通り、○○見積方法が、6/15より変更となりますのでお知らせ致します。

~概略~

以上、何か不明点がある場合は△△までご連絡下さい。
宜しくお願い致します。


■■株式会社○○部 
△△ ゆき子
tel: XX-XXXX-XXXX
mail:***@*****.com


************************

こんな感じでしょうか。

秘書をしています。
なんの用途のメールなのかがよくわからないのですが、とりあえずルールを書き出します。

(1)宛先・送付元を明確にする。

→メールは関連する人に一度に配信することが多いのですが、全ての人が対象となるとは決まっていません。例えば、部長に耳に入れておいたほうがいいメールの場合、CC:に部長を入れますが、メールの冒頭は「TO:●●さん」と入れて、部長宛ではないということを明確にしなければなりません。
また、署名を作成しておき、自分がどの部署の人間なのか明確にしてお...続きを読む

QThunderbird 上で imap で同期したアカウントの読み込みが遅い

会社のメール(POP)をGmailで読み込み、されにそれをThunderbirdで読めるようにしています。基本的にはThunderbirdで日々のメールのやり取りを行い、出張時だけノートPCからGmailを使っています。

そこで質問ですが、Thunderbirdに新しいメールが反映されるのが遅いような気がするのです。Gmail上ではすでにダウンロードされていても、Thunderbirdでは、受信トレイやフォルダ(Gmail のラベルを反映したフォルダ)をいちいち手動でクリックしないと新規メールが現れません。「受信」アイコンをクリックしても変わらず。フォルダをクリックしないと新規メールは現れないようです。
どのフォルダ(ラベル)にメールが来るかはわかりませんから、これでは本当に不便です。

以下のようなヘルプを見つけましたが、設定方法が全然わかりませんし、
http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/tips#beh_downloadstartup
そもそも起動時だけの問題ではありません。
常にリアルタイムでダウンロードを、とは言いませんが、こまめにThuderbird 上に新規メール表示が出てほしいのです。
なにか解決方法はありますでしょうか。

会社のメール(POP)をGmailで読み込み、されにそれをThunderbirdで読めるようにしています。基本的にはThunderbirdで日々のメールのやり取りを行い、出張時だけノートPCからGmailを使っています。

そこで質問ですが、Thunderbirdに新しいメールが反映されるのが遅いような気がするのです。Gmail上ではすでにダウンロードされていても、Thunderbirdでは、受信トレイやフォルダ(Gmail のラベルを反映したフォルダ)をいちいち手動でクリックしないと新規メールが現れません。「受信」アイコンをクリックしても変...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様リンクの設定で試してみました。
私の環境ではうまく機能しています。(未読数表示が更新される)
通知(デスクトップ表示&通知音)は受信ボタンを押さないと出ないような気がします。
(ごめんなさい、ちゃんと検証してないです)

"user.jp"ファイルを直接操作しなくても、以下で設定できます。
ツール>オプション>詳細>一般>高度な設定>設定エディタ
設定名"mail.check_all_imap_folders_for_new"を見つけて
ダブルクリックすれば"false"と"true"が切り替えられます。(初期値"false")
もし項目がなければ、"右クリック>新規作成>真偽値"で追加できると思います。

チェック間隔は適切な短時間に設定してくださいね。
(ツール>アカウント設定>サーバ設定>○分ごとに確認する)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報