出産前後の痔にはご注意!

現在パワーポイントを使って、発表用のプレゼンを作っているのですが
元々センスが無いせいか、色合いがおかしく、見栄えが良くありません。
補色など色の関係も意識してはいるのですが、どうも原色などを多用してしまいます・・・。
友達からも「色合いが気持ち悪い」「この配色は無い」など散々です・・・。

皆さんは作成時に、意識していることや気をつけていることはありますか?
パワーポイント作成時には様々なコツがあるとは思いますが
ここでは「色」に関することでお願いします。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あまり多くの色を多用するのは、プレゼンするポイントが分かり辛くなってしまいうので逆効果です。


下記の情報などが、参考になると思います。

1.プレゼン資料準備の『コツ』 ・・・色使いの法則
http://www.nakeru-p.com/melmag_bkno/melmag_033.h …
 ↑
上記は、下記の第33号です。
第18号、第19号に配色に関する情報があります。
http://www.nakeru-p.com/melmag_bkno.html
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
教えていただいたサイトをさっそく拝見しました。
ポイントごとに分かり易くまとまっていて大変参考になりました。
その他の作成テクニックも参考にしたいと思います。

コレを活かせるかどうかは自分次第・・・
無駄にしないよう頑張ります!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 19:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング