アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。登録して1件目の質問になります。因みに、私は高校生の男です。似たような質問は何件かありましたが、どうも自分の場合に当てはめて考えられないので、新しく質問致します。

大学生になると、結構な割合の方に彼女がいますよね。街を歩いていて若いカップルを見るたび、彼らがなんとも楽しそうで、心底羨ましくなります。

しかし、最近私はひょっとしたら一生恋愛なんてできないんじゃないかと思うようになってきました。
私には自分の外見に関するコンプレックスがあります。顔はそう不細工でもないと思いますが(すみません自分で言ってしまって)、如何せん背が低いのです。175~80がザラにいる現代で、私は170しかありません。以前クラスメートが「今時175未満の男は、恋愛において致命的に不利」と言っていたのを聞いて、それ以来自信が持てなくなりました。

性格に関しては「親切」「優しい」「紳士的」「マメ」と言われることも多く、また僭越ながら礼儀正しい方なので(幼い頃から礼儀正しい大人に憧れて、大人の真似をして敬語など使っていたため)、今まではある程度女の子にも縁があり、数人に好意を寄せられたこともありました。
しかし大学生ともなると、流石に皆子供ではないので、中身だけでなく、理想の外見なども総合して求めるようになると思います。そうなると、自分が人並みの恋愛を楽しむのは既に夢物語に近いでしょう。

いっそハンディキャップを逆手に取って所謂「チビキャラ」を演じようともしましたが、なぜか今一つ浸透しませんでした。

やはり、私は早めに恋愛というステージからリタイアして、他に熱中できることを見つけた方がいいでしょうか?
幼稚な悩みですが、ご意見頂けると幸いです。

A 回答 (12件中1~10件)

えっと、嫌味ですか?

それはチビに対しての嫌味ですか?

僕は160センチですけど女性に苦労した事はありません。

>しかし大学生ともなると、流石に皆子供ではないので、中身だけでなく
>理想の外見なども総合して求めるようになると思います
少なくとも僕の感じ方ですけど逆ですね。
流石に子供ではないので外見だけでなくて内面を重視される女性が多くなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

先の回答者様のご意見にもありましたが、意外に私の考えていることとは逆なんですね。これからは見た目も重要になるから、性格を知られる前に第一審査で落とされてしまうと思っていました。

ご回答ありがとうございました。

大学生(女)です。

私は身長157センチで、ブーツをはくと163くらいになりますが、うちの大学では、ブーツを履いた私と同じ位の背丈の男子がうじゃうじゃいますよ(笑)
今の御時世、身長170センチあれば万々歳ですよ!
自信もって下さい´∀`
    • 0
この回答へのお礼

>今の御時世、身長170センチあれば万々歳ですよ!

こんなことを仰る方がいらっしゃるなんて! とても意外でした。回答者様のような女性なら、私を恋愛対象として見て下さるかもしれませんね(笑)

……すみません(汗)。ご回答ありがとうございました。

私の彼氏は169cmです。

間違えて「168cmだっけ?」というと「1cmも上だ!」ってちょっと怒ります^^;
170いかなかったことにコンプレックスはあるようですね。

でも私は身長158だし、10cmも違えば私からすれば彼は高いし、彼の身長を気にしたこともないです。
ちなみに顔もぜんっぜん格好よくなくて、うっすらハゲてますけどww
でも大好きですよ。
あなたの身長と顔で恋愛が夢物語ならば、私の彼は一度も誰とも付き合ったことがないって話しになっちゃいますが、私以前にも数人、お付き合いした人はいるようです。

身長が低いっていうからどれほどかと思えば、170なんて……私からしたら高いですよ!
良い人が見つかるといいですね^^
    • 0

初めまして。

20代女性です。

私の今お付き合いしている彼氏は163センチしかありませんよ。
170センチあれば充分かと思います。
170はチビでは無いですよ!
最近の女の子は160センチ以上の子がザラに居る時代ですが、170センチある人は少ないと思いますので、女の子の方が低ければ問題無いと思いますよ。

私の彼氏は全然小さい事を気にしていませんし、昔の彼女達は自分より大きい子ばかりだったそうです。
「チビが自分よりデカイ彼女連れてる方が寧ろかっこいい」って思っていたそうです(笑)
あえて、大きい子を選んでた訳では無いそうですが、絶対自分より小さい子じゃないとダメとかそうゆう感覚は無いそうです。

別に彼氏自身誰しも認めるイケメンって訳も全然無いですが、若い頃はけっこう遊んでお盛んだったようです(笑)
なので、背が低いからモテないというのは全く無いと思います!
もっと明るく前向きに素敵な恋愛をして下さい♪
    • 0
この回答へのお礼

私、内面にはとても自信があるんです。でも、どうしても身長だけが自信無くて、どうしても女の子と距離を置いてしまいます。常に自分が「うわ、背低~い。」と思われているような気がして。

>170センチあれば充分かと思います。

そうなんですか……。最低でも175は必要かと思っていたのですが、他の回答者様のご意見を見る限り、そういうわけでもないんですね。

ご回答ありがとうございました。

>大学生ともなると、流石に皆子供ではないので、中身だけでなく、理想の外見なども総合して求めるようになると思います。

個人的には逆だと思いますよ?
小さい頃のほうが外見重視で中身空っぽでもモテますが(^^;
男の子は分かりませんが、
女の子は大学生ぐらいになると、それなりに恋愛もして痛い目にもあってますから、
ひとつひとつの言動や行動をシビアにみるんじゃないかな。
(もう少し歳をとると、もっとシビア、相手の背景(お金とか家族構成とか)もみたり ^^;)

>身長の低い人はどうやって恋人を作りましたか?

私の周りにいる、小柄でふくよかな人が3人いるんですが、
その人たち、モテましたよ^^;(過去形なのは既に結婚しているから)
共通しているのは、「営業職」です。
商品(自分)を売り込むのが上手なんですよ、

相手を見極めて、攻め方を変え、相手に商品を買いたいと思わせる。
(相手の状況(心理)を無視した、売り方じゃ相手はうんざりしちゃいます)

恋愛も自分(商品)を売るって部分が似てるんですよね。^^
その為には、自分の事を客観的に、良い部分も悪い部分もよく認識してなきゃだめなわけで…。

>いっそハンディキャップを逆手に取って所謂「チビキャラ」を演じようともしましたが、なぜか今一つ浸透しませんでした。

で、accettareさんの場合、客観的に自分をみられてないと思うんです。
身長で並べたら、一番前!って人ならわかりますけど、真ん中ぐらいで、
「チビキャラ」っとかいってたら…、嫌み か、もしくは、ただのいじりにくい人です。(汗)

そんなに太っていない女の子が「私ってデブだし…」って言っているようなもの
(人は苦笑いするか「そんなことないよ~」としかいえない 汗)

また、
>「親切」「優しい」「紳士的」「マメ」

と言われるそうですが、自分のどういう行動がそう思わせるか、は認識されてますかね?
「親切」「優しい」「紳士的」「マメ」は一見よいふうにも聞こえますが、
「おせっかい」「主張がない」「言葉が少ない」「細かい・窮屈」とか…人によっては悪くとる人もいます^^;

周りの反応をみつつ、「自分」の売り込み方を考えてみてください^^;

周りを見ると、自分の良い部分を上手く演出している子、たくさんいますから。
自分が可愛い(かっこいい)と分かっている人は、自分がよりかっこ良く見せる、仕草や"視線の使い方"をしっていたり(笑)
売れてる芸能人なんかも見ても、何を売りにして戦略たててるかとか、けっこうわかりやすいですよ^^;
(それをいかに嫌みに見せないかが演出上手(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

>真ん中ぐらいで、「チビキャラ」っとかいってたら…、嫌み か、もしくは、ただのいじりにくい人です。(汗)

そうなんですか……。自分の短所を逆に生かせるチャンスだと思ったのですが、駄目なんですね。自分を客観的にみるのって難しいんですね。

ご回答ありがとうございます。

えーっと、参考URLに載せましたページによりますと、日本人の平均身長は

171cmちょっとだそうです。

つまり!そのご友人の考えが正しいとするなら、日本人の半分以上は
恋愛・結婚できないということになります。
そんなわけないでしょ?
チビキャラを演じるのは無理があります。。。

電車の中、街の中を見てください。
貴方より背が低い人が、恋人と歩いているはずです。
貴方も頑張れ!!

参考URL:http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2188.html
    • 0

こんばんは。

170cmもあるので、大丈夫ですよ。

accettareさんは、まだ高校生ですし、これから伸びる可能性もあります。

主人は、182cmありますが、高校生の時は低くて、
大学行ってから伸びたそうです。

それに、あまり背が高くても大変なのですよ。。。

私と、歩幅が合わない・手を繋げない(リーチが長い為)・視界が違う(視点)
キスする時、首が痛いし。。。

主人に合わせると、小走りしなくてはなりません(笑)
手を繋ぎたくても、リーチが合わず、腕を組むしかありません。
私は、手を繋ぎたいのですが。。。

「あれ見て、面白い」と言っても、30cm差がある為
視点が違うので、ちくはぐな会話になってしまいます。

ベットは特注で高いし、シーツも市販では在庫が無いです。
スーツも、Yシャツも、イージーオーダーです。
カジュアルなボタンシャツも、サイズが無いです。

高い所にある物を取って貰うのは、良いですが、あまり良い事ありません。

一番大変だったのが、結婚式でした。
主人との身長差がある為、12cmのハイヒールを履いてと
言われましたが、無理なので、10cmのヒールになりましたが、
普段そんなに高いヒール履かないので、
転ばない様にするのに大変でしたよ。

私の兄は、170cm無いですし、身長だけで恋愛する訳ではありませんよ。
私の場合、偶然です。

やはり、中身ですよ。
まだまだこれから、全然問題無いです。
元気出して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

>ベットは特注で高いし、シーツも市販では在庫が無いです。スーツも、Yシャツも、イージーオーダーです。カジュアルなボタンシャツも、サイズが無いです。

羨ましい。そんな風に困ってみたいです(笑)

背が低いと、性格がよくても所謂「第一審査」で落とされてしまう気がするんです。外見で既に恋愛対象外だから、性格まで見てもらえないんじゃないかと。175cmあればどんなに僕は幸せだったか、と考えてしまいます。

ご回答ありがとうございました。外見を気にしない人と出会えることを願います。

恋愛においてそんなに身長が大切とは思いません、既婚女性です。

うちの旦那は私より7~8センチ低いですよ(150センチ台)。
でも旦那からは、自分が背が低いことで損をしたという話は聞いたことがありません。
多分本人は全然気にしてないんじゃないかと思います。

あなたも、あまり身長のことを気にしない方がいいんじゃないでしょうか。
自分が思うほど周りは気にしてないってことありますよ。
顔はともかく、マメで紳士的な方であれば十分女性の気をひけるでしょうに、
気にしすぎるせいで前にすすめなくなってたらもったいないと思います。
    • 0

まーったく 問題ないじゃないですか?

170cm沢山いますし、 一般的に なんの心配もないかと。
他人と比較しすぎですよ。
    • 0

自分は、身長が160しかありません。

高校までは、ヤンキーと呼ばれる部類でした。そこそこ喧嘩も強く、
口も悪かったです。
目立っていたからか分かりませんが、
高校3年間で付き合った人数だけで言ったら。
15?から17くらいの女性とお付き合いしました
自分の顔は中の下って感じですけど・・・
今になって考えると、恋愛なんかより。
勉強をしっかりやっておけばよかったな・・・と思います。

大学生なら、しっかり勉強して。
自分を高める事に集中したほうがいいと思いますよ。
社会に出て、高収入、それなりのポストに就けば
ほっといても女性の方から声がかかるんじゃないでしょうか。
そのための準備期間と考えて、しばらく恋愛から離れてみてはいかがでしょうか。
    • 0