アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背の高い女性に嫉妬してしまうし、怖いです。157cmの女です。昔学生の頃175cmくらいある女性にいじめられてて、背の高い女性にビビってしまいます。
職場でも背の高い女の先輩とかに見下ろされながら怒られたりすると怖くて何も言えなくなります。私の姉も172cmあるんですけどたまに喧嘩になるとやっぱり姉に見下ろされらビビってしまってすぐに私が謝ります。怖いと同時に尊敬の気持ちと羨ましい気持ちが湧いてきます。私は顔はよく美人と褒めてもらえますが、やっぱり背の高い女性に比べてちんちくりん感が否めません。姉は私と比べるとかなりスタイルが良くて脚もすごく長くて羨ましいし、悔しいし、ずるいと思ってしまって凄く嫉妬してしまいます。職場の先輩も美人で背高くてスタイル良くてやっぱり羨ましいです。昔私をいじめていた女性も美人で背が高くて脚もかなり長くて正直見た目はかなりかっこよかったです。多分こういう経験から美人で背高くてスタイルいい女性に対する劣等感がすごいです。なんか女として圧倒的に格上な感じがします。どうすれば背の高い女性に対するコンプレックスや恐怖心を乗り越えられますか?

A 回答 (5件)

貴女は人間性を磨けば良いのです


外見(身長)では勝てませんから
    • good
    • 0

背の高い人に対してはまず足を狙ってタックルを仕掛けて相手を倒す。

その後すぐにマウントを取り(上に乗る)相手の頭部を殴って下さい。
対処法がわかれば恐怖心は薄まるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

157cmってそこまで小さくも無いですよね、あなたの場合は大きい人に対する劣等感が特別強いだけだと思います。


あなたぐらいの身長でも圧倒的女子力の高い人は幾らでもいると思います、だから身長のせいでは無いということを認識したほうがいいです。

一つコンプレックスを乗り越える方法が考えられます、例えばですが店員さんなどであなたより背の高い人に声を掛けてみて下さい、出来たらちょっと要望みたいな内容のほうがいいです、「特売日いつですか?」「なんで○○は置いていないの」等なんでもいいです。
そのとき出来るだけリラックスして冷静にその人を見る事、目を見て話す事です、冷静に話をしていると「なんだ別に怖くないじゃん」と現実が見えてくるはずです。
もし険悪な感じになってもそこで自分は何も間違っていない事を自覚することです。
そういうことを何度かやるうちに大した事じゃないって分かってきます。
    • good
    • 0

まずは157なら小さくないって思うことです。

高くないかもだけど小さくもありませんよ。気を強くするなら、いじめてきた人に対して「何かしてきたらこいつに腹パンしたるぞ!」って気持ちでいればいいです。自分より背が高い相手にすぐできる攻撃です。
    • good
    • 0

竹馬乗って喧嘩したら。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!