プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は身長が140cmしかありません。

見ての通り低いのですが、
奇形とまで言われなきゃいけないですか?

友達の姉に、
『そこまでいけば奇形レベルだよね(笑)』
と言われました。



本当に本当にショックでした。


世間から見たら、
そんな風に見えているのか…と。


彼氏も私のせいで、
ロリコン、ロリコンと言われます。

本当に申し訳ないです。


140cmは奇形なのでしょうか?

A 回答 (10件)

まあ、男性で言えば、何らかの病気といえるでしょうが、女性だとそんなに気にするほどでは。

池野メダカはチビ、チビとからかわれますが、山田花子とはドッコイドッコイです。
奇形レベルとは言いすぎですね。おそらく、軽い気持ちで言っただけだとは思いますが。世間の目が総じて、あなたを奇形ととらえているわけではありません。
あなたはからかわれる対象にはなりやすいけど、そこでひがんでいては何も始まらない。池野メダカは、わざとそれを認め、笑いにつなげているじゃありませんか。

新喜劇の話は、現実とはかけ離れていますね。

私は、40歳代のオッサンですが、11歳の春、交通事故に遭い、左脳を挫傷し、右手・右足・言語機能に麻痺が残ります。歩くのは、5年後まで足に装具をつけ、今でも足首が曲がらないためビッコを引き、手の方は長く鉛筆もお箸も握れず、話す方も頭に浮かんだ考えを会話文に翻訳するのに障害が残りました(運動性言語障害といいます)。生まれつきではないが、立派な『奇形』です。
生まれてこの方、彼女いない歴更新中。でも、こんな私でも、世間には変人扱いしない人がいっぱいいる。
それは、私が私自身を変人扱いしていないからです。人にはそれぞれ、出来ること・出来ないことがある。たまたま私のできないことが、他人の目のつきやすいところなだけだ。私にしかできないこと・長所が、探せばいっぱいある。こう信じることで、かろうじて生きていっているというところでしょうか。学生の自殺を聞くと、「俺やったら、いくつ命があっても足らんわな~」とうそぶいています。

彼氏は、ロリコン・ロリコンと言われて、嫌な顔をしますか?仮に、ポーズとして困ったような顔をするとしても、それは照れ隠しに過ぎません。彼氏は、そんなあなたが好きなのです。外見は子供のようだけど、中身はしっかりしている。子供と大人の共存―そんなところに惹かれているのかもしれませんよ。
だから、申し訳なく思わずに、あなた自身をもっと前に出して、付き合っていけば?
彼女いない歴…のいうことにゃ、説得力はないか。
    • good
    • 42

奇形レベルなのは、そんな発言をする人の


常識というか、人格の方ですから、
あなたは気にしないでください。
    • good
    • 30

べつに 奇形でも何でも無いと思うけどね。

普通に身長がそれくらいの人って思うだけ。奇形なんて言葉はその言葉を使ってる人間が頭が悪いだけ。

彼だって居るのだし普通ダよね。もっと小柄な成人女性も居ますよ。
    • good
    • 12

ちがいますよ。

男性で150センチぴったりくらいの方もいますし、「個性」と呼ぶべきものでしょう。
人に対して軽々しく「奇形」なんて言える人は本当に鈍い、デリカシーのない人です。
たしかに背は低い部類だと思いますが、彼氏さんはお付き合いしてくれているのですから気にすることありません。
180センチかそれ以上の高身長の男性と、150センチ未満の女性の夫婦を知っていますが、
本人たちが気にしていないのでこちらも「身長差すごいね」くらいで済んでしまいます。
背が低いだけで他は健康体なのだと思いますから、これからも堂々と明るく過ごしていって欲しいです。
    • good
    • 10

恥ずかしながら27歳で147cmしか


ありませんが、生きてますよw

ちなみに仕事はブランド子供服の店長です。実際商品を着て仕事しています。ボジティブにしていれば、周りからも全然悪く言われませんよ!

しかも私たちチビには厚底スニーカーやヒールがあるわけです‼
逆に背が高い女子はヒールが履けないと悩んでいたり…お互いにないものねだりなんですよね。

ちなみに、うちの子は小学校二年で128cm…やっやばいw
旦那さんは185cmあるのでこれまたアンバランスな家ですよ。

でもね、身長低いと身長で男性を選ぶ必要もないし、結婚や出産だって普通にできますよ?

そんな悪意がある人の言う事なんて気にしなくていいと思います。
人としては貴方より上だから。
くらい言い返しちゃえばいいです
    • good
    • 9

 こういう質問は質問者の年齢等によって回答が変わる可能性があるので、質問文かプロフィールに年齢を明記すべきです。

どこにも書かれていないので正確な年齢はわかりませんがお若い方ですよね?

 まあ、20代過ぎてこんな悩み方をする人はいない(身体的な悩みを持っている人はだいたい思春期の頃に自分で調べて必要な知識を持っている)でしょうから、10代と仮定して回答します。

 身長については他の回答者の方が述べている通りです。
 低身長という奇形はたしかにありますが、140cmは低身長に含まれません。だいたい、成人男性の平均身長が150cmぐらいの国だってあるんです(日本も江戸時代~明治時代はそれくらいでした)。

 質問からは外れますが友達の冗談について一応助言しておきます。

 おおよそ10代になって自我に目覚めると、自分と周囲の人間関係をどう築いていけばいいか模索を始めるようになります。目覚めてしまった自我をもてあまし、自分は何者なのか?周囲はどうなのか?が気になって仕方ありませんが、何をどうしていいかわからないしそれらの答えもわからない。そこで色々なことに思い悩みながら、手探りでいろいろと試して人間関係の築き方を学んでいきます。これが思春期です。
 こうした時期にしがちな試行錯誤の結果として、ついやらかしてしまう失敗・・・それが極端な例になると「中二病」というものになるのですが・・・中二病ほど酷くはなくともやらかしやすい失敗の一つがドギツイ冗談です。
 そこには世間一般の常識からすれば眉をひそめるような一言、それをあえて口にすることで「普通なら通用しないけど自分と彼/彼女の間では通用する。それくらい自分たちは仲がいい」という『特別な関係』を確認したいという欲求が根底にあります。あるいは、「普通の人が言わないような一言を思いつく自分のセンスすげー」という一種の勘違いに基づく自己陶酔である場合もあります。
 いずれにせよ、その冗談を言った友人はあなたに悪意があるわけではなく、精神的に未熟で周囲と正しく人間関係を築けるほど成熟していないのです。

 彼氏が友人からロリコンと言われるのはただの「やっかみ」です。
 男にとって周囲からのやっかみは勲章なので、あなたが気にする必要はありません。本人もパッと見は不愉快そうにしていても、内心では楽しんでいたりするのです。

 悩んでも仕方のない問題は悩むだけ無駄です。そこは開き直りなさい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E4%BA%BA% …
    • good
    • 3

私の世代(1960年代生まれ前後)だと、女性で身長150センチ台が一般(多くの人が153センチから158センチ)、160センチを越えると大柄、160センチ台の後半になったら大女(おおおんな)といわれます。



逆に、140センチ台はちょっと小柄で、かわいいの範疇です。

私の幼なじみの女性で、1人だけ1701センチ弱がいますが、19才の頃はまだ背が伸びていたので、「このままでは170センチの大台に乗っちゃう」と、逆に困ってました。まあ、私自身が175センチ、最も年の近い従姉の一人は私よりも背が高いですが(^_^;)\(・_・) オイオイ

町中の若い女性達を見ていると、背が高い女性と小柄な女性、両極端と思います。無論、ごく普通かなって方も多いですが。

私は映画などの関係で声優にも興味を持っていますが、メディアによく出てくる今の若手の女性声優さんは、一部の168センチといった背の高い方も多々いらっしゃいますが、逆に140センチ台の方も多々いらっしゃいます。

私から言わせれば、背の高さが140センチ台の方を、奇形だと言うその女性の方が、おかしいです。
多分、その方は、自分も低めだから自分の背丈を正当化させたいのか、背が高い方で優越感に浸りたい方なのではないでしょうかね。

そういう人は、街を歩いていても、他の方の背丈など気にもせず、自分の感覚のみでものを押し測っているのしょうね。

気にすることは無いと思います。私は年代が異なりますが、仕事柄どうしても多くの人々を見れる仕事をしています。

小柄な女性、沢山いますよ。

女性で140センチ台の方を奇形と呼んだご友人のお姉様、私の親友を見たらなんと言うでしょうね。

私の友人、同い年なので今年53才、某県警に勤務します。まあ、警官ではなく、背丈を生かして県警のヘリコプターの整備と操縦をしています(ヘリコプター整備は、背の高い人は逆にやりにくい仕事です)。

この親友、男ですが背は140センチ代後半です。見ると驚くほど小さいですよ。

彼氏さんにロリコンだって言われて悪いって、彼氏さんにそのこと聞いたことありますか?

ご質問者様の背のこと、どのように感じているのか。

多分、かわいいって言う方面の感じ方をしているだけと思います。

人を好きになる時の魅力って、外見だけで決まらないでしょう。

一目惚れした直後なら外見での印象で決まりますが、その後や、元々側に居た人を好きになる場合、外見だけでは無く、その人の仕草、性格といったものだって好き嫌いの感情を決める要素になりますよね。

彼氏さん、ご質問者様の外見のことは、好ましく思っていると思います。周囲が言う中傷など、意に介していないでしょうね。だからずっと彼氏のままでいてくれるのです。

外見が気に入らないなら、中傷されるのが嫌なら、一緒にはい無いと思い生ますよ。
    • good
    • 2

その身長でそんなこと言う人間がいるとは‥


それを言ったら、美男美女基準でかなりの割合で顔が奇形と言える人だらけになっています
或いは昔の日本基準では180cm超えの長身もみんな奇形ということになります

そもそもそんな無神経なギャグ?をかますその友人の頭は決して良いとは思えません
小さい女性、ある意味女性らしいと思いますし、長身の女性も好きです(むしろ普通サイズのコンプレックスレスには関心が湧きません)

小さい女性、それは欠点ではありません、ある意味武器にもなりますよ。
    • good
    • 4

違います。



女性がそれ言うときは、確実に嫉妬です。
女性は小さい方がモテます。
    • good
    • 8

貴女の年齢が書いていないので、何とも言えません


中学生から高校生でしたら一切問題ない
成人女性でも生理がちゃんとあれば一切問題なし
生理は女性のホルモンバランスの指針に成りますので一つの目安に成ります
140cm有ったら低身長症では有りません≪奇形では有りませんよ(^-^)≫
低身長症は100cmいかが目安に成ります
もう少し大人っぽい恰好をしたり、気持ちを大人にしてください
又それで別れる位なら、これから長続き芯ません
2人がそれど良いと思えば良い事ではないでしょうか
お幸せに(^-^)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています