アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

私は今好きな人がいるのですが、その人の友人から最近ショックな話を聞いてしまいました…。

その人の身長は175cmくらいなので男性としては普通~やや大きめくらいだと思うのですが、
背が高くてスラッとした女性がタイプらしく、小柄な女性にはあまり魅力を感じないそうなのです。
理想は170cm以上でガリガリくらいに痩せていて胸はBカップ以下がいい…と言っているらしいです。

でも私の体型はその人のタイプとは正反対で、155cm、40kg、Dカップなのです。。。
背は低いし、体重は太っても痩せてもいなくて中途半端だし、何一つ彼の好きそうなところが無くて…。

こんな私は彼にとって全く魅力がないですよね(;_;)

私自身、背の高い女性に憧れているので、背が低いことにはコンプレックスを持っていたのですが、
胸は平均的なサイズ(C~Dは普通)だと思っていたので、特に何とも思っていませんでした。
でも最近ではもう胸のサイズまで嫌になってきてしまって…。

男性はやっぱりスラッとしたスタイルの良い女性が好きだと思いますし、
世間的には男性は胸が大きい女性が好きって言われているけど、
実際は少し小さいくらいの胸のほうが良いって言う男性が多いと聞いたことがあります。

身長は悩んでもどうすることもできないので、ヒールの高い靴を履いて何とか気を紛らわせていますが、
胸は小さくする手術とかもあるそうなので、最近では真剣にそういう方法も考えてしまいます。

自分の身体に全然自信が持てなくて積極的になれない自分がいます…。

男性にとって、好きな女性のタイプって絶対的なものなのでしょうか?

長々と書いてしまってすみません。。。

お時間のある時にでもご回答いただければ嬉しいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (19件中1~10件)

ぜんぜん大丈夫です!!



うちの旦那のタイプと、私(嫁)は完全に正反対です!
顔;旦那→理想は大塚愛ちゃん。かわいい系が好き。 
  私→似ている芸能人は中学生の頃から、賀来千賀子(←知ってるかな?)
強いて言えば、きれい系

体系;旦那→ちっちゃくって、コロコロした感じ
   私→170センチ、53キロ。ちょっと(?)ごつめ

性格;旦那→おっとりとして、女の子らしいふんわりした子。
   私→ジャイアンのかぁちゃんw

ね♪全然違うでしょ!
ちなみに、旦那の元カノは加護ちゃん似だったそうで。。。私よりも理想に近いのに、私を選んで、結婚までしちゃったよwww

だから大丈夫!
理想よりも現実!!外見で勝負することを考えず、あなた自身の良いところをアピールして、好きになってもらったらいいんじゃないのかな?
旦那は私の家庭的なところにホレたらしいし。。。そりゃ、ジャイアンのかぁちゃんですからwww
    • good
    • 1

見た目の好みを重視するかどうかは、その人次第のところがあると思います。



ちなみに、私の彼の好みはグラビアアイドル系(巨乳系ですね・・・)だと仲間内では有名です。けど、実際付き合ってる私はAカップあるのか!?ってくらいなんですよねー・・・。
彼は「あほやなー。そんなん、そこに愛がなかったらただの物体なんやで~」と言ってます。好みなんてそんなもんなのか、と。

ただ、顔の好みと笑いのセンスだけは彼にとって譲れない部分だったみたいです。なので人それぞれ、どこの部分を重視してるかによると思いますよ。さりげなく彼に譲れない部分ってのを聞いてみたら?
    • good
    • 1

155センチで40キロでDカップって私にしたらうらやましい体型です。

細いですよね~なのにDって・・・。こんな体型だったら理想としてる男性も多いことでしょう。わたしなんてコンプレックスのかたまりですよ。大学1年なんですが、150センチ、45キロ、胸なんてAですよ。からだは中肉なのに胸がぁぁぁ~って感じです。自信持ってください!!
    • good
    • 1

逆に、私は高身長、がっしり、細身が好みでした。


が、今の彼は高身長、ぷに、微妙ながっしり?、更に苦手な胸毛、ぎゃらんどぅー・・・(笑)
でも、だからってそれが原因で嫌いになったことはありません。
要は、その好みよりもその人自身が魅力的か、ってことのほうが大事じゃありませんか?そもそも、魅力ってその人の好みになるところだけ?
違うでしょう。女友達も、魅力的だなって思ってくれる所。好きな人だけじゃなく、みんながそれがチャームポイントだ!って思ってくれてるところ。ないもの強請りしたって、何も手に入らない。だったら、そこを伸ばすのが一番でしょ!
好きな人に合わせて、自分のスタイルを変えることって(服装やメイクを除けば)努力じゃないと思う。胸を手術?冗談!自分にメスを入れるより、その胸で向こうの好みを変えさせるぐらいの勢い持たなきゃ!

私も背は小さくて、155だけどなぜか150ぐらいに見られます。むしろそれを武器にしています。身長小さいのって、武器だと思うけどなぁ。(小さいと、靴で大きくできるけど、高いと低くできないから。)
後ね、胸は大きさじゃないと思う。小さいくらいがいいっていうのは、形を重視しているから。大きくても形さえよかったら、男性は好むもの。Dだったら、全然小さくも大きくもする必要ないのに。私のBカップの友達が聞いたらキレちゃうよ(笑)贅沢するなって。
    • good
    • 0

逆のタイプだってあります。


背の高い女性が好きになった人が 155cmぐらいがいいってパターンだっていっぱいあります。
(既出だと思いますが)
背の高い女性の方も悩んでる人多いんです。(というか168cm以上となると特に)
155なら海外の人から見ても小さすぎません(白人女性にもいることはいます イギリスのポップ歌手カイリーミノーグはそのぐらいです)
自信をもてばいいと思います。

身長とバストだけでなく 色白がいいのに自分は色黒だとか。

でも、結婚適齢期になると相手との学歴や家柄が原因で好みのタイプとは別の意味で引き裂かれることあります。
価値観の不一致で一緒になれないとかも多いですし。保守的な考えの男性と進んだ考えの女性とか(多いのが男性側が自分の両親との同居希望とかなのに女性は絶対嫌とかいうこと)、
逆に働いて欲しい男性に対して専業主婦希望の女性とか・・・

適齢期になるとそういう身体的な理想とは違うことで引き裂かれること多いです。
そうなると逆に身体的なことは自分のタイプでなくとも大目に見るという具合になってきます。(それで身体的なタイプまで厳しくしてたら相手がいなくなりますからね)
年をとればとるほど 身体的な条件には甘くなり そういう価値観の条件に厳しくなります。あと経済的なものとかにも厳しくなります。

つまり好きなタイプが絶対的ではなくなります。好きなタイプが絶対的なのは学生のうちだけだと思います。それかよほど経済力のある男性か。
それは男性だけでなく女性にもいえます。私もあるタレントの大ファンですが、そのタレントに顔と性格がそっくりな人でも 経済力が全くない人はゴメンです。そういうものだと思います。
ようは努力しだいです。
    • good
    • 0

外見に自信がないから と


暗く落ち込んでいる女性より、 どんな
体型でも それを生かしてお洒落を
楽しんでいたり 楽しくしている女性の
方が 笑顔も性格も素直で可愛いと
思います。 

彼好み、じゃなくて
自分の思う 外見も内面も きれいな女性に
なろう!と 努力をしてみては
どうでしょうか。 外見を理由に断るような
男なら たいした事ない人間だと思います。 

せっかく 恋をしているのであれば
楽しんでください。 
    • good
    • 0

人は見かけで好きになるものじゃないですよ^^


私もけしてスタイルは良くありません。
先日彼がTVに出ているアナウンサーが好きだって言っていました。
その方はいつもスーツを着ているけれど、その時ワンピースを着ていたそうです。そしたら、お腹がポコッと出ているのがわかったそうです。
それが、私に似ているから、その人になんとなく愛着を感じると言っていました。
もともと恋人に求める自分の理想の体型ってあるのかもしれませんが、相手の事が好きになると、そういうタイプみたいなものは小さなことになると思います。
本当に好きになったら、あばたもえくぼ、って言われるように、格好悪いところにこそ愛着を感じるのかもしれません。
好きな女性のタイプ、から恋愛に入るのかもしれませんが、あとは
タイプなんて、小さなことになっていくのだと思います。
でも、少しでも彼のタイプに近づけるよう頑張ることはいくつになっても素敵なことです。私もダイエット中です。
    • good
    • 0

高2の女ですが、回答させてください。



私は146cmしかありませんが、体重は質問者さんよりもちょっと重いです。BMIだと標準なのですが、今の時代の一般で言うとちょっとぽっちゃいタイプだと思います。
胸は全然ちっちゃいですし、特に自慢できるところはないです。

でも、やっぱり好きな人には好きになってもらいたいので、頑張ってます!!見た目はもう変えようがないので、地道にダイエット(あまり効果ないですが^^;)しながら、彼にとにかく話しかけたりしています。
絶対にいつも笑顔でいるようにしたり、ポジティブな考え方をするように心がけてみたり・・・。
そのおかげか(?)、女友達には「最近、カワイくなったよね」って言われました。恋する女はキレイになるんですよ!!!!

今の自分を好きになってもらった方が何十倍も嬉しくないですか?
彼のタイプを私が変えてやる!!くらいの勢いで^^;
彼に合わせていたら、もし恋が叶ってもずっと演じ続けなきゃならなくて疲れちゃいますよ。
見た目は会った瞬間のイチバン最初のイメージでしかないので、ずっと好きでいてもらうにはやはり中身だと思います。

頑張ってください!!
    • good
    • 1

こんにちは。

私も身長150弱しかありません^^;
理想のタイプの彼氏彼女を連れてる人って実際少ないです(笑)理想のタイプを聞かれて、実際の彼氏彼女にそっくりな人物像を答える人はそういないハズ。
ただ憧れたり連れて歩く程度なら、見た目も重要になるかと思いますが、きちんとお付き合いするなら、性格やフィーリングの方が重要です。
私も過去に外見が私自身と真逆のタイプが好きだという人とお付き合いしましたが、浮気されたり大事にされないということはなかったです。
自分の好みのタイプに近づこうと努力する姿はよろこばれるかもしれませんが、それは服装とか化粧とか簡単にできる部分でのことで、カラダ自体を変えようとあまり無理しても、自分も楽しくないし相手にも負担になってしまいます。
一緒にいたいと思う相手は、一緒にいて楽しい相手のハズ。
応援しています☆

髪の長さがあるなら、てっぺんくらいまで上で結んだりお団子にすると、若干背が高く見えます。夏だしさわやかでいいですよ☆
    • good
    • 0

好きなタイプなんてあんまり関係ないですよ。

私だってタイプはありますが付き合う女性や好きになった女性はバラバラですから結局は話が合う人や一緒にいて楽しい人が付き合う対象になると思いますよ。
ちなみに NO・8さんが書かれている背が低い人が好きなのはロリコンに近いです。ロリコンはいい年の人が若ーい人を好きなことを好きなことではないのですか?結構可愛い系好きな人多いです。だったらロリコンだらけになりますよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!