プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良くネット上でも見た目がブサイクな奴ほど理想が高く条件を付けてくるという書き込みを見ます。実際僕の職場でも25歳の女性で婚活している人が居るのですが、見た目はハリセンボン箕輪みたいな感じです。ですがやはり書き込み通り理想が高く変な条件ばかり付けています。身長は175以下の男は眼中にないとか。職場の人も影では正直あんなブスに男選ぶ価値ないよね!と言っています。

A 回答 (8件)

見た目がどうであれ、異性を選ぶ権利は誰にでもあると思いますが??


それとも見た目が悪かったら、あの人もこの人も皆を愛すべきなのでしょうか?
それはそれで節操ないのではありませんか?

ただ、条件を厳しくすればそれだけマッチングが難しくなるというだけのこと。
別にマッチングできなかったからといって質問者様が文句を言われるわけではありませんし、会社の方々にしても、第三者の立場で「ブスに選ぶ価値(権利)がない」とか、そんなことを言う方がおかしいと思います。
ブスでもブスじゃなくても生涯の伴侶を選ぶのは当然のこと。
ただ、他人に聞こえるところで口にするかどうかはその人の品格次第です。
    • good
    • 1

驚くなかれ大概の女はそんなにブスだとは思ってないのです。

かわいい見た目のところもあると思っているのです。だからそのくらいの要求はありと思うのです。思うだけは自由ですからね。それを他人があれこれ言うのは品格疑われる行為だと思います。スルーすればいいだけです。
    • good
    • 1

相手を選り好みするだけの価値がそいつにあるか?という話なら『アプローチされた相手の方が判断すること』としか言えないです。


アプローチかけられてない外野がとやかく言うような事ではないかもしれません。ブスが選り好みしてるのは傍から見たらウザいしイラッとくるのも心情としては理解できますが。
選んでられないからタイプじゃなくてもアタックする!というのが「謙虚わきまえている」と受け取られることもあれば「好きでもないのに妥協で選ぶなんて相手に失礼」と受け取られることもあるので人によるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ハリセンボンが夢を見るのは自由だと思います。

    • good
    • 0

まぁ良いんじゃないですかね。


個人的には妥協してまで結婚しても後悔するだけだと思いますし一生独身を貫く覚悟ならそれでも良いと思います。
    • good
    • 0

選ぶ価値は知らない。


選ぶ権利はある。

(´・ω・`) その程度の話ですよ。


・・・別回答・・・

見た目が残念なら、少しは見た目が良くなった子孫を残そうとする本能かもしれない。
そう考えれば至極まっとうな行動かもしれない。

( ゚Д゚) ただ相手にも選ぶ権利(拒否権)はある。
    • good
    • 0

仕方ないよね。


嫌いな人と付き合うくらいなら独身の方がいいんじゃない。
    • good
    • 1

見た目がブサイクであると理想が高く変な条件を付ける人はどの性別にも存在するかもしれませんが、一般的には見た目が良い人でも同じような傾向が見られることがあると思われます。

また、個人の好みや優先順位は人それぞれであり、好みの条件が高いこと自体は特に問題ないですが、周りに不快感を与える発言は避けるべきです。

また、見た目や身長だけで人を評価することは偏見であり、人間としての価値を評価することが大切です。職場での発言には注意し、個人的な価値観と異なる人を差別的に扱わないようにしましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!