電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月にTDRに行くのですが、東京駅から舞浜までの電車は、平日9時台は混雑度はどうなんでしょうか?

また、東京駅構内から京葉線乗り場までの道のりも、この時間帯は混雑しているでしょうか?

A 回答 (3件)

通勤で朝8時台に京葉線下りを東京から利用しています。



東京から舞浜の電車は通勤ラッシュの流れとは逆方向となります。
そのため、よほどの大きなダイヤ乱れが無い限りは、満員で乗れないということはまずありません。ご安心ください。

もし質問者様が「着席」にもこだわりたいのであれば、中央寄りの5号車、6号車の利用をオススメします。
これらの車両は階段から離れた位置に止まるためか乗車率が低いようで、階段付近の車両が立ち客が出るほどの混雑であっても、5号車と6号車だけは何故かガラガラ…ということも珍しくありません。(特に武蔵野快速の場合、この傾向が顕著のように思います)

なお、5号車は舞浜駅ではエレベーター付近に停車するので、大きいトランクやベビーカーなどがある場合は特にオススメです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しい情報をどうもありがとうございます。大変参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/06 19:01

朝のラッシュ時間帯は9時には終わります。

また東京駅から舞浜方面は「下り」なので、もともとラッシュ時といえどもさほど混みません。
新幹線でおいでなら、そこから京葉線乗り場までは徒歩15分程度必要です。途中に動く歩道が何基もあるので疲れませんが。お子様などはかえって喜んで乗りますね。通路は十分な広さがありますし、混雑は心配する必要はありません。
もし、時間が合えば下記のように東京駅からディズニーリゾートまでのシャトルバス(秋葉原駅始発で東京駅経由)に乗るのも一つの選択肢です。
おそらく京葉線で行くよりラクチンです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

東京駅からシャトルバスも出ているのですね、参考にさせていただきます。ラッシュもあまり心配しなくてよさそうですね。頑張って朝早く出かけても、ラッシュだと困るので・・・アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 13:06

通勤ラッシュの後なので普通です


座れるかどうかはそのとき次第
京葉線への通路も普通です
子供連れでも大丈夫です
でも八重洲口付近から800メートルほどいやになる距離です
動く歩道もあるので疲れることはないでしょう

この回答への補足

早速のご回答どうもありがとうございました。
ちなみに、通勤ラッシュはだいたい何時まででしょうか?

補足日時:2010/02/04 09:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!