牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちは。高校2年女子です。
これまでの学生生活の中で今は一番
意地張りの私がスキだと認められる人がいて片思い中です。
他クラスの全く関係のないところから
何度か話しかけてみるところから始まり
今はメールもする仲になりいい感じではと勝手に思っていたのですが、
そうなってから彼には彼女がいることを知りました。
まずこの時点で恋愛経験も浅い私はどうしようという感じなのですが、
それにしても彼にとって私は例えば勉強のライバルとして、
とてもいいお友達になったようです。
今度のテストの勝負を持ちかけられました。
ちょっと私にしてみれば親密の方向性がずれているのですが・・・。
中学生の時に気になって仕方のなかった別の男の子からも
今は進路の相談をされる保護者のような立ち位置です。
お姉さんやお母さんのようです。
頼ってもらえるのは私自身嫌なことではないのですが、
この性格と態度のままでは
今後も恋人ではなく友達にとどまるばかりの気がしてなりません。

文面ばかりではなんとも言い難いかもわかりませんが、
異性の友達から好きな人へ進むには私にはどんな心構えがいるのでしょうか。
今の彼女持ちの彼に対しても諦めはできません。
どう接していけばよいでしょうか。

皆さんのご意見をいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

あなたはしっかり者の様ですが、そうなると将来頼りない男ばかりが


よって来る可能性も否定出来ません。
推測ですが、元気一杯爽やか系な女の子ですね。
彼氏に彼女がいても構いませんよ。
法的に何の根拠も無い関係ですからw
別れる別れないは2人だけの関係ですから、気にする必要は
全くありません。
彼女よりも魅力的になれば自動的に振り向いてもらえます。
しかも、能力的に特化しているらしい分あなたの方が有利です。
あなたがしなければならない事を教えましょう。
まず、彼に対してはボディタッチをさりげなく多用して下さい。
彼にだけ歯を見せずに笑う、微笑みを絶やさない。
彼を否定しない。
女の子らしい下着を付ける。
リップも指先もクリームでケアして。
髪の毛にも気合いを入れましょう。
最初はこんな感じでやって女を目指しなさい。
それから、本当に付き合いたいなら彼から告白させなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いざという時には男性には頼りになっていただきたいです笑

そうですね。二人の関係は二人の関係であって、
でも自分は自分ですね。
自分磨きが疎かになっていたように思います。
彼から告白は理想ですね・・・。
なんだかsitiminさんの親身な助言のおかげで
活力が湧いてきました!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 21:28

こんにちは。

彼女さんがいるでしょう?修羅場になったらどうしますか?
ほのぼのではないのですか?どうしましょう。それでも、諦められませんか?
どうして彼が良いのか。彼女がいるのに。

>意地張りの私がスキだと認められる人がいて片思い中です。
↑上記の文は、どういう意味ですか?意地っ張りのあなたのことを、彼は好いて
いるのですか?彼女がいるのに、あなたにちょっかいを出しているのですか?
それは不誠実というものですよ。そういう人は、浮気をしますよ。
それでも良いのでしょうか?

この回答への補足

衝突はもちろん避けたいです。
彼女がいるとわかれば今まではすっぱりと諦められたのですが、
今回ばかりは気持ちが冷めないのです。

言葉足らずでしたね。
私は自覚するほどプライドの高い人間で、
他人への好意もこれまでは素直に認めようとは思えなかったのですが、
今の彼に対しての自分の思いは嘘がつけないほどで、
強く惹かれているのです。(まどろっこしい書き方しかできずすみません・・・)

ちょっかいというほどでは無いのですが、
彼女がいるわりには随分と優しく接してくれていたなと思います。
友達に対して心を開いているようなものと考えれば納得もいきますが、
おっしゃる通り不誠実なのかもしれません。
見極められれば苦労はしませんが…

長文失礼いたしました。

補足日時:2010/02/04 21:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答締め切らさせていただきますね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 18:00

彼女がいる人を追いかけるのはやめましょう。


貴方は、しっかり者なんですね。特に勉強はよく出来るんでしょうね。
やはり、意地張りをなくして素直に甘えてみる事です。
パーフェクトな女性よりも、何も出来ない女性の方が男は放っておけないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・仲も良さそうなのでかき乱すことはしたくないのですが。

はい、プライドが高く可愛くない女に間違いありません笑
素直に甘えて、心がけてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!