次に見るアニメを探してます
基本的にはSFが好きですが、他のジャンルも見ます。笑い系は別として、どちらかと言えばシリアスで設定の凝ったものが好みです。特に90年代後半~2000年代前半のサンライズ作品は好きですね。あと、画のキレイなものがいいです。

今まで見た中で「よかった!」「それなりに楽しめた」というものは・・
☆SF
・ガンダムシリーズ
・マクロスシリーズ
・ボトムズシリーズ
・エヴァンゲリオン
・星界シリーズ
・カウボーイビバップ
・ふしぎの海のナディア
・ラーゼフォン
・LAST EXILE
・無限のリヴァイアス
・トリニティブラッド
・ファンタジックチルドレン
・戦闘妖精雪風
・ガサラキ
・ブレンパワード
・機動戦艦ナデシコ
・青の6号
・Ergo Proxy
・トップをねらえ
・絢爛舞踏祭
・ジャイアントロボ
・太陽の船ソルビアンカ
・プラネテス
・星方武侠アウトロースター
・天元突破グレンラガン
・白鯨伝説
・超時空世紀オーガス
・新海底軍艦
・アルジェントソーマ
・女神候補生
・ギルガメッシュ
・FREEDOM
・天地無用シリーズ

☆ドラマ・アクション
・機動警察パトレイバーシリーズ
・逮捕しちゃうぞシリーズ
・サクラ大戦シリーズ
・巌窟王
・SAMURAI7
・WOLF'S RAIN
・NOIR
・MADLAX
・サムライチャンプルー
・少女革命ウテナ
・スクライド
・マスターキートン
・ネオランガ
・Witch Hunter Robin

☆ファンタジー
・天空のエスカフローネ
・ロードス島戦記
・アレクサンダー戦記
・神秘の世界エルハザード
・アルスラーン戦記

☆笑い
・アベノ橋魔法商店街
・ケロロ軍曹
・銀魂
・瀬戸の花嫁

けっこう数ありますが、これらのほかに「じゃあこれはどう?」というのを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

『ダーティペア』


『ガルフォース』
『バイファム』
『エルガイム』
『地球へ…』

とかはどうでしょう。
    • good
    • 0

No.8の「宇宙のステルヴィア」 ええですな。


タイトル通り宇宙が舞台のSFです。

ノエイン もう一人の君へ
RED GARDEN
十二国記
serial experiment lain
僕等がいた

視聴済でしたら…orz 上記二つは私の好きアニメベスト5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「僕らがいた」は未でした。チェックしてみます
ほかの4つは見ましたがまずまずでしたね

お礼日時:2010/02/05 22:25

いつも同じものを紹介してしまうのですが


どなたも書かれないので・・・何故かしら?

「宇宙のステルヴィア」
「学園戦記ムリョウ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ステルヴィア」はまずまずでした。
「ムリョウ」は今一つだったかな・・

お礼日時:2010/02/05 22:24

やはりSFがお好きなようですが,


 1960年代までの長編劇場アニメはいかがですか・

  「太陽の王子ホルスの大冒険」
  はいかがでしょう?

  あるいは
 「わんわん忠臣蔵」などは子供むけのシリアスなものです.
    • good
    • 0

ガングレイヴは名作です。

一度見てみてください。
晴れやかな気分になれます。
最近のアニメはどれも萌えとかネタとか、そんなんばっかりで
どうも心に響くようなものはないです。
一部のファンに受けを狙ったようなものばかりで
稚拙な感じのものが増えてあまり見なくなりました。
    • good
    • 0

ジャパニーズホラーで



怪ayakashi 化猫
凝った映像の作りと独特の世界観、ストーリーの凄まじさから見ごたえが
ありますし色々と考えさせられる要素が盛りだくさん
普段アニメは見ませんがこれだけは「やられた!」って感じですね。

後編のモノノ怪シリーズもお勧めです。
    • good
    • 0

既に見てる可能性大だけど


...これはどう?

『タイドライン・ブルー』
『RD 潜脳調査室』
『ゼーガペイン』
『ヒロイック・エイジ』
『ソルティ・レイ』
『ガド・ガード』
『ウィッチブレイド』
『CODE-E』&『Mission-E』
『成恵の世界』
『うた∽かた』
『ポポロクロイス物語』

『鴉-KARAS-』OVA
『デッドガールズ』OVA
『パラサイトドールズ』OVA
『おいら宇宙の探鉱夫』OVA
『新破裏拳ポリマー』OVA
『バイオハンター』OVA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええっと、「うたかた」と「ポリマー」以外はチェック済です。
「RD」はおもしろかったですね

お礼日時:2010/02/05 22:23

ゼロの使い魔シリーズ


ギャグマンガ日和シリーズ
夏目友人長シリーズ
ARIAシリーズ
スクールランブルシリーズ
美鳥の日々
とある魔術の禁書目録(インデックス)
フルメタルパニックシリーズ
ラブひな
おおきく振りかぶって
いぬかみ!
あまえないでよ!シリーズ
なんてどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このあたりはあまり見てこなかったですねぇ。
ちょっと手を出してみます

お礼日時:2010/02/05 22:21

SF系とシリアス設定で凝った作品・・・ですか。


該当するかわわかりませんが一応下記にアップしてみますので参考までにどうぞ☆

・パンプキンシザーズ
・獣王星(私はアニメよりも原作のコミックの方が好きですけど)
・よみがえる空ーRescueWingsー
・クレイモア
・Phantom-ファントム-
・灰羽連盟
・ひぐらしのなく頃に
・リリカルなのはシリーズ
・ブラックラグーン
・ガンスリンガーガール
・アップルシード
・今、そこにいる僕
・秘密 トップシークレット
・最終兵器彼女
・魍魎の匣
・功殻機動隊
・ローゼンメイデン
・Blood+
・コードギアス反逆のルルーシュ
・蟲師
・黒執事
・君が望む永遠
・キノの旅 〜the Beautiful World〜
・AIR
・sola
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「よみがえる空」っていつもビデオ屋で気になってたんですけど未だに見てないですね。
おもしろいですか?
レスキューものってあんまりなじみがないので見てみます

お礼日時:2010/02/05 22:20

神魂合体ゴーダンナー なんていうのはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いぜんテレビでチラっと見ました。
スーパーロボットものですかね?
子供の頃はよく見てましたが・・

お礼日時:2010/02/05 22:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「系」は英語でなんと言うのでしょうか?

「系」は英語でなんと言うのでしょうか?

たとえば服装ではストリート系、裏原系など色々ありますがこの「系」あたる英語は何でしょうか?

裏原系でしたら「裏原宿にあるブランドを着ている人及び服装」のように言えると思いますが、
知りたいのはそういった感じの意訳ではなく、
草食系男子だとか、そういった若者言葉?の「系」に当たる英単語です。

調べましたが、system、type、seriesも違う気がします。
何かしっくり来る英語はないでしょうか?

Aベストアンサー

ファッション = ~~~style
~~~類= ~~~ kind
~~~関連、関係= ~~~ -related

kind が近いように思います。
~系というのは 結局、~~に見える、だと思いますので、
model looking kind. モデル風
とか・・・

Q機動警察パトレイバーについて

機動警察パトレイバーに限らず今古いアニメをよく借りてきて見てるんですが今回機動警察パトレイバーを見ようと借りに行ったところ種類が多すぎて順番がわかりません。どの順番で見たらいいのか教えてください。

Aベストアンサー

1.漫画が発売される前のシリーズ(全6巻+追加1巻)
2.TVシリーズ(巻数は覚えてないです)
3.映画シリーズ(全3作)

1と2は順番を入れ替えてみても特に混乱しないかと
思います。3の映画の1は完全独立型なので、
適当でも大丈夫でしょう。2とか3はTVとか漫画版を
見てからの方がいいかと思います。

Q【外資系就職】英語系資格高得点or英語ぺらぺら

素朴な疑問なのですが、
日本国内に展開している外資系に就職する際には、
TOEIC TOEFLなどの英語系資格高得点所持者orそういった資格はないが英語ペラペラ
どちらが有利に働くのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

外資系企業に限らず企業は組織ですので色々な人が働いています。

営業、人事、総務、技術、設計、購買......
企業によりさまざまな形態があります。


外資系企業とはいえ職種により英語が全く必要ない場合もあります。
そういう職種につくならば、英語系の資格はなくても差し支えがありません。

しかし、日常業務に英語が必要な職種を選択したい場合は
TOEIC TOEFLで一定の成績が条件になる場合がほとんどです。
ただし、TOEIC TOEFLはあくまで基準ですので、受験経験がなくても
同程度の英語力があることを示せればOKの場合もあります。

質問が「どちらが有利に働くか」ですので
選ぶとすれば「英語系資格高得点所持者」でしょう。

ご自身が採用責任者や面接管の立場になったと想像してください。
能力が同程度であれば「英語系資格高得点所持者」を選ぶのではありませんか?

参考URL:http://gaishitenshoku.com/maincate1/main5.html

Q劇場版「機動戦艦ナデシコ -The prince of darknes

劇場版「機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness」のセリフ

冒頭のアキトがアマテラスを襲撃したシーンです。

科学者A「今度はジャンプする戦艦だって?」
科学者B「ネルガルでしょうか?」
科学者A「さぁ?・・・」
スーツ男「5分で行くって」
科学者A「ああ、大変だ」

…というような会話(一部抜けてますが)があるのですが、
この「5分で来る」のっていったい誰ですか?
どうして急いで撤収しなきゃならないのですか?

わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

この「5分で来る」のっていったい誰ですか?
北辰率いる後始末部隊ことかと

どうして急いで撤収しなきゃならないのですか?
敵(アキトや瑠璃の組織)にばれたから
情報漏洩を防ぐための後始末を行う北辰部隊が
「5分で来る」から撤収しましょう
ってことかと

Q「系」英語での表現は?

英語にも「●●系」という表現の仕方はありますか?

たとえば
「彼はアフリカ系アメリカ人」
「ヒスパニック系が好み」など
英語ではどんなふうに表現するんでしょうか?

Aベストアンサー

形容詞句として"of (American) descent"つまり【of+(エスニック名)+descent】という形もあります。

「彼はアフリカ系アメリカ人」=He is an American of African descent
「ヒスパニック系が好み」=I like Hispanic guys.(これは"guys of Hispanic descent"も可)
** Hispanic=(形)ヒスパニック系の

http://eow.alc.co.jp/of+descent/UTF-8/
http://www.associatedcontent.com/article/57214/scholarships_for_students_of_hispanic.html

科学(理科)分野の「系」は"~ system"となるようです。
「閉鎖系」="closed system"
「開放系」="open system"

Q☆攻殻機動隊☆素子がたくさん出てくるお話を知りたい☆

攻殻機動隊初心者です。(女性です)
ビデオ屋へ行ってみたらどっさりシリーズがあったのですが、
素子さんが大活躍しているあたりを幾つか借りたいです。
ファーストでもセカンドでもいいんです。
キャ~!素子さん♪と叫びたくなるようなシーンを見たいです。
オススメがあったら教えてください。

Aベストアンサー

No.2です。

>やはり1stから見ていくのが王道なのかな。

王道ではあるでしょうけれど、人生いろいろ
忙しいですからね。いくつかpick upして
観た後で、ハマッたら、最初から全部観る、
ということでよいのではないでしょうか。

>見たのはジガ蜂(?)軍のヘリみたいなのが
>制御できなくなったお話と、ダッチワイフか
>なんかのパーティで金庫に入る話くらいなんです。

ご覧になったのは、2ndGIGのようですね。No.1さんが
挙げておられる第4話「天敵」(ジガ蜂が制御不能に
なる話)と、第3話「土曜の夜と日曜の朝」(ダッチ
ワイフかなんかのパーティで金庫に入る話)ですね。

では、私なりの2ndGIGの「キャ~!素子さん♪」を
挙げておきます。

2ndGIG 第11話「草迷宮」

素子さんが、何故、ほぼ全身を義体化することになったのか、
その幼い日のエピソードが明かされる、重要な回です。

2ndGIG 第17話「修好母子」

シリーズを通してのストーリーとは独立したお話ですが、
ほぼ、素子さんonlyで展開されるお話です。
組織のアジトに単身乗り込んでいく彼女は、
やはりカッコいいですね。

思いついたのはこんなところです。
ご参考になれば幸いです。

No.2です。

>やはり1stから見ていくのが王道なのかな。

王道ではあるでしょうけれど、人生いろいろ
忙しいですからね。いくつかpick upして
観た後で、ハマッたら、最初から全部観る、
ということでよいのではないでしょうか。

>見たのはジガ蜂(?)軍のヘリみたいなのが
>制御できなくなったお話と、ダッチワイフか
>なんかのパーティで金庫に入る話くらいなんです。

ご覧になったのは、2ndGIGのようですね。No.1さんが
挙げておられる第4話「天敵」(ジガ蜂が制御不能に
なる話)と、第3...続きを読む

Q環境化学系の英語論文をネット上で読みたい

環境化学系の英語論文をネット上で無料で読みたいのですが、何か良いサイトはありますでしょうか。
もしくは、環境化学系の学術的なトピックが掲載されている英語のサイトがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

scirusで検索してみてはいかがでしょう?
もちろん,読めないものも含まれてますが・・・。

参考URL:http://www.scirus.com/srsapp/

Q新機動戦記ガンダムW Endless Waltz

東京MXで、「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」を12月に放送するって本当ですか? 知ってる方、教えてください。

Aベストアンサー

「新機動戦記ガンダムW」
11月29日(火)22:29~ 27話
12月06日(火)22:29~ 28話
が予定されています
http://www.mxtv.co.jp/anime_portal/

12月13日以降は掲載されてないので分かりません。

Q看護系大学入試の英語の勉強はどんな感じでやっていますか?

看護系大学入試の英語の勉強はどんな感じでやっていますか?

今年受験生のものです。
私は看護系などとは関係のない一般の英語の問題集や単語帳を購入しようと思っています。

でもよく看護医療系の英語問題集が売られていますが、
そういうのはやっておいた方がいいのですか?

Aベストアンサー

看護系といっても、難易度に差があるので一概には言えません。
希望の大学の過去問見て、自分で判断しましょう。

参考URL:http://www.shinsemi.ac.jp/ranking/index.html

Q新機動戦記ガンダムWの背景、話のあらすじ、

って一体なんなのでしょうか?
最初コロニーから5機のガンダムが送られてきて、、、、
それで、、、なんかいろいろあって、、、、いろいろって、、、(汗)
なんかよく言われるのが、話が始まる前に結構、ヒイロがOZのシャトルを撃破してしまったことを話してるとか、、、、
いろいろゼクスは敵なのか味方なのか、、、、、多分敵ではないと思う、
プリベンターに志望してたから「差し詰め火消しのウインドとでも名乗らせてもらいましょうか」、
ゼクスはシャアみたいだ!?と思ったのは私だけでしょうか?いや絶対に他にもいるはずです、

Aベストアンサー

過去にあった過ちをオズが繰り返すだろうと見たコロニーの科学者達が、メテオなんたら計画により5機のガンダムを地球に送り出してオズの阻止を試みる・・・

だったかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報