アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次に見るアニメを探してます
基本的にはSFが好きですが、他のジャンルも見ます。笑い系は別として、どちらかと言えばシリアスで設定の凝ったものが好みです。特に90年代後半~2000年代前半のサンライズ作品は好きですね。あと、画のキレイなものがいいです。

今まで見た中で「よかった!」「それなりに楽しめた」というものは・・
☆SF
・ガンダムシリーズ
・マクロスシリーズ
・ボトムズシリーズ
・エヴァンゲリオン
・星界シリーズ
・カウボーイビバップ
・ふしぎの海のナディア
・ラーゼフォン
・LAST EXILE
・無限のリヴァイアス
・トリニティブラッド
・ファンタジックチルドレン
・戦闘妖精雪風
・ガサラキ
・ブレンパワード
・機動戦艦ナデシコ
・青の6号
・Ergo Proxy
・トップをねらえ
・絢爛舞踏祭
・ジャイアントロボ
・太陽の船ソルビアンカ
・プラネテス
・星方武侠アウトロースター
・天元突破グレンラガン
・白鯨伝説
・超時空世紀オーガス
・新海底軍艦
・アルジェントソーマ
・女神候補生
・ギルガメッシュ
・FREEDOM
・天地無用シリーズ

☆ドラマ・アクション
・機動警察パトレイバーシリーズ
・逮捕しちゃうぞシリーズ
・サクラ大戦シリーズ
・巌窟王
・SAMURAI7
・WOLF'S RAIN
・NOIR
・MADLAX
・サムライチャンプルー
・少女革命ウテナ
・スクライド
・マスターキートン
・ネオランガ
・Witch Hunter Robin

☆ファンタジー
・天空のエスカフローネ
・ロードス島戦記
・アレクサンダー戦記
・神秘の世界エルハザード
・アルスラーン戦記

☆笑い
・アベノ橋魔法商店街
・ケロロ軍曹
・銀魂
・瀬戸の花嫁

けっこう数ありますが、これらのほかに「じゃあこれはどう?」というのを教えてください。

A 回答 (10件)

『ダーティペア』


『ガルフォース』
『バイファム』
『エルガイム』
『地球へ…』

とかはどうでしょう。
    • good
    • 0

No.8の「宇宙のステルヴィア」 ええですな。


タイトル通り宇宙が舞台のSFです。

ノエイン もう一人の君へ
RED GARDEN
十二国記
serial experiment lain
僕等がいた

視聴済でしたら…orz 上記二つは私の好きアニメベスト5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「僕らがいた」は未でした。チェックしてみます
ほかの4つは見ましたがまずまずでしたね

お礼日時:2010/02/05 22:25

いつも同じものを紹介してしまうのですが


どなたも書かれないので・・・何故かしら?

「宇宙のステルヴィア」
「学園戦記ムリョウ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ステルヴィア」はまずまずでした。
「ムリョウ」は今一つだったかな・・

お礼日時:2010/02/05 22:24

やはりSFがお好きなようですが,


 1960年代までの長編劇場アニメはいかがですか・

  「太陽の王子ホルスの大冒険」
  はいかがでしょう?

  あるいは
 「わんわん忠臣蔵」などは子供むけのシリアスなものです.
    • good
    • 0

ガングレイヴは名作です。

一度見てみてください。
晴れやかな気分になれます。
最近のアニメはどれも萌えとかネタとか、そんなんばっかりで
どうも心に響くようなものはないです。
一部のファンに受けを狙ったようなものばかりで
稚拙な感じのものが増えてあまり見なくなりました。
    • good
    • 0

ジャパニーズホラーで



怪ayakashi 化猫
凝った映像の作りと独特の世界観、ストーリーの凄まじさから見ごたえが
ありますし色々と考えさせられる要素が盛りだくさん
普段アニメは見ませんがこれだけは「やられた!」って感じですね。

後編のモノノ怪シリーズもお勧めです。
    • good
    • 0

既に見てる可能性大だけど


...これはどう?

『タイドライン・ブルー』
『RD 潜脳調査室』
『ゼーガペイン』
『ヒロイック・エイジ』
『ソルティ・レイ』
『ガド・ガード』
『ウィッチブレイド』
『CODE-E』&『Mission-E』
『成恵の世界』
『うた∽かた』
『ポポロクロイス物語』

『鴉-KARAS-』OVA
『デッドガールズ』OVA
『パラサイトドールズ』OVA
『おいら宇宙の探鉱夫』OVA
『新破裏拳ポリマー』OVA
『バイオハンター』OVA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええっと、「うたかた」と「ポリマー」以外はチェック済です。
「RD」はおもしろかったですね

お礼日時:2010/02/05 22:23

ゼロの使い魔シリーズ


ギャグマンガ日和シリーズ
夏目友人長シリーズ
ARIAシリーズ
スクールランブルシリーズ
美鳥の日々
とある魔術の禁書目録(インデックス)
フルメタルパニックシリーズ
ラブひな
おおきく振りかぶって
いぬかみ!
あまえないでよ!シリーズ
なんてどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このあたりはあまり見てこなかったですねぇ。
ちょっと手を出してみます

お礼日時:2010/02/05 22:21

SF系とシリアス設定で凝った作品・・・ですか。


該当するかわわかりませんが一応下記にアップしてみますので参考までにどうぞ☆

・パンプキンシザーズ
・獣王星(私はアニメよりも原作のコミックの方が好きですけど)
・よみがえる空ーRescueWingsー
・クレイモア
・Phantom-ファントム-
・灰羽連盟
・ひぐらしのなく頃に
・リリカルなのはシリーズ
・ブラックラグーン
・ガンスリンガーガール
・アップルシード
・今、そこにいる僕
・秘密 トップシークレット
・最終兵器彼女
・魍魎の匣
・功殻機動隊
・ローゼンメイデン
・Blood+
・コードギアス反逆のルルーシュ
・蟲師
・黒執事
・君が望む永遠
・キノの旅 〜the Beautiful World〜
・AIR
・sola
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「よみがえる空」っていつもビデオ屋で気になってたんですけど未だに見てないですね。
おもしろいですか?
レスキューものってあんまりなじみがないので見てみます

お礼日時:2010/02/05 22:20

神魂合体ゴーダンナー なんていうのはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いぜんテレビでチラっと見ました。
スーパーロボットものですかね?
子供の頃はよく見てましたが・・

お礼日時:2010/02/05 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!