35歳の主婦です。主人の誕生日の前日、私の携帯に焼肉屋での主人と事務員のA子さんの話し声。一方的に聞こえて20分程で切れました。その日無断外泊。5日後、また無断外泊。次の日に、お酒を飲みすぎないで欲しいことと帰れないときは連絡して欲しいと頼みましたが、初めて携帯をチェックすると取引先の名で「やっぱり部屋に口紅がありません。今日もう一度探してください。A子」とメールが。メールの携帯番号は別の取引先の名が。A子さんの名前はどこにもありませんでした。問いただすと(彼女とは何でもない)の一点張り。(今後、疑われるようなことしない)と言いました。一ヵ月後主人からA子さん宛ての「約束は守らなあかんねんけど・・・話したいことがあって。」とメール。その後彼女への発信記録があり、2日後彼女から「もう寝てる?会いたいなぁー」とメールが・・・。もう一度聞くと(以前彼女の人に言えない悩みを聞いていた。こんなんして、疑われるかも知れヘンなと話してた。自分の車で話しをしたとき口紅を落としたらしい。会いたいというのは相談したいと言うことで偏見の目で見るから変な風に見えるんや)と言われたのですが。どう思われます。
誤解するようなことして悪かった。と怒ったように言いました。何か納得出来なくて、彼女のこと知ってるがゆえ(何度か家に遊びに来てるんで)本当に私の誤解なら主人と彼女にも謝って欲しいと思うのは行き過ぎでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

同じパターンの経験があります。


私の旦那も会社の事務の人と浮気していました。
その事務の人は会社の別の人と付き合っていて(既婚者と)その相談を私の
旦那にしていたんです。その結果、彼女は私の旦那と付き合いだしました。
旦那がコソコソ電話したり、着信の事で尋ねると「相談を受けてるんだ」と
答えました。でも女の勘?っていうんですか、どうしても信用できなくて・・

これは一般的に言われた話ですが「男は絶対浮気を認めない」んだそうです。
本当に決定的な証拠がない限り、浮気をしていても「してない」って言うそうです。家の旦那も決定的な証拠を見せるまで「浮気してない。信用しろ」って
言い続けてました。それが1年以上です。
私は旦那と彼女がやり取りしていた手紙・一緒に写ったプリクラ・彼女だけが写った写真・キスしていた写真を見つけて、旦那にたたきつけました。
それでやっと浮気の事実を認めました。私は今でも許してませんけどね。

以上の経験から、辛いでしょうが、貴方のご主人が浮気をしている可能性はあると思います。ですが、証拠がないとご主人は認めないと思います。

家の旦那の場合は証拠を財布の中・かばんの中・車の中・・・と、私が普段見ないような場所に隠していました。一度探してみては?(最初は気が引けますが)

もしくはご主人が話してくれるまでねばるか(しつこい!って言われそう)
あとは探偵社に頼むって方法もあります(お金かかかりますが)
下記のURLを参照してください。

浮気してるかも!?って思っている間はすべてが疑わしく見えてしまいます。
私はそれでかなり精神的・肉体的苦痛をうけました。

きっとnekomamaも辛いんでしょうね。
私は経験談を話すしかできませんが、nekomamaの味方です。頑張ってください!!

参考URL:http://www.d2.dion.ne.jp/~spy4u/a-plus/ranking.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

isolaさん早速の回答ありがとうございます。中々お礼が送れず失礼しました。
今まで幾度となく主人の友人の浮気隠しに協力させられてきたのですが、自分の身に起こるとは思いもしなかったため(なぜか確信するが如く女性問題に関して信じきっていた)かなり動揺して、周りが見えなくなって、事実ならどうするかなど考えもせず、只主人を問い詰め認めさせたい思いだけで行動してました。
結果、皆さんがおっしゃる通り認めはしませんでしたが私は納得してません。
でも証拠がない限り水に流すしかないんですよね。
辛い経験談、ありがとうごさいます。今後 これらを参考に主人の行動チェックと自分磨きをしていきたいと思います。

お礼日時:2001/03/28 10:55

同世代の既婚女性です。


夫が隠れて女性に電話をかけていたりしたら、電話線抜いたりした頃を思い出しました。
何でもないんなら、なぜ堂々とTelをしないんだ、って怒ったもんです。


ねこままさんの旦那さんも、本当に浮気でないなら気の毒ですが、悩み相談の最中に口紅なんて触りますかねえ。
花粉症かなんかでティッシュ取ったりした時、ポーチから落ちたんでしょうか。
ただ、本当に浮気でも、「これは違うんや」で通すのがお互いのためらしいんです。
これはざこばさんか南光さんが何年か前にテレビで言ってましたが、「ことに及んでいても、これは違う、暑いさかい脱いだら皆脱げてもて、お互いばつ悪うて布団かぶってたんや、でとおさんとあかん」とのこと。
勿論他の出演者から総つっこみ入ってましたが、ある意味「これは違う」で通すのは、お互いが結婚生活を続けたければ一番の妙案かも、と思いました。
それに、浮気してるかもしれない、と感づかれていることが旦那さんには恐怖な筈ですので、これでAさんと別れるか、おとなしくなるか、いずれにしても関係を続けることが容易でなくなったことは分かったはずです。←浮気と仮定してです。
ですから、旦那さんと彼女に謝らせるより、睨みをきかせてる方がいいと思います。
本当に違ったかもしれないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

erimegさん回答ありがとうございます。中々お礼が送れず失礼しました。
ざこばさんが言ってたのを思い出しました。「そんなアホな」と聞き流してましたが・・・。
今まで幾度となく主人の友人の浮気隠しに協力させられてきたのですが、自分の身に起こるとは思いもしなかったため(なぜか確信するが如く女性問題に関して信じきっていた)かなり動揺して、周りが見えなくなって、事実ならどうするかなど考えもせず、只主人を問い詰め認めさせたい思いだけで行動してました。
結果、皆さんがおっしゃる通り認めはしませんでしたが私は納得してません。
でも証拠がない限り水に流すしかないんですよね。
辛い経験談、ありがとうごさいます。今後 これらを参考に主人の行動チェックと自分磨きをしていきたいと思います。

お礼日時:2001/03/28 11:08

もし本当になにもないのであれば携帯に「A子」って登録してるとおもいますが。


連絡なしで外泊する事もないですよね。
浮気してるんじゃないでしょうか?
「信じてて」と言いたい所ですが、旦那さんのやってる事を聞くと言葉だけを信じるなんて無理ですよね?
あなたは文からして浮気している!ってわかってる様に思えます。

もしそうならどうしたいんですか?
嘘までついて浮気してるなら当分別れないでしょうね。

あまり騒ぎ立てると余計状況が悪くなるようですから「好きにすれば?」状態で
少しほったらかしにしてみては?
外面は「あなたの事信じてるの」ってことで。
料理とか勉強して自分をその間に磨いてはいかがですか?
「浮気してるかも」なんて考えるより自分の好きな事してましょう!
男友達から聞いたんですが「男は女よりも5倍異性を感じる様にできてるんだって。
だから浮気もするしさ。」って言ってました。
子孫をより残す本能らしいですよ。「でも人間には理性があるよね。」と言い返したらなにも言えなくなりましたけど(笑)

落ちついて行動した者の勝です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haruhataさん早速の回答ありがとうございます。中々お礼が送れず失礼しました。
今まで幾度となく主人の友人の浮気隠しに協力させられてきたのですが、自分の身に起こるとは思いもしなかったため(なぜか確信するが如く女性問題に関して信じきっていた)かなり動揺して、周りが見えなくなって、事実ならどうするかなど考えもせず、只主人を問い詰め認めさせたい思いだけで行動してました。
結果、皆さんがおっしゃる通り認めはしませんでしたが私は納得してません。
でも証拠がない限り水に流すしかないんですよね。
辛い経験談、ありがとうごさいます。今後 これらを参考に主人の行動チェックと自分磨きをしていきたいと思います。

お礼日時:2001/03/28 11:00

私の主人は本当に浮気してました。

なんかおかしいなと思うのは女の第六感です。ただ、御主人がそのことを否定して、あやまったのなら、今後疑われていることを意識して関係を持たない努力をするかましれません。今の段階で本当に浮気をしているという証拠がありませんから、もし、勘違いならこのまま疑いつづけているとあなたが人間不信になってしまうし、夫婦の中は間違いなく悪くなります。
私は3人のこどもがいて、主人も非常にかわいがっていますし、私も怒りを飲み込んで今回は水に流しました。離婚する覚悟がなかったら、あまり追求することは得策ではないと思います。ちなみに、私が疑っていた人はあなたの御主人のような誤解するようなメールをやりとりしていましたが、何の関係もありませんでした。
案外、浮気の相手というのは意外な人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanabouさん早速の回答ありがとうございます。中々お礼が送れず失礼しました。
今まで幾度となく主人の友人の浮気隠しに協力させられてきたのですが、自分の身に起こるとは思いもしなかったため(なぜか確信するが如く女性問題に関して信じきっていた)かなり動揺して、周りが見えなくなって、事実ならどうするかなど考えもせず、只主人を問い詰め認めさせたい思いだけで行動してました。
結果、皆さんがおっしゃる通り認めはしませんでしたが私は納得してません。
でも証拠がない限り水に流すしかないんですよね。
辛い経験談、ありがとうごさいます。今後 これらを参考に主人の行動チェックと自分磨きをしていきたいと思います。

お礼日時:2001/03/28 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q勉強嫌いの主人に英語を教えるには?

主人の勤め先である新しい部署が、海外との取引を主に行うため、英語力が必要となりました。

しかし主人はほとんど英語が話せず理解出来ず、部内で浮いてしまっているそうです。

主人はもともと勉強嫌いで、今から英語を勉強しろと言われても、何から始めればいいのか、どんな方法なら挫折せずにやり切れるかわかりません。
興味ないことには飽きやすく長続きしない主人ですが、英語はやらないとマズイとは思っているようです。

仕事が忙しく教室に通う時間はなく、通勤時間くらいしか自分の時間がありません。

中学英語程度の基礎知識から、ビジネス英語から日常会話の理解ができるようになるには、どんな方法がありますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NHKなどの英会話のラジオ番組はいいと思います。テキストも安いと思います。
地道ですが、内容は良いです。
番組もテキストもレベルに合わせて選べるので。

大昔ですが、私は随分お世話になりました。今でも同じような感じで各種番組はあると思います。

自分でテキストを読んで発音を録音して聞いたり、先生の発音と比べてどう違うかなど、家族の人が聞いて指摘してあげるのもいいです。

仕事でよく使う用語なども英訳を調べておくといいでしょう。

興味がないと何でも続かないですか、仕事の一環として頑張ってもらいたいですね。

Q私と私の彼女(A子)と彼女の親友(B子)とその仲間たちの問題です。どちらが悪いでしょうか…? 中3男

私と私の彼女(A子)と彼女の親友(B子)とその仲間たちの問題です。どちらが悪いでしょうか…?
中3男子です。
多少、文に間違いがあるかもしれません。最後までよろしくお願いします。

私がA子と付き合う前の彼女がいました。彼女は嫉妬も相手もあまりしてくれず、浮気はしてないのですが私じゃない人を好きになっている事に気づきました。私も同じで好きな人ができ(それがA子です)、浮気をしてしまいました。その後その彼女とは別れ、A子と付き合いました。ある日A子が浮気していた事をB子から聞き、一度別れました。しかし、私がいいとまた付き合ってくれました。私は嬉しくて、心を入れ替えA子を幸せにしようと努力していました。そして、私とA子の間で浮気の話がうちついて半年経った頃、B子がクラスの女子に私が浮気していた事をバラしました。もちろん、A子は責められて泣く毎日になっていました。私も反省し、A子一筋、幸せにしようと心に誓い、大切にしようと思っていたから、とても腹が立ちました。しかし私も悪口を言われて仕方がないと思い、それについては反抗はしませんでした。するとB子が調子に乗り始めました。例えば、B子は初めはA子と私がイチャつくような事をさせようとします。断ると彼氏失格といい、実際にしてみると(一緒に教室に戻るなど)ゴミを見るような目で見て、B子の仲間たちにその事を言い、キモいなどを言います。それについてはまだ我慢できました。しかし…。ある日、理科の授業の帰りにA子の体調が悪く、B子が私に「保健室に連れてけば?」と言いました。もちろん心配だから保健室に連れて行きました。B子とその仲間たちは後ろからついてきます。彼女もとても辛いようで歩くスピードもゆっくりでした。するとB子が「早く行けば?」など言い始めました。私当然キレました。しかしA子が心配で声をあげずに気持ちを抑え、A子に「ゆっくりでいいからね」と言いました。保健室にA子をあずけ、教室に戻ると女子が騒いでいます。チラチラ私を見て、キモいなどを言っていました。また、後輩にも言い、私の友達とA子以外は私をからかいました。私その事に対してなにが悪いのかわかりません。私はキレました。声をあげました。友達が抑えてくれたおかげで落ち着くことはできました。その後A子がA子の友達から私がキレたことを聞き、A子もその原因がわかったらしくB子にこう言いました。「なんでそんなこと言うの?私(A子)も、彼(私)も辛いんだよ!言うのやめて。」それに対しB子は、「A子の彼氏はそれなりの事をした、だから許せない」と。それはA子の幸せを願って言ったと思います。しかし、A子もB子にキモいなどの悪口を言われています。A子は私といるのが幸せ。別れたくない。と思っています。また、本当に辛く、だから今頑張っています。B子は月日は短いが彼氏がいます。しかし別の男子とイチャつき、A子から聞いた話だと、他校の生徒とも付き合ったことがあったらしく、多い時には何に3か4人付き合ってたそうです。

私とB子達、どちらが今は悪いのでしょうか?
長くてすみませんでした。最後まで読んでくださりありがとうございました。

私と私の彼女(A子)と彼女の親友(B子)とその仲間たちの問題です。どちらが悪いでしょうか…?
中3男子です。
多少、文に間違いがあるかもしれません。最後までよろしくお願いします。

私がA子と付き合う前の彼女がいました。彼女は嫉妬も相手もあまりしてくれず、浮気はしてないのですが私じゃない人を好きになっている事に気づきました。私も同じで好きな人ができ(それがA子です)、浮気をしてしまいました。その後その彼女とは別れ、A子と付き合いました。ある日A子が浮気していた事をB子から聞き、一度別れ...続きを読む

Aベストアンサー

要約すると、以前の彼女とは質問者さんの浮気が原因で別れた
その後、質問者さんの浮気相手だったA子と付き合うようになった
A子とはA子の浮気が原因で一度別れたが、復縁してまた付き合うようになった
A子の友人B子がその経緯を聞いて、取り巻きと一緒に質問者さんを責めるようになった
という事でよいでしょうか?

>どちらが今は悪いのでしょうか
どちらが悪い云々以前に、登場人物全員重度の馬鹿ですね
一番気持ち悪いのがB子、次点でA子、質問者さんでしょうか
で、質問者さんは誰が一番悪いかを聞いてどういのでしょうか?
まったく意味のない質問だと思います

質問者さんとしては、周囲から妙な横槍を入れられずにA子さんと付き合いたいという事なのでしょう
けれど、B子さんはAさんの友達です
B子さんを抑えるのはAさんの役目
以前の彼女=B子さんなら当事者なので質問者さんの役目ですが、そういう訳ではないですよね?B子さんに対して質問者さんが何かした訳でもないですよね?
だったら、B子さんはA子さんを理由(=言い訳)に色々としているのだからA子さんが何とかしないと
質問者さんに出来る事は、A子さんの交友関係に忠告をする事くらいだと思います
一番良いのは、A子さんがB子と友達をやめる事なのでしょうがね
自分の行動の言い訳に他人を使う人間に碌な奴はいませんから

要約すると、以前の彼女とは質問者さんの浮気が原因で別れた
その後、質問者さんの浮気相手だったA子と付き合うようになった
A子とはA子の浮気が原因で一度別れたが、復縁してまた付き合うようになった
A子の友人B子がその経緯を聞いて、取り巻きと一緒に質問者さんを責めるようになった
という事でよいでしょうか?

>どちらが今は悪いのでしょうか
どちらが悪い云々以前に、登場人物全員重度の馬鹿ですね
一番気持ち悪いのがB子、次点でA子、質問者さんでしょうか
で、質問者さんは誰が一番悪いかを...続きを読む

Q友人のご主人が亡くなった時のお悔やみを英語で。

カナダの友人のご主人が癌と闘っていましたが、先日亡くなられました。英語でどのように言ったらよいか教えて下さい。メールをしばらく開かなかったので、5月29日がお葬式だったようで・・・。月が変わって1週間もたってしまっていますが、こんな時どうすればよいのでしょうか。メールではなくカードなどがいいかとも思いますが、なんという言葉がお悔やみになるのでしょうか。

Aベストアンサー

 定型句です。

" Please accept my sincerest condolences on the loss of your husband."

 大変悲しんでられるでしょうから、フォーマルなカードで出すことをおすすめします。

Q無断外泊の言い訳を教えてください

昨日、ついつい友達とお酒を飲みに行って、
そのまま2次会,3次会・・・と
結局朝までオールになってしまいました。
もう25歳だし、「泊まる」と言いたいのですが、
親がうるさく「タクシーに乗ってでも帰ってこい」
といわれます。
それが嫌でついついやってしまいました。
今日、帰ってなんと言おう?と悩んでいます。
どうしたら、あまり怒られなくてすむのでしょうか?

Aベストアンサー

私の父親は、私が子供の頃から、鉄拳ガンガンとばして、巨人の★もどきに、ちゃぶ台ひっくりかえしてましたけど、20歳の頃に、正体不明に酔っ払って友人の部屋で朝まで寝てしまったとき、翌朝帰ったら、そのことにたいして殆どなにも言いませんでした。
母親が言うには、ろくに寝ないで、駅まで行ってみたり、車の音で外に出たりしていたそうです。
それ以来、外泊や深夜の帰宅に対して、あまりあれこれ言わなくなりました。

父親からしても、ものすごーくショッキングな出来事だったのだと思います。
今思うと、そのときの父親が気の毒です。

・・・それで、あなたは、、、、あまり悪びれずに明るく元気にしていればいいんじゃないでしょうか?(笑)

Q出産祝いの言葉を「ご主人だけ」に伝える場合の英語、そういう時のアメリカの常識について教えてください。

近々友人が出産するのですが帝王切開のため、すでに出産する日も決
まっています。そして3人目ということもあり、里帰りはせずに産後は
自宅で過ごすようです。

それで本来なら私の友達同士の間では、出産した数日後に病院にお祝
いを持って伺って赤ちゃんを見せていただく、というのが通常なので
すが、その友人は県外に住んでいるため、お祝いを持参するのは退院
後、自宅に帰って落ち着いてから、になりそうです。

でも出産する日は分っているので、出産した翌日あたりに自宅に電話
してご主人にだけでも(よく遊びに行っていたのでご主人とも親しいで
すので)「おめでとう」と伝えたいな、と思っています。
しかしご主人はアメリカ人で英語がほとんどできません。

それでこちらでも色々と検索しましたが、おもに女性に対しての言葉
やカードに書く言葉しか分りませんでした。

「Congratulations~」という言葉はいくつか見ましたが、
Congratulations とは「おめでとう」の意味はあるけど、頑張った
ことに対してしか使わない、と確かこちらで以前書いてあるのを
見ました。

例えば「卒業おめでとう」は学校を頑張って卒業したから
Congratulations を使うだとか、結婚式でも「いい女性をつかまえた
ね。頑張ったじゃん」的な意味で花婿にはCongratulations と
いうけど、花嫁には使わない、という内容でした。

だとしたら、出産の場合も奥さんをサポートしたということではご主
人も頑張った、といえると思いますが、実際に10ヶ月妊娠期間を乗り
越え、出産を頑張ったのは友人なので、ご主人に対して
cngratulations
という言葉は使わないのだろうか? とも思えまして・・・。

このようにご主人だけに「おめでとう」と言いたい時はどう言えば
いいでしょうか。
また追加の質問なのですが、れも以前、アメリカではプライベートな
事はあまり聞いてはいけない、というのを何かで読みました。
詳しくは忘れたのですがこれは例えば、なのですが妊娠中に「予定日
はいつ?」「男の子なの?女の子なの?」等、そうい日本では普通に聞く
ことも「プライベート」を尊重するアメリカでは聞かないのが普通、
といった内容を読んだことがあります。

それで例えば私が電話してご主人が出た場合、生まれたことは分って
いるのですが、お祝いの言葉の前にまず何と言ったらいいのか、それ
も何か「こういう事は聞かない」とかあるのかな、等思うと、最初に
何と言うべきかも迷っています。

日本なら「〇日に生まれたんでしょ? どっちだった? そうなんだ、お
めでとう。〇〇ちゃん(友人)は大丈夫? 名前は決めた? Babyに会える
のを楽しみにしてるよ」と言った感じですが、アメリカの場合のそこ
らへんの「プライベート」の線引きも分らずまず何と話していいか、
こういうふうな会話でもOKなのか、というのも考えてしまいます。

このような場合は何と伝えればいいのでしょうか。
長文になり申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

近々友人が出産するのですが帝王切開のため、すでに出産する日も決
まっています。そして3人目ということもあり、里帰りはせずに産後は
自宅で過ごすようです。

それで本来なら私の友達同士の間では、出産した数日後に病院にお祝
いを持って伺って赤ちゃんを見せていただく、というのが通常なので
すが、その友人は県外に住んでいるため、お祝いを持参するのは退院
後、自宅に帰って落ち着いてから、になりそうです。

でも出産する日は分っているので、出産した翌日あたりに自宅に電話
してご主人にだ...続きを読む

Aベストアンサー

#1ですが、私の書き方がよくなかったようです。すべて、ご質問に従って「アメリカの基準から考えて」という意味で回答しました。ちなみに私は子供の頃に米国で英語を覚え、今も子供のいる男性を含む複数のアメリカ人と交流があり、仕事で日常的な会話などを訳しています。アメリカ英語は第二母国語です。

リンクの#977034の#1欄の参考意見には、私はピンと来ませんし、初耳です。たとえそういう価値観が存在するとしても、非常に稀なものですから、気にする必要はないと思います。

いずれにしても、そのご主人は日本人の妻を持ち、日本で暮らし、日本で子育てをしようとしているわけなので、日本の基準で接していいと思いますが、申しましたように、米国の一般的な基準と照らし合わせても、何も気にすることなく「〇日に生まれたんでしょ? どっちだった? そうなんだ、おめでとう。〇〇ちゃん(友人)は大丈夫? 名前は決めた? Babyに会えるのを楽しみにしてるよ」と言ってさしあげて大丈夫ですよ。お喜びになるはずです。

また何か疑問があったら補足してくださいね。

Q主人を最近疑っています。(長い文ですみません。)

浮気をしているのかが心配。疑い始めています。・・・と言うのも近所にあるスーパーのレジをしている方と船のドックの間中一緒ではなかったかと。その女性が主人のいない間ずっと姿が見えませんでした。
返ってきた次の日にはちゃんとレジに立っていたのです。其れを主人に話したところ今まで見たことの無い形相をし、「どんな子?」と聞き私が「目のちょっと釣りあがった人。」と言えば「あーあー。あの子なぁ。」とはぐらかされてしまいました。お義母さんにも「お義母さん。あの人ここ最近見なかったよねぇ?今日久しぶりにみたのよ。」と聞きました。「あー。そうよなぁ。」と言われたくないような顔をしました。それからは今まで一緒に入って買い物をそのスーパーでしていたのに、買い物の量が少ないと車で待っているようになりました。無理やりにすると怒ってしまいます。それでも一緒に入っていくとその女性と仲のよさそうなレジのおばさん2人がぐるになって小声で話して、お釣りを貰う時も投げるように渡します。
主人も新聞の広告に「パートさん募集」が入っていたら「ここ行かない(働かない)?」と言います。
もう駄目なのでしょうか?主人の親にはこんな事言えません。いつも相談するのは実家の母です。
でも心配はかけたくありません。私も主人も再婚しております。前の主人も最初は「働かなくともいい。」と言っていましたが、私が用事で実家に帰っている間に浮気相手を家に入れ結局は彼女を取り、正妻の私が捨てられる形で離婚しました。
また同じ目に遭うのではないのかと毎日が不安でたまりません。本当に困っていますので、まじめな回答をお願いします。

浮気をしているのかが心配。疑い始めています。・・・と言うのも近所にあるスーパーのレジをしている方と船のドックの間中一緒ではなかったかと。その女性が主人のいない間ずっと姿が見えませんでした。
返ってきた次の日にはちゃんとレジに立っていたのです。其れを主人に話したところ今まで見たことの無い形相をし、「どんな子?」と聞き私が「目のちょっと釣りあがった人。」と言えば「あーあー。あの子なぁ。」とはぐらかされてしまいました。お義母さんにも「お義母さん。あの人ここ最近見なかったよねぇ?...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は以前、質問者様の質問に回答したことがある者です。

失礼ながら申し上げますが、
質問者様は、ご自身の混乱がそのまま文章に出てきています。
はっきり申し上げて、意味がわからない文章になっています。

確か質問者様のご主人は、
船のドック(造船?)のお仕事をなさっていて、
島に行ったり、ドックにこもったりという、
長く家を離れることが多いのですよね?
その間の心配なんですよね?

過去いくつかの質問もそうですが、
単なる心配を超えて、「疑いだせばきりがない」質問ばかりです。
疑いと実害を整理して、そして整理できたら、
夫婦なのですから、話し合えませんか?

まずはもっと落ち着いて、
被害妄想的なものを整理してください。
そして、聞けるところはご主人に聞いてみましょうよ。
船のお仕事の旦那さんを持ったのですから、
ある程度覚悟していた部分はないでしょうか?

Q日常英語は問題なく話せます。という英訳は?

タイトルどうりなのですが、英語はなせますかと聞かれyesというとネイティブだと思われ話されてしまうし(主人がアメリカ人なのでなお更。。)little bitと答えるのは謙虚過ぎると思うのです。主人に聞いても1つのセンテンスではいえないとか、(英語を教えるのはかなり苦手なのでなのかもしれません)どなたかいい表現教えてください。

Aベストアンサー

Do you speak English?

と聞かれて、

Well, I speak some (English).

は少しぐらい話せることですが、日常英語などは言及していません。

これ以外には、

http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=command&word_in2=%82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8&word_in3=3G7CNhX333G7CNhX33
の例文を参考にして作ってみました。

I have some command of the English language, with certain fluency in everyday English.

Language-wise, I can probably manage daily life.
言語的には、日常生活はどうにかやっていけます。

I speak everyday English without any trouble.
問題なく、日常英語話せます。

I speak some English and can get by.
get by 何とか暮らす
ある程度英語が話せて日常生活は何とかなります。

1センテンスってやはり難しいですね。
I speak some everyday English.ぐらいですね。

Do you speak English?

と聞かれて、

Well, I speak some (English).

は少しぐらい話せることですが、日常英語などは言及していません。

これ以外には、

http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=command&word_in2=%82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8&word_in3=3G7CNhX333G7CNhX33
の例文を参考にして作ってみました。

I have some command of the English language, with certain fluency in everyday English.

Language-wise, I can probably manage daily life.
言語的には、日常生活...続きを読む

Q誤解で別れた彼女とよりを戻したいです。

2年半付き合って、その内1年10ヶ月同棲してた彼女が家を出て行きました。
最初は口数も減って、段々と「おはよう」「お帰り」と言っても無視されるようになり、8月末に「私、来月引っ越すから」と言われ僕も意地になり「わかった」と答えました。
出て行く迄、話し合いの場も無く突然「今から引っ越します。」とメールが来て、僕はムカッときたのと意地で「わかった!家賃は日割りでくれ」と返しました。そこからメールで口論となり、それから連絡が取れません。
今、仕事が忙しくてずっと帰りも深夜で寂しがらせたのと、仕事で毎日電話で打ち合わせをしてて僕は寝てる彼女を起こしてしまうかもしれない!という気遣いのつもりで夜、外に電話をしに出ていたのですが、仕事だと言う事も言わなかったんで2股の誤解を生んだのかもしれないんです。
無視してた時期的にも合ってますから…。
今は出て行ってから1週間。友達と一緒に住んでるようなんですが、どうやったら誤解を解けますか?
本当に後悔してます。
ちなみに彼女とは同棲する前にも一度、別れてます。

Aベストアンサー

誤解云々じゃなく、単に彼女の気持ちが貴方になくなっただけの
様な気がしますが・・・。
何より、貴方からの電話に一切出ないのがそれを物語ってますよね。

貴方の気持ちを伝えるにしても少し時間を置かないと無駄でしょう。
むしろ今電話をかけ続けるとさらに嫌われますよ・・・。
彼女の友達にまで連絡して、見方によってはストーカーになりますから。

Qハンバーガーショップでの複数注文(英語)について

こんにちは。

今度、家族でハワイに行く予定です。
テディーズビガーバーガーのハンバーガーが大好きで、
今回も行く予定なのですが、主人は英語が全く話せないので、
食事の時は私がまとめて注文します。

主人が生野菜嫌いだったり、
アボカドは私だけが好きだったりと注文内容がバラバラで、
英語でどう表現すれば良いかいつも迷います。

英語が得意な方、是非教えてください。

注文例
主人…ビックバーガーコンボ(チーズトッピング、ピクルス・レタス・トマト抜き)
子供…ビックバーガーコンボ(チーズトッピング、ピクルス抜き)
私  …ビックバーガーコンボ(アボガドトッピング、ピクルス抜き)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

最初に「スリー・ビッグバーガー・コンボズ」と言います。

ご主人を指しながら「He: チーズトッピング/ノー・ピクルス/ノー・ラッティス/ノー・トメイト」

以下同様。

十分通じます。

(1)個々の単語が「日本式」になると通じない可能性があります。「レタス」など。
(2)ショップでのオーダーは限られた品の中から選ぶので、英米人の店員も想像を働かせてくれます。

心配無用。

本格的英会話に関しては、次の機会に。

Q男性は彼女持ちと誤解されないようにしたりしますか?

最近、ちょっといい感じになっている男性がいます。
でも、お互い恋人がいるかどうかは確認しあっていません。何となく、「彼(女)いるの?」って軽く聞けそうな雰囲気でもなくて・・・。

ただ、彼のほうは、会話のふしぶしで、例えば遊んだり飲みにいったりした相手が「友達」っていうのをけっこう強調してきます。私は誰といったの?とかは全然聞いていないのですが、どこで知り合って、どういういきさつで遊んだのかということを、詳しく話してくれるんです。男性か女性かということも言ってくれます(たいてい男性です。というか、女性かと思うこともあるのですが、そういうときは性別を言いません)。考えすぎかもしれませんが、なんとなく、私が誤解しないように説明してくれてる気がすることもあります(じっさい、彼女かなぁなんて思ったこともあるので)。

男性のみなさんは、こんなふうに会話に気をつけて、彼女もちと勘違いされないようにすることはありますか?(あ、彼は決して遊び人の二股ねらいではありません)

ご意見いただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

>楽しかったとお礼をいうだけじゃ不十分でしょうか・・・?

不十分です。
お礼だけなら、社交辞令でも言えます。

具体的に楽しかった事柄を書いて、相手にあなたの気持ちを伝えましょう。

具体的な内容が書いて有ると、ぐっと親近感が生まれます。
その内容に、彼(の一部分でも)が含まれていると、尚高得点です。

難しく考えないで、絵日記とか、スナップとか言う感じで。

ビルの窓がキラキラしていて綺麗、噴水の池に写ったあなたの顔変!
(これも可) 白い雲に乗ってみたかったね。風が強くて、スカートが心配!?

色々ね、考えてください。
健闘を祈る!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報