「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今度、友達と二人で海外デビューをゴールデンウィークあけに目論んでます。
でも、海外はお初。なので機内に目薬を持って行っていいのか、デジカメや携帯は?から始まり3泊4日でいくら位両替したらいいのかとか服装はどうしたらいいのかとかスーペリアクラスのホテルらしいけど何を持って行ったらいいのかとか全然分かりません。
ちなみにツアーです。
何方か教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

ツアーならツアー会社からそのへんの説明資料が来るとは思いますが、


ガイドブックを買って基礎知識の部分を読んでみると良いです。
本屋であれこれ見比べてみてください。

目薬は持ち込みOKです。
セキュリティチェックの時に検査員に見せるか、
または他の液体物と一緒にファスナーつき透明袋に入れるか。
何が液体規制対象になるのかは、国交省のサイトの、
2. 量的制限の対象となる液体物のリスト(PDF形式/28KB) 【5月23日更新】
を見ると良いですよ。
http://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000006.html

持ち込み方はこちら。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/ …
http://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html

ロッテホテルとかだとスリッパがあるかもしれませんが、
海外旅行は一応、歯磨きセット、室内履き(スリッパ等)、パジャマ(Tシャツやスウェット含む)の持参が基本です。
日本国内の旅館の浴衣セットみたいなのは置いてありません。
あっても有料とか・・・・
タオル、バスタオル、石鹸はありますよ。
シャンプー・リンスもスーペリアクラスならあると思いますが、気に入った銘柄があるなら持参を。

準備はこちらもご参考に。
でも韓国の短期ツアーだったらここまでの心配は要りません。
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/

気候や服装はソウルナビの基本情報を。
http://www.seoulnavi.com/home/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。パソコンをメンテナンスに持ってかれたので今日初めて見てこんなにすぐご回答頂いたと知って嬉しい限りです。詳しく教えて下さり有難う御座います。とても参考になりました。

お礼日時:2010/02/16 15:16

気候は北海道と同じくらい(3-4月目安)。

コンセントの形状や電圧が異なるので充電の際に注意が必要。日本と同じようなコンビニがあるのでシャンブーとかはなくても問題ないが、ホテルによってはドライヤーがない可能性もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。パソコンのメンテの為申し訳ありません。

お礼日時:2010/02/16 15:29

利用される航空会社のサイトや空港のサイトを良く見ると面白いと思います。


機内サービスなども事前に分かります。
空港などは遊園地みたいなものですから、まずはそこから楽しみましょう。
お手持ちのクレジットのカードのサイトも確認し旅に役に立つ情報がないかよくチェックしましょう。
私のカードだとラウンジが使えビールが一本ただで飲め、ソフトドリンクやデニッシュなどが無料となります。

ウエブ検索でホテル名と場所名でチェックすれば、体験談や評価が見つかると思います。
部屋の中の備品なども詳しく載っているとこも見つかりますよ。

デジカメ等は充電器の表示をチェックしてください。
いまどき100-240ボルト対応になっていて、世界中どこにもって行っても使えます。
プラグ形状だけは違うので基本情報で確認しましょう。

ツアーであればフリー時間を有効に使えるようによく計画を立てましょう。
韓国や行く場所が舞台になっている映画や小説に事前に一緒にせっすっると二人で盛り上がりますよ。
最低限の歴史的背景を知っておくと観光の時に退屈せずにすみますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。パソコンのメンテの為申し訳ありません。携帯とカメラ、世界対応になってました。有難う御座いました。

お礼日時:2010/02/16 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!