プロが教えるわが家の防犯対策術!

旭川空港から車で網走まではどのくらいかかるでしょうか?

富良野泊なので旭川空港にしたのですが、
行ける距離ならばと思ったのですが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

距離をということはレンタカーでの移動をお考えなのでしょうね。


動物園を見た後、流氷見学に網走までというのでしたら、お勧めできません。
距離の問題ではなくスリップ事故や、降雪による通行止めが心配だからです。
なれない冬道ですと網走まで走る距離より、天国に行く距離のほうがずーっと近い感じです。
もちろん雪のない春から秋に明けてのシーズンでしたら、、ゆっくり走って半日コースですから、石北峠越えでも北見峠経由(こちらの方がお勧め)経由でも何ら問題はありません。
    • good
    • 3

>行ける距離ならばと思ったのですが・・・


北の道ナビで調べましょう。

http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01204&ar …
片道215キロで移動時間約4時間という数字はあくまでも平均値ですので、冬季なら倍とはいかないまでも時間がかかるとお考えください。

夏場ならまだしも、本州から+レンタカーであればこの距離の移動は無茶と言わざるを得ません。事故って酷い目に遭えばそれこそ「悲惨」ですし・・・。

行くならば一応定時で動いているJRの特急「オホーツク」を使いましょう。
    • good
    • 0

いつの予定でしょうか?この冬に流氷を見たくなったのでしょうか?


旭川空港から網走まで約210Km、時間にして4時間半から5時間(休憩なし)は見た方がいいでしょう。お住まいは本州の方でしょうか?時期的に北海道では、タイヤはスタッドレスタイヤ、チェーンはかけません。ルートには石北峠があり、カーブがきついです。峠をおりるとダラダラした道路がつづき眠くなるかもしれません。怖そうだと思ったら、JRの方が安全です。気をつけて来てください。(夏は快適でいいですよ)
    • good
    • 0

213キロ 4時間半 (高速利用で4時間)


休憩なしで、網走刑務所-旭川空港を3時間半の事例

参考URL:http://oshiete.homes.jp/qa2965005.html
    • good
    • 0

「北の道ナビ」を参考にしてみてください。


http://time-n-rd.jp/
出発地:富良野又は旭川、目的地:網走で、それぞれ距離と時間が出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!