アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正式名称も合わせて回答ください。
2つお願いします。

例)
NHK(日本放送協会)
WBC(世界ボクシング評議会)
など。

A 回答 (9件)

・IMF(国際通貨基金)International Monetary Fund



・GHQ(連合国軍最高司令官総司令部)General Headquarters
  ウィキペディアによると、GHQ/SCAP(General Headquarters/Supreme Commander for the Allied Powers)が正確らしいですが

この回答への補足

みなさん、この#9さんのお礼欄にまとめてのお礼で恐縮ですが、これにて締め切ります。

補足日時:2010/02/12 19:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがと。

ここでまとめてのお礼でごめんなさいね。

みんなの回答をまとめたら
IMF
GHQ
KGB
AGF
ATM
FAQ
KYT
MLB
WWF
ISO
ABS
ECU
ETC
NEC
JRF
BLS
JRA
BBC

以上でした。
飲み会などの席にうんちくにでも役立ててくださいな。

お礼日時:2010/02/12 19:27

KGB(ソ連国家保安委員会)



AGF(味の素ゼネラルフーズ株式会社)
    • good
    • 4

ATM(Automated Teller Machine)現金自動預け払い機



FAQ(Frequently Asked Questions)よくある質問と回答
    • good
    • 0

KYT(鹿児島読売テレビ)


MLB(メジャーリーグベースボール)
    • good
    • 1

平凡ですが



WWF (世界自然保護基金)
ISO (国際標準化機構)

他にも思いつくのですが、二つ限定ということで。
    • good
    • 0

ABS(アンチロックブレーキシステム)


ECU(エレクトロニックコントロールユニット)
*自動車整備士引退者です。5年も経ちますがまだ真っ先に自動車用語が浮かんできてしまいます。
    • good
    • 0

ETC(Electronic Toll Collection System:高度道路交通システム)


NEC(Nippon Electric Company, Limited:日本電気株式会社)
    • good
    • 0

鉄道関係で・・・!


・JRF(日本貨物鉄道株式会社)
・BLS(ベルン-レッチュベルク-シンプロン鉄道)
    • good
    • 1

JRA(日本中央競馬会)


BBC(英国放送協会)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!