電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
教えて!gooの質問タイトルや質問本文に、固有のWebサイト名称を記述してもいいのでしょうか。
ご教示をよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私があるサイトに登録後、本人確認の手続き中のことです。
    本人確認用の免許証(PNG)を貼り付けましたが、基本情報と不一致があるとの理由で否認されました。
    不一致の項目が自分で見つけられず、事務局に問い合わせフォームから質問することにしました。
    一通り入力後、本人確認の際に使用した免許証ファイルを問い合わせフォームに添付し、送信前の確認画面をみると、〔添付ファイル]C:\fakepath\〇□.png と表示されていました。
    わたしのPCにそのようなフォルダはないのです。
    E:ドライブに〇□.pngファイルをコピーして再度張り付けましたが、確認画面では、C:\fakepath\〇□.png と表示されました。

    ドライブ名、フォルダ名が間違っています。
    また、なぜ fakepath という文言になるのかが不安です。

    事務局からは、まだ、回答がありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/31 15:12
  • 私の質問へは、充分なご回答を頂いたと思います。
    ご回答いただいたみなさまに感謝いたします。

    私が補足に記述した内容が、当初の質問からかけ離れてると考え、質問を閉じます。
    補足の内容を別質問として投稿いたします。
    ありがとうございました。

      補足日時:2021/10/31 17:08

A 回答 (4件)

特定のwebサイトを誹謗中傷する目的の書き込み、サイトの名称自体がわいせつな言葉だとかでなければ、特に問題無いと思います。



「Googleで検索するとこうなのに、Yahoo!で検索したらこれこれが~」とか、サイト名を書いてくれなきゃ回答しようが無いような事もあるし。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

neKo_deuxさん、さっそくのご回答ありがとうございます。
よくわかりました。
わたくしは、例がないと理解できないことがよくあります。
neko_deuxさんの回答で理解することができました。

特定のwebサイトを中傷するのが目的ではなく、サイト名を書いたほうがわかりやすし、だれても試行して目で見れるかと考えたからでした。
neKO_deuxさんのご回答のとおりです。

わたしの状況を補足欄で記述いたします。
neKO_deuxさんありがとうございます。

お礼日時:2021/10/31 14:52

どういう目的で記述するかによるのででしょう。



質問内容の根拠や出典を示すためなら必要です。
名称だけでなく、リンクを貼る場合もあります。

そのWebサイトのオーナーにした方が適切な質問なら、そもそもここで質問することではないです。
宣伝や中傷のためなら、質問自体が規約違反です。

結局、何のために他のWebサイトを記述するのか、で判断するしかないでしょう。
分からなければ、ここの運営に問い合わせるのがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tobirisuさん、さっそくのご回答ありがとうございます。
そのWebサイト事務局に問い合わせしましたので、返信待ちの状態です。
事務局からの返信を期待しています。

お礼日時:2021/10/31 15:24

投稿ガイドラインに抵触する可能性はあります。

質問内容によるので、回答としてyesともnoともいえないんです。ネットでは、微妙なケースが多いです。いい間違えましたで済まないことも多いですしね。質問の目的にてらして固有のWebサイト名称記述が必須の措置なのかもご検討ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めくりやさん、ご回答ありがとうございます。
2度もご回答していただき、うれしいです。
固有のWebサイト名を記述する必要があるまで、記述しないほうがいいと思いました。

お礼日時:2021/10/31 15:19

主催者による規約を確認してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めくりやさん、さっそくのご回答ありがとうございます。
「主催者による規約」とは、教えて!gooの利用規約でしょうか。
教えて!gooの利用規約である場合、質問にWebサイト名称を記述することは、「第6節:お客様の責任」の「 2.禁止行為」に含まれていないと思いますが、私の利用規約に関する理解は正しいでしょうか。

お礼日時:2021/10/31 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!