アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープのプラズマクラスター(空気清浄器)とサンヨーのウイルスウォシャー(加湿器)の併用について質問します。
ひどい風邪を引いてしまって空気清浄器と加湿器を買うことを検討しているのですが、事情により個室用のポータブルなものしかおけないので(予算がそれぞれ1万円~2万円くらいまで)、下記の2つの機種を選びました。
シャープのプラズマクラスター(空気清浄器)(IG-B20)とサンヨーのウイルスウォシャー(加湿器)(CFK-VW03C)をそれぞれ選んだのですが、この手の商品は、双方別のメーカーの別の形のイオンが作用したりするのかな?と考えると同じメーカーのもので統一しておいたほうがよいのでしょうか。それともそれほど気にしなくてよいのでしょうか。
また、それぞれ上の条件でおすすめのもの(1万円~2万円くらいまでポータブルな個室用)でおすすめがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

カゼには、加湿の方が重要だと思うので、加湿器を中心に検討した方が良いかと思います。

シャープであれば、加湿空気清浄機というのもありますし。

加湿器であれば、「ハイブリッド式(又は気化式)」がオススメです。音も静かで、結露もないです。

タンクの容量は少ないと、まめに水を入れないといけないので、2L以上はあった方が良いかと。

空気清浄器や加湿器は、量販店よりもカカクコムの方が安いです。
 ウチでは、ナノイーを2万円、プラズマクラスターの加湿器(2.4L)を1万円で購入できました。
    • 0