アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みにロンドンへ格安で行くには

こんにちは、いつもお世話になります。
今年の8月、子どもの進学先候補の学校へ下見をかねてロンドンへ行きたいと考えています。
格安の航空券を買って、現地ホテルを予約した方がいいのか
格安のホテルパックを狙うほうがいいのか、迷っています。
仕事の関係で休みが確保できるのが8月の2週目か3週目あたり、滞在は7日間程度と考えています。
ホテルパックの商品が出揃う時期には格安航空券は予約で売り切れていたりするのでしょうか。
なるべく早い次期に航空券を手に入れた方が良いのかどうか、
是非、お知恵をお貸しください。

A 回答 (4件)

 ロンドンいいですね。

私は以前、ヨーロッパに行く際に旅行会社にすすめてもらいJALのお得な航空券を購入しました。anaはかなりお高く、その上 殆どが経由便でした。外資系は安めなのですが、やはり経由便ばかりで疲労に耐えかねます。JALは食事が美味しくて、券も安くで購入でき、サービスも良かったですよ。また、現地ホテルは旅行代理店を利用すると高いので、地球の歩き方などで値段や場所を自分で調べて気に入ったホテルに直接Faxで予約するか、国際電話にて簡単に予約は可能です。(クレジットカードのナンバーと有効期限と名前、誕生日も聞かれます。)また、インターネットに自信があればパソコンでも可能です。パックより航空券だけだとかなり安くなるケースもあります。ただ、言葉の関係や、行きなれていなければ高めですが、パックがオススメです。旅行会社にてお得なパックなどもありました。夏休みの人気の直行便-お得なJAL飛行機は早めに売れるので早目に調べるのがオススメです。また、何より日本の航空会社だと安心です。JALで行った際にヨーロッパ現地で困った時にはJALカウンターが多くあるので日本語で色々聞くこともでき(電話も対応してくれましたよ)私は助かったことも多くありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ教えて頂いてありがとうございました。
また、お礼を申し上げるのが遅くなりまして
申し訳ございません。
この夏は、市場の動向をみつつ、手が出ないようであれば
旅行時期をずらすことも考慮に入れながら決定する予定です。
(JALは4月以降の発券から燃油サーチャージが少し値上がりするようです)
アドバイスいただき、ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 16:19

今の時期だと、各航空会社から9月までの料金が出るころなので、


大手の旅行代理店などではツアーの値段が出始めています。

まずは、代理店のサイトで確認するか、パンフレットの入手をお勧めします。

ただ、8月の2週目か3週目あたりはちょうどお盆休みのピークなので、
ツアーの場合、いつ手配しても値段的にはあまり変動はありません。

航空券については、直行便か経由便かによって使う航空会社が異なる
こともあるので、ここでも値段の違いがあります(経由便の方が比較的安い)。
ただし、直行便でも12時間強かかりますので、できるだけ最短での
移動を考えるのであれば、直行便を選択することになります。

ホテルについては、ランクや場所によっても金額が異なってきます
ので、一概には判断できません。

また、ツアーの場合、参加人数(単独か子供連れか)によっても金額に
違いがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えて頂いてありがとうございました。
また、お礼を申し上げるのが遅くなりまして
申し訳ございません。
この夏は、市場の動向をみつつ、手が出ないようであれば
旅行時期をずらすことも考慮に入れながら決定する予定です。
アドバイスいただき、ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 16:16

質問者さんがどの程度海外旅行の知識がある方かわかりませんが、No.1さんが外資系は経由便ばかりとおっしゃっているので、念のために。



外資系でもイギリスの航空会社にすれば日本から直行です。
それ以外の会社は、基本的にはその航空会社の本国まで直行、あとは乗り換えです。
ソウル乗り継ぎでヨーロッパなら比較的便利だと聞いております。
でもロンドンの場合、一番簡単で時間がかからないのは直行便です。
ブリティッシュ・エアウェイズで比較的安いチケットが出ていないでしょうか。
夏の旅行だと無いのかな・・・・・?

私はその時期、旅行したことがないのですが、お盆などのピークシーズンはだいたいどこも横並びの値段とも聞きますので、ムリして格安を狙うよりは確実に行くことを優先するほうが良さそうに思います。
正規割引航空券の早割りを購入したり、1年前から予約したり、という人もいます。

いくつか話題を拾ってみました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3872885.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa72259.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3672198.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございました
また、お礼を申し上げるのが遅くなりましてたいへん失礼しました。
外資系でもハブ空港がどこになるかで結構違ってきますね。
ソウル乗り継ぎの件は知りませんでした、教えて頂いてありがとうございます。
この夏は価格の動向をみつつ、時期を秋以降にずらすことも考えながら
決定しようと思っています。
いろいろ教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 16:14

旅行会社を経営しています。



「格安航空券」と言っても一年中同じ安さではないことはご存知だと思います。また格安航空券は旅行業者が本来はパックツアー用に仕入れた座席を航空券単体で売っているものですから、夏や繁忙期は当然高くなります。それでも正規運賃と比較して安いと言うわけです。

8月は年間でもかなり高い時期です。その中でも旧盆に日本を出発する航空券が一番高いでしょう。8月の2週目だとそれに当たってしまうと思います。

>格安の航空券を買って、現地ホテルを予約した方がいいのか
>格安のホテルパックを狙うほうがいいのか、迷っています。

このご質問と、次のご質問ですが、

>ホテルパックの商品が出揃う時期には格安航空券は予約で売り切れていたりするのでしょうか。

これらは何とも言えませんね。旅行業者にとっては最繁忙期はホテル込みのパックツアーの方が利益も大きいですから、航空券単体の販売はうま味がありません。この点から、市場に出回る格安航空券はやはり少ない時期でもあります。

夏のホテル付きパックツアーはもう店頭に出ていますが、安い航空券は当分(おそらくGWが終わらないと)出て来ません。あるいは出た瞬間に売り切れのケースだってあります。売れ行きがいいいと途中で値上げする業者もいます。逆に売れ行きがよくないと、途中からでも値下げすることもあります。

繁忙期に「安いもの」を待つと言うことは、同時に「品薄で手に入らない」と言うリスクを覚悟することでもあるのです。

よくご検討下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご回答、ありがとうございました。
お礼が遅れましてたいへん申し訳ございません。
市場の動向を伺いつつ、どうしても高ければ
時期をずらすことも考えながら、決めようと考えています。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!