昨日見た夢を教えて下さい

このところ顔ははっきりと浮かぶものの、名前がおもいだせない俳優さんがいてこまってるんですが、、、その人は、*悪役(リーダー的存在子分はひとりかふたり)警察(刑事)役がほとんどで普通の役は見たことがなく、トーク番組バラエティーにはでません。*何年か前にはテクノカット(後ろかりあげ、前は真ん中分け)でした。*細身で長身、声に特徴があり、とても嫌味なかんじの芝居がうまく、冷笑しか見たことないです。                     長年 気になる存在でしたが 人に ファンだと伝えたくても名前がいえなくて 困ってます。情報が少なくなんの番組に出ていたと言うのもなくて ごめんなさい。こころあたりのある人出演作か手がかりでもなんでも結構ですのでお知らせ下さい。

A 回答 (62件中21~30件)

丸(まる)ではなくて又(また)がついてる人なんですが…


「太陽にほえろ」で刑事役だった「又野誠治」は違うでしょうか。
でも僕は彼を「太陽にほえろ」以外で見たことありません。
    • good
    • 0

個性的な名前で、山田辰夫・光石研と共演という情報より



阿南健治

これもダメかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山田辰夫さんとは共演はしてるかどうかわからないのですが、山田さんと光石さんが子分で例の人が親分だったらいい絵になるかなーと思ったんです。怖さ、クールさは段違いなので三つ巴という言葉は適切ではなかったかも。いままで教えていただいた人とサイトは調べ尽くしましたが、まだ見つかりません。写真が掲載されてなくても、ドラマのエンディングロールなどでみてるはずですから、これだ!とピンとくるはずなんですよね。今は飽和状態でしょうか?これで終わりはかなしすぎ~。 何度も情報 をよせてくださりほんとにありがとうございました。  

お礼日時:2003/06/06 22:56

私も参加しますね。


悪役・刑事役・長身で「神保悟志さん」。
http://www.toei.co.jp/tv/ryuki/cast/jinbo.asp

もう出ていたらすみません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ出てませんでしたよ。でも尋ね人ではなかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 22:36

うーん、なかなか出てきませんね。


回答ではないのですが、下記のテレビドラマデータベースで
共演の可能性のある俳優名でドラマ全文検索して、
そこに出てきた俳優名を潰していくっていう手もあるかなと。
光石研さんと共演してたかも、というのでやってみましたが、
ご本人がやった方がピンとくるかもと思いましたので。
頑張って見付けましょう!

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。山田辰夫さんと光石研さんと尋ね人とそろったら三つ巴ってかんじなんですよね~。もう皆さんに悪くって、自力で頑張ってみます。でも締め切りは先にのばします。

お礼日時:2003/06/06 15:29

こんにちは。



刑事役、悪役、長身、冷笑で思い浮かんだ役者さんは
遠藤 憲一さんなんですけど。

ただ、テクノカットの記憶もないしお名前に丸も付かないので自信なしなのですが・・・・・

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~ENS/film.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。えんけんさんでは?と言うお声もあったのですが、残念ながら違いました。ほんと申し訳ないです。

お礼日時:2003/06/06 15:21

たびたびすいません。


「丸」じゃなく、「九」がつく人なんですが…
宮藤官九郎(くどうかんくろう)でもないでしょうか。
でも彼には「硬派」なイメージはないかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮藤官九郎さんて役者もされてるんですんね。知りませんでした。”みった~ん”はまってます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 15:18

「丸」も「公」もつきませんが…


宇梶剛士はバラエティーにでることもあるんで違いますよね。
僕が何年か前に見たバラエティー番組ではじめて知ったんですが、彼は俳優になる前は暴走族のリーダーだったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。せっかくお答えいただきましたが、ちがいます。

お礼日時:2003/06/06 15:14

さらに追加



中丸新将←既出
石丸ひろし
丸岡奨詞
本城丸裕←既出
市丸優
御友公喜
田中公行
冷泉公祐

この回答への補足

田中公行さんて気になるんですが写真がみつからないんですよ。他の人たちも今検索中ですが、またあとで報告します。隊長!

補足日時:2003/06/06 01:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通算、何回ご回答いただいたでしょうか?隊長!ついに見つかりました。(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)なさい。丸も公も付かない名前でした。くわしいことはN0、53さんのところにかきましたが、12人の優しい日本人に出ている人でした。

お礼日時:2003/06/10 22:22

-公シリーズ-



公家 義徳
越村 公一
小谷 公一郎
近藤 公園
周藤 公利
清野 公亘
世良 公則
戸部 公爾
御友 公喜
弓澤 公望
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。公シリーズの検索が今ようやく終わりました。次、丸シリーズ、行きます。

お礼日時:2003/06/05 23:26

-丸シリーズ-



石丸 純
石丸 幹二
石丸 博也
石丸 貴志
柿 辰丸
影丸 茂樹
桂 菊丸
世古 陽丸
知恵理 丸
徳丸 完
得丸 伸二
丸岡 祥宏
丸岡 奨詞
丸野 修
丸山 詠二
丸山 純路
丸山 田加賜
薬丸 裕英
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸シリーズ、終わりました。今のところみつかりません。残念。(;>_<;)ビェェン

お礼日時:2003/06/06 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!