アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このところ顔ははっきりと浮かぶものの、名前がおもいだせない俳優さんがいてこまってるんですが、、、その人は、*悪役(リーダー的存在子分はひとりかふたり)警察(刑事)役がほとんどで普通の役は見たことがなく、トーク番組バラエティーにはでません。*何年か前にはテクノカット(後ろかりあげ、前は真ん中分け)でした。*細身で長身、声に特徴があり、とても嫌味なかんじの芝居がうまく、冷笑しか見たことないです。                     長年 気になる存在でしたが 人に ファンだと伝えたくても名前がいえなくて 困ってます。情報が少なくなんの番組に出ていたと言うのもなくて ごめんなさい。こころあたりのある人出演作か手がかりでもなんでも結構ですのでお知らせ下さい。

A 回答 (62件中31~40件)

 ごめんなさい、もはや俳優さんでもないし、テクノカットと冷笑しか通じないんですけど、、、鳥肌実さんは、違いますよね。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。テクノカットが重要なポイントなんですよ。で前髪が長めなので、稲垣吾郎ちゃんのように首を振って後ろに流す。でも前髪は戻ってくる。この繰り返しがいつも目についてました。

お礼日時:2003/06/05 23:44

すみません 私も参戦します。


佐渡稔さん、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんなんてとんでもないです。こちらこそ。教えて!は色々お世話になっていますが、こんな長期戦でしかもこんなにたくさんのみなさまに参加していただいたのははじめてです。

お礼日時:2003/06/05 23:35

3回目の登場です。


Googleにて俳優名鑑で検索かけてみました。

参考URL:http://www.moon-light.ne.jp/actor/actortop.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。調べてみます。結果報告はのちほど。待っててくださいね。

お礼日時:2003/06/05 23:38

★初参戦! 乱れ打ち 参ります★



師寺丸 ゴン太
上妻 コウ
勝村政信
寺脇康文
渡洋史
石橋蓮司
榎木孝明
本田博太郎
村田雅浩
大沢たかお
春田純一
草野康太
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12人も書いてくださったんですね。ありがとうございます。お顔のわからない方もいらして調べましたが、尋ね人はいませんでした。どこかもし悪役、脇役の多い役者さんのページなどありましたら教えて下さいませ。

お礼日時:2003/06/05 20:52

こんにちは。


私もお力になれればと思い、参加させてください。

●田口トモロヲ
●大杉漣

お二人ともTVよりも映画やVシネマで見る機会が多いです。
数打てば正解が出るような気がします。
正解が出るまで続けて欲しいと私も願っています。
他にも思いついたらまた来ます(^-^)

この回答への補足

うーん、年齢的には田口トモロヲさんと大杉漣 さんのあいだです。せりふ的には
何いってんだ? とか ばかか、おめえは。とかきたない言葉で人の言うことに耳を貸さない。こちらの意見が通じないというようなものが多かったんですが。

補足日時:2003/06/05 20:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとに力強いお言葉、嬉しいです。ここまで来たら私もおんなです。あとにはひけません。はじめはこんなわかりにくい説明でだれからも回答はもらえないかもって思ってたのに、感激しました。めげずに待つことにします。

お礼日時:2003/06/05 20:45

とりあえず思いつくところで


・寺島進さん
・光石研さん

たぶん違いますよね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光石研さんと共演なさったことがあるような気がします。それで以前、名前に丸がつくと書きましたが公という漢字もちらつくんです。でも奥村公延さんではないんですよね。覚えやすい名前でないことだけは確実です。光石さんて子分のような役、多くなかったですか?わりと小柄な方ですよね。すこし光がさしてきたような感じです。光石さんから関係のあるドラマなど検索してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/05 20:21

#14で回答したものです!


うわぁ~こんなに多くの回答にも関わらず
なかなか出てこないですね~~~。
ますます気になるっ

ちょっと調べてみましたが、自信ナシです・・
・山田粧太さん
・田中実さん
・富家規政さん(違うか・・)
・志村東吾さん

どうでしょう??
違ったらまた来ます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山田粧太さんだけお顔がわかりませんでしたが、どうもちがうようです。(あとの人も)懲りずにまたなにか浮かんだら教えて下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/05 20:10

#11です。


多分また、はずしていると思います。

東京乾電池の柄本明さん?
でも、脇役じゃなくて、彼は数々の賞を受賞しているから違うでしょうね。

昔テクノカットだった気がしますし、声も変わっているし。

ハエハエ・蚊蚊蚊のキンチョールのCMを昔やっていた人です。
下記の写真は最近のものです。
年取りました。

参考URL:http://www.tokyokandenchi.com/profile/emoto.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柄本さんも好きな役者さんのひとりです。顔は全く違いますが、得体のしれなさ(ごめんなさーい)は共通しています。テクノカットをわかってくださりうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/05 08:03

3回目です。


こうなると気になりますねぇ。

>やっぱり名前に丸が付いてる気がすごーくしてきました。

名前に「丸」で、中丸新将さんじゃないんですよね?で、思いついた方ですが
石丸謙二郎さん
正露丸のCMでおなじみの方です。

あと、細身じゃないですが
丸岡奨詞さん (この方は違うだろうな…)
http://www14.big.or.jp/~hosoya/who/ma/maruoka-sh …

参考URL:http://www.eastdimension.com/html/production/wc_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も書いてくださってありがとうございます。同志のような気さえしてきました。名前は多分、多くの人が見てあーあの人ねというかんじではないと思うのです。でも顔はあーあーこの人知ってるというかんじではないかと。あれから思い出したことといえば、色白で多少かわった名前だったのではないかと言うことですが、それぐらいしかわからずじれったさ全開?です。

お礼日時:2003/06/05 07:57

松重豊さんでは?


テレビでは「天体観測」で悪役やってました。
あと、香取くん版「金狼」で、傭兵あがり(?)の足の悪いバーテンダーやってました。

http://www.jmdb.ne.jp/person/p0186110.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。写真を見ましたが違う人のようでした。こんなにたくさんのかたに参加していただいているのに、まだわからないなんて、インターネット上にはたして名前はのっているのか?なんて事まで思ってしまいましたがそんなことないですよね。って同意を求められても困りますか。すみません。

お礼日時:2003/06/05 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!