プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代男です。タイトル通りの質問です。自分の周りの男たちは好きな奴もいるのですが、私は顔自体綺麗じゃない(芸能界の中では)と思います。特に髪を上げてアップにすると顔がむき出しになってどこがいいんだと思います。(以前カップラーメンのCMにそんな感じで出てたような)あと、顔自体のつくりを見ても、山根(鼻の付け根が低い・・・)など全然いいと思いません。もちろんもモデルさんなので顔も小さいし、スタイルも抜群だとは思います。男性、女性問わず。賛否両論で構わないのでご意見下さい。

A 回答 (7件)

顔については好みがありますから、

きれいじゃないと感じる人もいるでしょう。
私もちょっと、あの口元が苦手ですね…。

山田優は今でこそ活躍の幅が広いですが、
顔のつくりがちょっと…と思われる点は、
元々がモデル出身だからでしょう。

モデルってどちらかと言うと、
顔は重視されないって聞いた事があります。
モデルは根本的に「服」が主役の仕事ですから、服を美しく着こなせるための
長い手足とかスタイルがいいとか、そちらのほうが重視されるそうです。
なので、第一に顔のつくりの美しさではなく、

>顔も小さいし、スタイルも抜群
このように思われれば、本業のモデルとしては、十分いい仕事をしているのでは、と思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。まさしく仰るとおりだと思います。

結局は好みの問題なのだと思います。

一般的に「超美人」扱いされていても、私はちょっと趣味じゃない…なんてざらにあります。
仲間由紀恵さんなんか、私はものすごく綺麗だと思っているのですが、人によっては「あの鼻がだめ」なんて言ってたりしますし^^;
ちなみに私も山田優さんはあまり好みではありません。がスタイルは素晴らしいなあと思って見てます。あと笑顔より凛とした表情をしている時が魅力的ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。

カッコイイです。

• 2
この回答へのお礼

30代後半の男性です。

山田優ちゃんが綺麗であるかどうかは、誰が判断する事でしょうか?
常に男性から見て綺麗である必要もないかと思います。

元々ファッションモデルですから、男性よりも女性からの指示の方が大きいのではないでしょうか?

むしろその方が経済効果を狙った女性向けのCMには適しているのではないでしょうか?

えびちゃんはどうでしょうか?かわいいと思います。人気がでるのも当然だと思います。でも芸能界ってもっと綺麗な人が沢山いると思います。

(ちなみに私は押切もえは超綺麗だと思ってます)

以前、深夜番組でファッションショーに密着取材する番組を見た事がありました。押切もえ・えびちゃん・優ちゃんも出てました。

その番組を見ていて思った事があります。この3人は伊達に有名になっや訳じゃないんだと思ったんですよね。数多く出てるモデルの中でも存在感がズバ抜けてました。その時は綺麗よりもカッコイイと心奪われた事を思い出しました。

この回答への補足

すいません。補足ではなく回答へのお礼で失礼しました。>c-snake99のおっしゃる じゃなくてc-snake99さんですね。大変申し訳ありませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。>元々ファッションモデルですから、男性よりも女性からの指示の方が大きいのではないでしょうか?むしろその方が経済効果を狙った女性向けのCMには適しているのではないでしょうか?
まあ~たしかに山田優さんがモデル出身である事、彼女の芸能界での存在意義など・・・c-snake99のおっしゃる事は良く理解できます。私もただ単にルックス的な部分で突っ込んだ質問をしてしまいました。でも周りの人達はみな綺麗だとかスタイルいいね。とかゆうけど自分は綺麗だとは思わないんです。ただそれだけなんです。でもえびちゃんは可愛いとは思いますよ。

男です。

>山田優は綺麗じゃないと思うんですが・・・
ブスですよね(^^ゞ
でもそーいうのけっこういますよね。女って所詮化粧の力でしか綺麗にみせることのできない生き物ですからね(^^ゞ化粧とったらみな化け物ですw
    • 1
この回答へのお礼

私は綺麗だと思いますし、整った顔立ちだと思います。

トピ主様と同じで、全く好みじゃないですが。
美醜と好みは別ですよね。
    • 1
この回答へのお礼

可愛いと思われていない人はテレビにでれません。

ま、化粧で騙されて終わりですよ男なんて。
なにせ、馬鹿な生き物ですからね男は。。。
    • 0
この回答へのお礼