電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女(19)です。知り合って3年目で、昨年の9月から恋人関係のような人がいます。
最近この人と連絡とることにため息がついてしまいます。

メールを2~3通、交しただけで
もう面倒に感じます。

相手の文面などに問題はなく、
客観的にはむしろいいヤツじゃないか!という印象です。

1週間後に会うのですが、無言が続きそうです。むこうからたくさん話してくれるので私が黙らない限りは無言にならないのですが・・・。

嫌いになったわけではないんですが、気持ちがモヤモヤしてます。

これってマンネリというものなんですか?

A 回答 (1件)

「恋人関係のような人」とはどういうことなんでしょうか?

彼氏彼女ではないけど、二人で会うし体の関係もあるということでしょうか。ちょっと疑問になってしまいました。

> これってマンネリというものなんですか?
付き合っているワケでもないのに、マンネリというのも変ですね。
単に好きじゃないんだと思います。イイヤツだとしても、相性はありますから。「もうこういう関係はやめよう」と言えば良いと思います。別に会いたくも無いのに、ボランティアで会って時間を無駄にするのも変だと思いませんか?

あなたは彼とちゃんと付き合いたいと思っているなら、このことについては何も言わず、しばらく様子をみてはどうでしょう。一時的に気持ちが落ち込んでいるのかも?気持ちが落ち着いてから、二人の関係をはっきりさせた方が良いと思います。
もしかしたら女性特有のホルモンのバランスで、気持ちが落ち着かないのかもしれません。私自身、生理初日の前後は気持ちが落ち込んだりイライラして、彼氏のことをウザく感じてしまうこともあるので(^_^;)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ホルモンバランスですか・・・
気持ちが焦っていたのかもしれません。
自分を客観的に見ることをここ数ヵ月怠っていました。
気持ちが落ち着いてる時にしっかり考えたいと思います。