プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしあなたに、結婚を考えている彼女がいるとして、
自分には理想の夫婦の年収があるとします。

自分が想像していた金額よりも、彼女の年収が低く(約250万円、非正社員)、理想の年収に届かないと分かったら・・・

あなたなら、どのような気持ちになりますか?

年収の低さが別れの原因にもなり得ますか?

A 回答 (15件中1~10件)

別に気になりませんね。

 今現在収入どころかかみさんずっと専業主婦ですからね(笑)
それでやっていけるのなら問題ないと思いますよ。
あとはあなたの年収と奥さんになる方のやりくり次第ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
気にならないと聞けて少し安心できました。

私は女性です。年収の低い彼女なんです。
それを知って、彼はがっかりしたのではと懸念してます。

でも、やりくり次第と回答いただき、納得です。

お礼日時:2010/02/08 15:20

年収200万の正社員です。


私も、男性に求める理想の年収はあります。
生活費、娯楽費、貯蓄とか考えると、理想の夫婦の年収もあります。
でも、彼氏の年収は、私の理想の年収より低いです。
2人の年収で、食べることにすら困る年収でしたら、考えますが、
なんとかなるようでしたら、私は、足りない分は節約するか、収入源を考えます。
でも、そこまで思い入れのない相手でしたら別れる事あるかもしれません。
お互いあわせての年収が理想より低くても、協力して、楽しみながら節約できればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想の年収は男女問わずありますよね。

ご回答いただいたとおり、
『協力して、楽しみながら節約できれば・・・』と私も思います。
彼も同じ気持ちであれば良いのですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 15:25

>あなたなら、どのような気持ちになりますか?



最初に
理想を少し下げて、それに見合った生活をしよう。
次に
オレももっと良い仕事をして年収増えるように
頑張ろう。
です。

>年収の低さが別れの原因にもなり得ますか?

なり得ません。

何らかの理由で自分には全く収入がなく(働けない)
経済的に全て彼女に依存して生活して行く
その彼女の収入では最低限の生活すら出来ない(食事すら出来ない)

この様な状態であれば別れの原因になるかもしれません。
逆にこの様な状態でなければ「別れの原因にはなり得ません」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ginG1224さんのように彼も考えてくれるといいなと思いました。
そういう思いが、自然ですよね。

少し前向きに捉えられそうです。

お礼日時:2010/02/08 15:28

こんにちは。



自分の理想の年収は、
「自分で手に入れる年収」として考えていますから
他人をアテにはしませんので、別れの原因にもなりません。

一人しか働けない状況になっても生活できる方法と金額を見つけて
さらに上げていくことを考えるのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくましいご意見ですね。
ご回答者様のような気持ちをもった男性は素敵ですね。

一男性のご意見として、とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 15:30

全く関係有りません。



質問者様の<自分には理想の夫婦の年収がある・・・
お金は無いより有った方が誰もが喜ぶでしょうが・・・

結婚を考えている彼女でしょ?
「お金」と「彼女」のどちらが、貴方は大切なのですか?

将来、出産したら、彼女は働け無いかも知れない・・・

夫婦の愛情、家庭の温かさよりも、お金が大切なら・・・・・。

最初から「年収はいくら以上の女性」を探すべきです。

こんな質問をされた 彼女が 私は可愛そうで成りません。。。。。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

私の説明不足で申し訳ございません・・・
私(質問者)は女性です。彼女の立場です。

彼に年収を伝えたのですが、それを知った彼の本音ってどうなのか、
突っ込んで本人に聞く前に、みなさんのご意見を伺いたかったのです。

自分(=私)の年収がコンプレックスでもあるので、
必要以上に考えてしまっている部分があるかもしれません。

補足日時:2010/02/08 15:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ご意見をお聞かせいただけて、少し前向きに捉えられそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 15:36

男女逆であれば別れの原因になるかもしれませんが、


年収が低いのは女性の方なんですよね?
全く気になりませんね。
彼女がニートでも別に構いません。
自分がその分頑張ればいいだけの話なんで。

この回答への補足

>年収が低いのは女性の方なんですよね?

そうです。彼女である私の方が低いのです。

補足日時:2010/02/08 15:36
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>自分がその分頑張ればいいだけの話なんで

このように彼も思ってくれていればいいのですが・・・。

ご回答いただいて、勇気が湧いてきました。
思い切って彼に聞いてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 15:40

彼女の年収の低さで別れるの?


年収250万にならない女の子なんか山ほどいるでしょ。
適当にしか仕事したくなくて正社員にならない、っていうんなら別ですが。
あなたが彼なのか彼女なのかわかりませんが、男がこういう考え方ならつまんねー男ですよね。結婚するには値しないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼女の立場です。
彼から私の年収が低いからどうこう・・・とは言われてませんが(今のところ)、
何となく年収って現実的な問題なので、
男性の本心を伺いたかったのです。

>男がこういう考え方ならつまんねー男ですよね。結婚するには値しないとおもいます。

この↑言葉で前向きになれました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 15:47

現代においても主婦は当然でも主夫はヒモと呼ばれます。


幾ら男女同権と言ったところで、男性が女性の稼ぎを最初からあてには出来ないのです。
つまり、女性の年収が低い事で別れる事になるよりも、女性の年収が高いがゆえに別れる事になる場合のほうが圧倒的に多いのではないでしょうか。
私は女性の年収が高かろうが低かろうが気にしませんが、恐らく女性は大いに気にするでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も含め女性は年収を気にしますね。
故に、男性も女性の収入を気にするのかな?と思い質問しました。

彼もご回答者様同様、女性の年収を気にしてなければいいのですが・・・。

お礼日時:2010/02/08 15:51

結婚を何だと思ってるんでしょうね。


私は夫より4つ年下ですが、同額くらいの収入があります。でも、妊娠・出産での休業もしましたから、その間は収入がほとんどありません。収入を書くときには、気持ち夫より減らして書きます。夫は一流大卒、私はまあ普通の大学ですが。

お金のことだけでつながるなら、あなたは子どもをもたないのでしょうし、万が一子どもができてももちろん奥さんにはそれ以前と変わらぬ収入を求めるのでしょうから、あなたも育児に積極的に参加し、奥さんを助けていけるのでしょうね。

あなたと逆の質問なら(男性が年収250万で非正社員)理解できるのですが・・・

それから、たぶんあなたのような価値観をもっている人は、あなたが望むような収入もあり、正社員の彼女って難しいと思いますよ。

あぁ、でもあなたのような人が結婚後「おまえを食わせてやってるんだ」「誰のおかげで生活できると思ってるんだ」って言うんでしょうね。。。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

私の説明不足で申し訳ございません。
私は彼女の立場なのです。

自分の年収が低いことに彼は内心、がっかりしているのでは?と
不安が払拭できずにいるので、直接彼に聞く前に質問した次第です。

補足日時:2010/02/08 15:51
    • good
    • 3

女性の立場なのですね。



安心して良いと思いますよ。
一般男性なら、家計費を夫婦折半までは考えても完全戦力としては見ないと思います。
女性の方が多くお金出すなんて男性のプライドもあるでしょう。

男性にとって大事なのは、年収より仕事への姿勢だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています