プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってもうすぐ一年になる彼女がいます。彼女は2歳年下で、大学生です。彼女との喧嘩が絶えず一日一回は必ずします。たまに喧嘩もなくすごす日もありますが大抵は毎日喧嘩します。口論で終わる日もありますが、最近は彼女が私に手を上げる頻度が多く、また、暴力の内容も日々エスカレートしてる気がします。私はじっと耐えますが限界があります。かといって手を上げることはしません。一時期お互い手を出してしまう時期がありましたが、私は男ですし、女に手を上げるなんて最低などどいわれてからはあげていません。といって自分を正当化するわけではありません。私が手を出したときは彼女の暴力に耐えれることができず手を出してしまいました。覚えてる限りでは太もも、腹部をこぶしでなぐり、顔を平手で、髪の毛を引っ張ったこともあります。私は力が強いので腕を強くつかむとあざになってしまうみたいです。さらにほっぺを片手で強くつかんだこともあります。さらに彼女の物を壊してしまいました。

彼女が喧嘩する時は私が以前に付き合っていた人のことを聞かれては喧嘩になりますし、付き合い始めた頃に、付き合う前に好意を持っていたAと遊んでいた(二人ではなく複数で遊んでいました)事などです。彼女を置いてきぼりにしたつもりはないのですが、そうとらわれているみたいです。彼女とAが仲が悪いとは聞いていたのですが、私が彼女を取らずに友達と遊んだことは悪いと思っています。

私が彼女に悪いことをしたと思っています。浮気は一度もしていませんし、女友達や男友達と遊ぶ事まで文句を言われるので友達とはほぼ連絡も取らず、さらに連絡先も消しました。MIXIなどのSNSも退会しました。

最近は彼女は私の顔を平手やこぶしで、腹部もこぶしでもなぐられますし、おしりや太ももなども蹴られます。横になっているときに喧嘩になればかかとで腕を何回も蹴られます。さらに彼女を落ち着かせようと手を回すとかまれます。以前はつめを立てられました。おかげで両腕にはそのときの後が複数残っていますし、かまれてはあざができてます。顔にも傷をつけられて残っています。いままでに飲みかけのおちゃや、カップラーメンの残り汁、台所用洗剤、歯磨き粉、シロップ、水などを頭からかけられました。さらに私の衣服に食べ残しや台所用洗剤などを混ぜられたこともあります。私は彼女のPCを壊しましたが、彼女は私のPC、スピーカシステム、デジカメ、PCモニタ、MP3、車の内装やフロントガラスまで壊されました。車については以前付き合っていた人が乗っていたので汚いなどといっては壊します。

彼女の暴力に耐えられないときはコンクリートの壁を殴っては手をいためて怒りを我慢します。また、彼女と付き合う前(彼女とも知り合い始めた頃)に女友達と二人で遊んだ事をものすごく言われます。自分が彼女に嫉妬をさせてしまったのは悪いと思っていますし、日々の生活で自分が彼女にとって理想の彼氏になろうと心がけています。

別れようと何度もいわれました。でも、こんな彼女でも今までで一番愛した事、一緒にすごした時間が一番多いのでどんな事をされてもなかなか別れる決断ができません。さらに、彼女も怒ってないときは本当にいい彼女だと思ってしまいます。彼女はいろいろ思い出してしまう性格と嫉妬深いのは確かです。きっと彼女もカッとなってしまっていう部分がほとんどだと思います。しかし、今後どうすればいいでしょうか。やはり別々の道を歩むべきでしょうか。

長文ですみません。最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。

A 回答 (5件)

そこまでの内容で


別れようとしないんじゃ
何言っても無駄でしょう。
ここで質問するだけ、無駄。
だって、決断できそうにもないもの。

あなたの別れたくない言い訳って、
DVの被害者とい一緒よね(あなたもDVだけど)
傷害、器物損壊、まー、それでも
好きなんです、っていうんじゃ
仕方ないでしょ。
DV同士、お似合いです。
もっともっと、ドロドロにならない限り
別れられないでしょう。
果てに残ってるのは、ボロボロな二人。
身をもって、、じゃないと気づかないのかもね。

って、こんなことまでいわれても
まだ、彼女どうしよう?って思う?
第三者から見れば、そのぐらい異常なレベル。
付き合っていても、彼女にとっての
いい彼氏には、おそらく100%近くなれないと思う。
恋愛ってそういうものじゃないでしょ?
若いんだから、もっと
いい恋愛しなさいよ。
せめて、普通の感覚の人と。
無駄にすることないよ。
    • good
    • 0

f2005f2004さん初めまして。



> 今後どうすればいいでしょうか

現実をきちんと見て下さいね。
ひょっとすると、彼女さんは幼い頃虐待を受けていた経験があったりはしませんでしょうか。
第三者から見れば、彼女さんは完全にモラハラ&DV加害者および傷害事件の加害者です。
適応障害の可能性も見られ、明らかに尋常ではありません。
一般的な大学生カップルは、お互いに暴力を振るうような喧嘩は多分4年に一度もしないものです。

また、
> 彼女と付き合う前(彼女とも知り合い始めた頃)に女友達と
> 二人で遊んだ事をものすごく言われます。自分が彼女に嫉妬
> をさせてしまったのは悪いと思っていますし、

f2005f2004さんには全く非はありませんすが、これを見ると完全にモラハラ被害者の心境になってしまっています。
お辛いでしょうけど、一度彼女さんと距離を置いてみてはいかがでしょうか。
もしくは、本気で彼女さんと障害を共にしたいと考えていらっしゃるなら、お二人でカウンセリングへ通うことをオススメします。

もう一度申し上げます。
別れる別れないはともかく、彼女さんは病気だと思われたほうが良いです。

ご健闘をお祈り申し上げております。
    • good
    • 0

女に手を上げる男は勿論最低ですが、女だからといって暴力を振るって良い理由にはなりませんよね・・・



ここまでされても別れず好きでいるのはお互い似た者同士だからだと思います。
すぐ別れようと考える前に、彼女さんと暴力は止めるように根気よく話し合ってみては。
今無理に別れようとしなくても、いずれ限界が訪れれば別れる時は別れる事になると思いますから。
    • good
    • 0

こんにちは。



いくら嫉妬していたとしても互いにやり過ぎですよ!
そんな関係でよくもまぁ一年もお付き合いが続いたもんですね~。

結論としては別れた方が良いですね。
好きでも二人は傷つけあうだけの関係に見えます。
将来性もないように思いますし、早々に別れてもっと合う人を
探された方が良いでしょう。

あと蛇足ですけど、二人とも恋人同士だからそれで済んでいるけど
他の人なら器物破損や傷害罪で逮捕されちゃうレベルですよ?
大人なら暴力を振るわないように感情を抑えないとダメですよ。
でないといつか本当に逮捕されちゃいますよ?
    • good
    • 1

お互いさまでしょうか。



まずは相手の暴力を責めることはやめ、自分の暴力は一切しないことを誓った上で
別れるべきだと思います。そしてその悔い改めを元に、新しい彼女を探し
過去の反省を元に生きるべきだと思います。

感情のコントロールができないのは子どもと同じですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!