アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日、彼氏と喧嘩をして蹴ってしまいました。
もともと彼氏とは何度も私が振られては向こうから復縁を必死に申し出るのでそれを受け入れて、という状況でした。(振られる原因は様々…例えば、好きか分からなくなった、とか自分じゃ幸せにできないと思う、など)私は一方的に振られたり一方的に求められたりして本当に本当に精神が痛んでいました。毎回何日も泣いては復縁で喜んでそしてまた振られて、泣いて何もできない日々が続く…。本当にきつくて、最後の復縁では「浮気とか以外では絶対に振らないこと」を前提条件として付き合い始めました。

しかし、生理前でイライラしていたのもあって、つい彼氏にきつく当たってしまって、それで彼氏がまた「好きじゃなくなった」と言い始めました。復縁して4日です。
たったの4日で?!あのとき必死に一生大切にする、と言っていた舌の根も乾かないうちに?!と激昂し、問い詰めました。彼氏は「こんなに、好きじゃなくなるようなことされるとは思ってなかったから…。こんなのが続くのなら付き合いたくない。」と言っていましたが、正直一回でそんなことになるなら復縁するな、とさらに怒りました。

私は、「もういい、けれど大切な約束を破られたのに、はいそうですかと別れられない」と彼氏の1番大切にしていたものを奪おうとしました。
すると彼は「そんなことして俺に土下座でもさせて謝らせようとするの?」と。この態度にさらに腹が立ちました。本気で私がそれを返さないと見ると、彼は急に土下座をして、約束を破ってごめんなさい、と謝ってきました。もうその態度に腹が立って腹が立って…ここで、その頭を蹴ってしまいました。

その後色々話し合って、距離を置くことになりました。1週間後にまた会う予定です。
距離を置く前に、私は今回の別れは撤回してほしい、別れとかではなく付き合い続けたいと言いました。彼氏は、やっぱり思い直すと好きだから戻りたいけれど、暴力が許せないから関係を考え直したいと言っています。

今の状況としては、私は彼氏が戻ってきてくれるかとても不安です。ひどいことをしてしまったと思います、これで振られても仕方ありません。でも、暴力が許せないって気持ちもわかるけど、それなりの理由があるのに…とも思います。

質問ですが、この一連の喧嘩についてどう思いますか?
また、再び戻ることはできると思いますか?
正直自分は当事者なので客観的に見れなくて、アドバイスや意見などを頂ければと思います。

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

A 回答 (6件)

私と同じ点が多過ぎて、笑、自分が夢遊病で投稿したかと思いました!



うちはもう5年目で、形は別れて8カ月です。会って関係は続いてますが。

別れた方がいい、これは間違いないです。

この関係って彼の気持ち次第でしか繋がってないんですよね。
彼が別れたいと決めてしまえば、別れはきます。
今は、なんかしら、彼にメリットがあるから、戻ってくる。
でも、結婚、なんて絶対ないです。
彼は自分都合しか考えれない人だから。
あなたを傷つけることが平気だから、何度も傷つけれるんです。
口だけの謝罪や約束なんて、なんの意味も持ちません。

私が周りによく言われてきたのは「愛されてなんかないよ」って。
大切な相手には、すぐ別れなんて口にしないんでしょうね。だって、彼女は心を病むまでになってるんですよ?
私は、戻ってきたら喜んで、1カ月以内に裏切られる繰り返しで、精神的に負荷がかかりすぎて、彼に酷いこと言われた瞬間、倒れました。笑

自己愛性人格障害。
調べてみたらいいです。
彼みたいな人は、割とあてはまってます。

あなたも、暴力性が常にある人じゃないはず。その一面があるだけ。
ただ、その悪い?というか、自分で自分を嫌になるような一面を引き出しちゃう彼とは、一緒にいるべきじゃないんですよね!

私は色んな人と今はデートしてみてます。
幸せって、もっと平凡で、ちょっとつまらなさもありますが、自分のことを嫌いにならなくて良い恋愛、自分を輝かせてくれる相手を、女性は選ばなければならないんでしょうね!

とはいえ、別れられないでしょ?笑

ただ、これだけは言える。
追えば逃げるか、分が悪くなる。
今回だって、裏切った側は彼なのに、暴力をふるう女性とまだ彼は付き合ってくれるのか、みたいな、、すがりつく形、彼が付き合うかどうかを常に選べるようになってる。
これ、ハッキリ言って、関係性が歪んでる証拠。
「私、自分が暴力ふるうなんて、自分でも信じられない。それだけショックだったんだ。正直、まだショックから立ち直れないから時間ほしい」って言って、2週間なり3週間なり、まずはあけたほうがいいですよ。
彼にももっと頭を使わせないと。
簡単に許すから、簡単に裏切られるんです。
    • good
    • 1

明らかに彼氏に問題があります。


頭を蹴ってしまったことは確かに屈辱感も大きいしよくありません。しかし、あなたの精神の健康、ひいては幸せな未来のためにその彼氏は諦めることをおすすめします。どこにも手のつけようのないアホはいます。その場を取り繕って仲をもどしても、争い事は絶えないしアホも懲りません。これは私の経験ですが、そういうアホはだいたい他にもキープがいます。ふらふらと適当な恋愛ごっこがクセになっています。だから彼女にも適当な態度をとるし、別れても惜しくないから感情的になって別れを告げます。私の経験なのであなたの彼氏に当てはまるかは分かりません。しかし、あなたの彼氏はあなたに対して思いやりがないのは分かります。簡単に別れを告げる男性はオススメしません。それに復縁を何度もするとか、あなた凄くなめられてませんか?あなたのことを尊重してくれない彼氏なんか、あなたから振ってしまえと思ってしまいます。他にまともで誠実な男性だって意外といますよ。別れる勇気も大事です。
    • good
    • 0

ジェットコースターのような恋愛がクセになってるのかも知れませんね。


よりを戻したときに恋愛のボルテージが上がる気がするのではないですか。
「私にはやっぱりこの人しか居ないのよ!!!」と悲劇から立ち上がった
ヒロインのような高揚感を感じてませんか。

同じ事で何度もケンカしたり、別離復縁を繰り返すカップルは「学習能力」が
大きく欠如しています。どんな行動や言動がトラブルを招くのかその都度きちんと
互いが確認理解し合って変わっていかなくてはいつまでたっても「大人」に
なることが出来ません。それも結局、なんだかんだと愚痴って友人などから
アドバイスをもらっても、聞かないで交際を続けるタイプだと思います。

ただ暴力は危険です。一度手を出すと暴力へのハードルがどんどん低くなって
些細なことでも手を出すようになってしまいます。ここまで行くともう知的な
人間ではなく、本能で生きる野生動物と一緒ですから。力で相手をどうにか
しようという考えは絶対にやめましょう。

一般的にはなかなか理解されにくい関係だとは思いますが、質問者様がそれに
幸せを感じているならいいんじゃないかと思いますよ。ただ「彼とやって行く」
と自分で決めたのなら愚痴らないことです。自分の決断をブレさせないこと。
何度別れても復縁してやる、と諦めないこと。

no.1様が「何度復縁しても上手くやっていける気がしない」とアドバイスを
されていて、私もそうだと感じますが逆に言えば

「何度別れても復縁する気がする」

質問者様が「しょうがない。一生この人とやっていくしかないな」と腹をくくれば
いいカップルになれるかなとも思いますよ。
    • good
    • 2

ナイフで刺すとかじゃないので、別に構いませんよ



グーパンチで殴ってもいいし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう考えもありますよね、悪いことをしたのには変わりませんが少しだけホッとしました。正直事情もあるし彼氏にも許してほしい所ではあります。(多分私も刺すとかでなければ一回なら許すと思います)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/06 01:46

うーん、なんか1番さんのいう通りかな…とも思うし。

そう言いながら腐れ縁というのかで、なにかとくっついたり別れたりを繰り返すカップルっていますからね。

これで一旦別れてもまた復縁するかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直腐れ縁だ思います。こんなにぐちゃぐちゃ(他にもひどいこともありました、元カノに未練があるかもと言われたり…)あっても、なんやかんやで好き合って付き合うのはある意味相性がいいのでしょうね。私も多分戻るような気がします。次会う日もわざわざ彼氏からその日の花火大会(もともと行く予定だった)に行けるような時間を提案してきたし…。
とりあえず今は色々考えたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/06 00:45

根本的に合ってないのかと思います。



もう何度復縁しても
上手くやっていけるような気はしません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

合っていないですよね…。お互い合ってないよね〜とは言ったりしています。でも合わせる努力も付き合いには必要で、それが足りないんだろうと思い、ここから頑張ろう!と復縁し始めたところでした。
やはり別れた方がいいんですかね…。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A