牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

3月にロードレーサーで東京から兵庫県の姫路城までの往復のツーリングを行おうとしています。以前に、東京から千葉南部までの往復で300kmを1泊かけて走った旅がとても楽しく、もっと遠くまで行きたいと思い今回計画しました。
そこで、持ち物や注意事項など、どんなことでも構いませんのでアドバイスがありましたら宜しくお願いします。
ちなみに23歳男で、ずっと陸上部に所属していましたので脚力はそこそこあると自分では思っています。ロードレーサーでのツーリングに関しては素人ですので、ご指導のほど宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

米津一成さんの著書を読まれればどうですか?

ノウハウから、心構え、ロングライドの楽しさなどについて、淡々とつづられた良い本です。
ブルベという競技に関するノウハウなど走った人にしか分からないようなことが多く書かれています。
きっと参考になるかと。

それにしても、すでに1泊で300km走られた経験がおありなら、質問する側ではなく解答する側くらいのご経験をお持ちですね。
お気をつけて・・・。
    • 0
この回答へのお礼

米津一成さんですね、図書館で借りてきます!一読すれば旅の楽しさが増えそうですね!どうもありがとうございます!

こんにちわ。

ロードという「普通車ではない」特異な自転車を所有していること、
すでに1泊300キロのツーリングを経験済みであること、

特にアドバイスを受けることは無いのではないでしょうか。
泊まりの経験がおありなら、その延長です。

大昔の経験者から、
・絶対にナイトランはしない
・ランと休憩のペースは、他人の作ったマニュアルを信用せず、自分のペースを貫く

あと、くれぐれも事故にはお気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、夜の走行は控え、自分のペースですね、徹底します!経験談ありがとうございます!