アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の髪を普通にヘアゴムでポニーテールにした後、リボンを結んでみたのですが、ツルツルした素材のせいか、ぎゅっと結んだつもりでも、しばらく経つとリボンが緩んで落ちてきてしまいます。

活発に動いてもリボンが崩れにくい&落ちにくい方法をご存知ありませんか?

ヘアピンで留める方法も考えたのですが、どんなピンをどのあたりに挿せば効果的でしょうか?

良いアイデアがありましたら、回答を宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ギュッと結んだあと、爪で結び目をしごくようにしてもう一度さらにキュッと締めると解けにくくなるんですが、そのようにしてもほどけますか?

最初に巻きつけた時の結び目も、リボン結びした時の結び目も、そのようにして良く締め直します。
もしピンを使うならUピン(あまり大きくないもの)一本を使って目立たないようにリボンとゴムの結び目の部分を一緒に押さえるように挿した後、ピンの先を折り曲げて髪にかくすように留めておくと良いと思います。
折り曲げたピンの先がカギ形になって抜けなくなりますので、まず落ちてくることはありません。
ただリボンの結びが甘いとほどけるとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

曲がるピンを使用するのは良いかもしれません!さっそく試してみます!

アドバイスありがとうございました。