レーシック
品川近視クリニック、神奈川眼科クリニック、錦糸眼科のいずれかでレーシックの手術を受けようと思っています。Zレーシックやアイレーシックなど色々ありますが、ハロー・グレアが一番抑えられるのは下記のどの機器(手術法)なのでしょうか。

・アマリス Zレーシック(品川近視クリニック)
・ウェーブフロント・エクストラビュー(神奈川眼科クリニック)
・PremiumイントラZDWレーシック(錦糸眼科)

他にも良いのがあったら教えて下さい(検査が通ることを前提に)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その中なら錦糸眼科ですね。


私は去年の2月13日に錦糸眼科で手術を受けて1年と少し経ちました。
相変わらずレーザー機器は錦糸眼科が一番優れており、この中で日本の厚生労働省にあたるFDAアメリカ食品医薬品局と日本の厚生労働省で認可されているレーザー機器は錦糸眼科にしかありません。
術後の視力向上やハログレアを抑えたいなら一番高いですが、一番いいレーザー機器を使っている錦糸眼科にするべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDで「アイ・アム・サム」をご覧になった方へ

 私はPS2で、「アイ・アム・サム」を見たのですが、
ある場面にきて場面がほんの少し切れるような感じがありましたのでその事について教えてください。
そこれは、Chapter16の 検察官がサムの行った言葉に対して「イエス?」と確認する所なのですが 皆さんはいかがでしたか?
ブチブチっとほんのちょっとなのですが画面が切れませんでした?
これは・・・
(1)片面二層のDVDの切り替えのため起きたものなんでしょうか?(しょうがない)
(2)それともPS2で見ているせい?(DVDデッキで見れば問題なし)
(3)私のDVDだけがそうなるの?(返品・交換)

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

遅い回答で役に立てないかもしれませんが‥
 (1)および(2)ではないでしょうか。
私も同じDVDを持っています。確かにPS2で観ると途切れますが、DVDデッキでは普通に(途切れることなく)観ることができますし、他のDVDでもPS2の場合にだけ途切れが生じることがありますよ。

Q品川近視のアマリスZレーシックについて

首題の件、現在検討中です。
品川トリプルRプレミアムイントラレーシックやプレミアムZレーシック手術の体験はよく口コミで見られますが、アマリスZレーシックについて術後の状況はいかがなのでしょうか。HPで告知されるように見え方の質もよろしいのでしょうか。
また、アマリスは最新の機器ということで、実績に不安があるのですが、その場合は、症例数の多いトリプルRプレミアムイントラレーシックやプレミアムZレーシックを選択すべきでしょうか。

Aベストアンサー

むかし品川近視クリニックで
スーパーイントラレーシックを受けました。

私も当時レーシックを受ける時はどれを受けようか凄く悩みました!
いま知っている事と確信できる事を書こうと思います、なにか参考程度でもお役に立てれば幸いです。

品川近視クリニックから紹介券がよく届くのですが、なかの案内に
より安全で高品質なアマリスZレーシックの紹介もでてました。

よく調べてみたのですが、どうやら一段と機械の性能が上がったものと思われます。(と言うか上がっています)

私が手術を受けた2年前にもレーシックの機械にはアイトラッキング
(目の微妙な動きを追いかけて正確にレーザーを照射する技術)が付いていましたが、
このアマリスZレーシックはその目の動きをあらゆる次元(HPの告知によると5次元)から
正確に計算し、よりレーザー照射の精度を高めたものですね。
さらにZレーシックなのでフラップの作成もより滑らかで均一になるみたいです
(これも僕のときより機械の精度が上がってました)。

実績うんぬんから言うと確かに新しい物といえば新しいものではありますが
試供品や試作品というわけではなくて全ての安全性とテストをクリアーして
7大先進国である日本の極めて厳しい医療水準もパスしているものであり
より正確性と安全性が上がってる事は間違いないです。(そうじゃないと製品を売ることも出来ませんから)
製造元も極めて実績と信頼のある会社であるようです。

やる作業も従来と変わりませんので純粋に
「機械の精度と安全性が向上したもの」
と捕らえて差し支えはないと思います。

今までの品川近視クリニックは機械の性能だけが唯一のNo.2で
それまで神奈川クリニックの"コンチェルト"が最高の物でしたが、
長いシェアNo.1と執刀数世界一の実績で資金も充分にたまったのか
最新最高の性能であるアマリスの導入を始めたようです。
「全てにおいてトップクラスのレーシック」と謳っていますが、
今現在このアマリスZレーシックは間違いなく地球上で最高峰の
レーシックである事はどうやら間違いないようです。
(レーザーそのものはコンチェルトと変わらないようですが、5次元アイトラッキングなので正確さが上です)
っていうか僕も受けたいです、うらやましいです(笑

ただ"見え方の質"と言われると別に従来のレーシックと段違いという
わけではないと思います、レーシックは今後メガネとコンタクトをはるかに
抜いて次代の主流となるものですので、既に技術は確立されきっていますが
より高い精度と安全性はいくらでも研究され続けます。
僕が受けたスーパイントラレーシックにしても
今までかけてたメガネとは比べ物にならないぐらい鮮明な視界を得ることが
出来きましたから。(乱視も治って0.8から1.5になりました)

質問者様が見え方の質を追求するのであれば
アマリスZレーシックが最適かと思われます。(ただ26万円と高額な施術料金です)

紹介券を使うと5万円割り引かれるので僕ので良かったらタダで差し上げます↓

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g83451459
(私もちゃっかり紹介謝礼で15,000円儲けますが、そのうちの5,000円は施術後に差し上げます)

それでは健闘を祈ります!

参考URL:http://www.shinagawa-lasik.com/amaris/z.html

むかし品川近視クリニックで
スーパーイントラレーシックを受けました。

私も当時レーシックを受ける時はどれを受けようか凄く悩みました!
いま知っている事と確信できる事を書こうと思います、なにか参考程度でもお役に立てれば幸いです。

品川近視クリニックから紹介券がよく届くのですが、なかの案内に
より安全で高品質なアマリスZレーシックの紹介もでてました。

よく調べてみたのですが、どうやら一段と機械の性能が上がったものと思われます。(と言うか上がっています)

私が手術を受けた2...続きを読む

QDVDをアイマスクのようなもので見れるものを目にしましたが

以前ですが電気屋さんで多分DVDだと思いますがアイマスクのようなものでスクリーンを見ているような感覚で見れるものを売っていました。あの名前はなんと言う物なのでしょうか、今も販売しているものでしょうか。亦、実際御使用になっている方がおられましたら其の実感を教えてくださればありがたいです。つまらない質問ですみません。

Aベストアンサー

モニターグラスです。
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=/head&main=/c_item/2006spr/sho_item/0610/0610_89605

自分も気にはなっているんですが実際どんな感じなんでしょうね~~

Q品川近視クリニックで近視を治した人に聞きます

品川近視クリニックで近視を治した人に聞きます

レーシックで
http://www.shinagawa-lasik.com/cost/index.html

いくつかコースがあるのですが
私は”品川プレミアムZレーシック”にしようとしてますが
皆さんはどれました?

Aベストアンサー

こんばんは。
私は一番高いコースにしました。
大切な目のことですから・・・。
でも、私の友人もレーシックやったのですが、
12万円くらいで抑えている人が多く、
一番高いコースにする必要もないと思います。

QDVDの音声録音をアイポットで聴く方法

英語のヒヤリングの勉強をしようと思っています。
海外のドラマや映画の音声だけを録音して、通勤時間などで
アイポットで聴きたいのですが、方法が全然わかりません。
ひょっとして、超驚録のソフトなどで録音できるかと思ったのですが、
音楽CDなら大丈夫なのですが、DVDだとうまくいきません。
どなたか詳しい方、よろしくお願い致します。
パソコンはVistaです。

Aベストアンサー

再生してサウンドレコーダなどで録音し、それを取り込めばいいのではないですか?

Qレーシック手術後にまた近視になってしまったら…

レーシックを受けたいと考えています。
しかし数年後に視力が戻ってしまう可能性もあると聞きました。
今はコンタクト(ハード)を使っているのですが、そうなった時に
またコンタクトを使う場合、使えるコンタクトの種類が限られてくると
いうように聞いた事があるのですが本当でしょうか。

ハードレンズもしくは乱視用ソフトレンズなどは使えるでしょうか。

レーシックを受けても戻ってしまう可能性が高いのであれば、受けずに
このままコンタクトを使い続けたほうが良いのかなとも思うのですが…

Aベストアンサー

こんにちは。眼科ではありませんが、医者です。
わたしは約8年前(はっきり覚えていませんが)にレーシックを受け、3年間で視力が戻ってしまいました。
いまはコンタクトをしていますが、ソフトレンズだとアキュビューしか使えません。
ベースカーブがあわず、つけることができないのです。
手術前はなんでもつけられたんですが。

ハードレンズに関しては、もともと使用していないので分かりません。

レーシックを受けた後、視力が戻ってしまう確率は低いのですが、レーシックが夢のような手術でないことは確かです。
白内障の危険なんかもありますし、いい加減な体験談や医者の勝手な勧めに騙されず、自分でよく考えてから手術を受けないと失敗したときに後悔しきれません。
100%安全で成功する手術なんて、ありませんから。

QPowerDVD(GGW-H20Nにバンドル)で、HD-DVDがまともに再生されない

PowerDVD ver.7.3(以下、P_DVD)でのHDDVDソフト(トランスフォーマー)再生についてお聞きします。
当方のPCは
MB~MSI G965NEO2 F1
CPU~インテルCore2Quad Q6600(2.40)
グラフィックカード~ZOTAC-8800GT-512MB(PCI Express×16)
サウンドカード~クリエーティブ SoundBlaster X-Fi XtremeAudio(PCI Express×1)
メモリ~2GB
OS~WinXP SP2
モニター~acerX203W
の構成で、サウンドカードの光出力端子をアンプ(ヤマハ DSP-A1)に接続しています。
また、通信環境はEMの7.6Mbps(ダイヤルアップ接続)です。

この構成にLG電子のGGW-H20Nを導入し、これにバンドルされていたP_DVDをインストールしました。
インストールした後、HDDVDソフトをドライブに入れるとP_DVDが立ち上がりましたが、
「必要なプログラムがない、云々」のダイアログが出てき、
ダイアログの「はい」を押した先のサイトから.exeファイルを保存し、
それを押下すると新たにP_DVDがインストールされて上記のバージョンとなりました。
念のため再起動し、その後HDDVDソフトをドライブに入れるとP_DVDが立ち上がり、
再生ボタンを押すと再生のウィンドウが立ち上がるのですが、
画面に「LOADING」、「WEB-ENABLED UPDATE」とキャンセルボタンが表示され、
再生ウィンドウの下部にあるインジケーターが24秒位進んで0に戻ることを繰り返して、
そのままにしておくと一向に再生しません。
通信状態を見ますと、通信していない状態のようです。
この状態で画面部分をクリックするとパラマウントのロゴ画面が始まりますが、
画面上で1秒進むのに2分位掛かります。
また、映像がこんな状態なので仕方ないのかもしれませんが、音も全く出ません。
尚、音に関してはHDDVDソフト以外(CD等)は出ます。

何度インストールをし直しても
(一応、その度にCC Cleanerと言うソフトでレジストリの掃除をしています)、全く状況が変わりません。
因みに、同梱されていた「CyberLink Advisor」で
システム構成の診断をすると、グラフィックカードは不明となりますが、
そのドライバを含めて他はすべてOKとの診断結果でした。

正月に見ようと思ってドライブとソフトを購入しましたが
全く視聴出来る状態では再生されず、非常に困っています。
このような現象やその解消方法をご存じの方がいらっしゃれば、ご教示いただけませんか?

PowerDVD ver.7.3(以下、P_DVD)でのHDDVDソフト(トランスフォーマー)再生についてお聞きします。
当方のPCは
MB~MSI G965NEO2 F1
CPU~インテルCore2Quad Q6600(2.40)
グラフィックカード~ZOTAC-8800GT-512MB(PCI Express×16)
サウンドカード~クリエーティブ SoundBlaster X-Fi XtremeAudio(PCI Express×1)
メモリ~2GB
OS~WinXP SP2
モニター~acerX203W
の構成で、サウンドカードの光出力端子をアンプ(ヤマハ DSP-A1)に接続しています。
また、通信環境はEMの7.6Mbps(ダイヤルアップ接続)です...続きを読む

Aベストアンサー

メーカのサイトでアップデータは探しましたか?
ソフトウェアの不具合と思いますが。

Q眼科医はレーシックした目はすぐわかりますか?

眼科医はレーシックした目はすぐわかるのでしょうか?

もし分かるとしたら、どれぐらい正確にわかりますか?

例えば、レーシックしてまだ1週間とかもう10年経ってるとか。

見た目には全く分かりませんが、やっぱり眼科の機器で見るとわかるのでしょうか?

Aベストアンサー

傷跡は体質によって異なります。
眼科医が診ても、まったく分からなくなる人もいますし、ハッキリとフラップの後が残る人もいます。
後が残った場合、フラップを開いた後の傷跡を眼科医がルーペで検眼すれば正確に分かります。
手術跡が「古いか、新しいか」は眼科医ならば分かるでしょう。

普通の人には、レーシックの傷跡は気づかれる事はありません。
いつもベッタリくっついている恋人同士ならば分かる位かな。

因みに、レーシックの手術を受けた後、傷跡の有無は、、、
夜道で車のヘッドライトなどが眼に飛び込んだ際に、角膜表面の傷跡が乱反射するので、傷跡の残った人は「あ、ココを開いたんだぁ」と自分本人でも分かります。

QAI(アイ)さんの曲について

AIさんの曲で「YOU'ER MY STAR」みたいな曲知りませんか?
ライブツアーで歌っていて調べてみたんですが見つからないのでお願いします。
曲名もうる覚えなんで確信はないです。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記によると新曲のようなのでまだ発売されていないのではないでしょうか?↓

http://ameblo.jp/rabina/entry-10171848694.html

ご参考まで。

QLASIK(レーシック)でどこの眼科がいいか迷う・・・

視力回復手術「レーシック」でどこの眼科にしようか迷っています・ 神奈川県在住です。
候補は「神奈川クリニック眼科」 「錦糸眼科」 「品川近視クリニック」の3つです。

パンフを請求して見た限りではどれがいいのかわかりません・・・
神奈川の売りは「コンチェルトスーパーイントラレーシックで機種はイントラレースFS60レーザーで施術で広告に有名人の症例を紹介」

錦糸の売りは「機種がBauch&Lomb TECHNOLAS 217Zで視力1.0になる確率が91.5%で広告はメリット.デメリットなど丁寧に記載ある」

品川の売りは「機種が神奈川と同じイントラレースFS60レーザーで症例数もトップレベルで広告は簡素だが有名スポーツ選手の症例を紹介で価格も3つの中で安い」

錦糸は有名人のっけてないがなんとなく誠実な感じがしますが・・・
値段で選ぶのも一生のことだから考えたくはありません・・・
決め手の一つに機種の217ZとFS60ですがどちらが最新ですばらしいのですか?

錦糸眼科 http://www.kinshi.or.jp/index.html?ad=overture
神奈川クリニック眼科 http://ganka.kanacli.net/index.html
品川近視クリニック http://www.shinagawa-lasik.com/index.html?OVRAW=%E5%93%81%E5%B7%9D%E8%BF%91%E8%A6%96&OVKEY=%E5%93%81%E5%B7%9D%20%E8%BF%91%E8%A6%96&OVMTC=standard&OVADID=13021841041&OVKWID=6372477041

視力回復手術「レーシック」でどこの眼科にしようか迷っています・ 神奈川県在住です。
候補は「神奈川クリニック眼科」 「錦糸眼科」 「品川近視クリニック」の3つです。

パンフを請求して見た限りではどれがいいのかわかりません・・・
神奈川の売りは「コンチェルトスーパーイントラレーシックで機種はイントラレースFS60レーザーで施術で広告に有名人の症例を紹介」

錦糸の売りは「機種がBauch&Lomb TECHNOLAS 217Zで視力1.0になる確率が91.5%で広告はメリット.デメリットなど丁寧に記載ある」

...続きを読む

Aベストアンサー

この手術はパンフレットのみで受けるのは危険ですよ。3カ所の病院とも必ず説明会が行われているので実際に言っていろいろ質問してくるのがよいと思います。
それと「レーシック 掲示板」と検索すると「レーシックを考える会」というサイトが出てきますのでそこで受けた方の意見も参考にされるとよいと思います。かなり病院名など出てきていますので。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報