アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年45歳になる者です。24歳の時にレーシックをしたのですが再び近視化してきたので35歳から眼鏡をかけています。現在の度数は-1.5Dですがやや見えにくくなってきています。中学の時の-4Dの眼鏡だと近く(手元)が見えません。近視は何歳ぐらいまで進行するのでしょうか?

A 回答 (3件)

老眼になると


水晶体の
緊張緩むのかな。

強度の近視で
若いころ
学生時代は
黒板文字見るため
コンタクト
社会人時代も同じでしたが、
齢取って
老眼になると、
コンタクト卒業。
メガネだけで
済む
生活になりました。
コンタクトは
若い時代の記念品になった。


今は
壱日中
同じ眼鏡で
朝起きてから
夜遅くまで過ごしています。

眼鏡屋が
1日同じ眼鏡は無理と言ったが、
やってみると
間に合いますね。
    • good
    • 0

50歳ぐらいが多いかな、人それぞれですが

    • good
    • 0

老眼になって来てるのでは?


早い人ではそうですよ。
普段からピントを合わせる訓練をしてると進行しないです。改善すらして行きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!