アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の娘(発達障害があり、すこし幼いです)が秋葉原に行きたいと言います。

地方に住んでいるのでたぶん一泊の予定で連れて行くことになると思うのですが、東京のガイドブックなどを見ても、ディズニーランドがメインであまり詳しく載っていません。

女性向けのガイドブックやお薦めサイトを紹介していただけないでしょうか。娘は家電やメイド喫茶には興味はなく、アニメやゲームキャラが好きです。(最寄のまんだらけでフィギュアや本を探しています。少し昔のものが欲しいようです)
最近のものではプリキュアやレイトン教授、少し前のものでは、セーラームーンやラムネ&40炎、スレイヤーズなどが好きです。

このような傾向の嗜好の持ち主に合うお薦めのお店なども紹介してください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>秋葉原のガイドブックかお薦めサイト



毎週秋葉原には行っているのですが、パソコン関係のお店にしか寄らないので疎いのですが、「秋葉原マップ」と言うサイトがあります。参考に。

http://www.akibamap.net/area_a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索のかけ方が悪かったのか、ご紹介いただいたようなサイトが発見できていなかったので、たいへんありがたいです。
ここから娘の行きたい場所を探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 12:38

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50854768.h …
http://www.toranoana.jp/shop/akihabara/index.html
「秋葉原店Aでは1~7Fまでのビル全体で、同人誌、コミック、PCゲーム、フィギュアを豊富に取り揃えております! 秋葉原最大級の幅広い品揃え・・」

上のサイトは、「とらのあな(1号店・本店)」の情報です。
かなり大きいので候補です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「とらのあな」は知っていましたが、思ったより大きいのですね。
娘にはちょっとデンジャラスな部分もありそうですが(笑)、上手に利用すればよいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!