dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイフル・JCBのキャッシングの放置について

自分の事ではありませんが、何年も前に借金を放置していて、転職・引っ越しして債権者からの郵便物(督促)が転送で自宅に届いている状態の場合。

本人に払う気がなく、放置しっぱなしであれば逃げ切れるものなのですか?
金利は膨らんでいきますが、転送期限が切れて、督促が届けられなくなったら、債権者はお手上げなのですか・・・?ただ本人はずっとブラックリスト状態ということ以外、制裁は受けないのでしょうか?
強制執行はほとんど行われないと聞いたことがあります。

私はこんな状態の人の元妻です・・・。
彼の今の連絡先を債権者に教える事は、してはいけないことですか・・・?

A 回答 (3件)

> そうです・・・後者です。



そうであれば、何もしない方がいいと思います。
そのような気持ちで行動しても、
いい結果は待っていないのではないでしょうか。

巻き込まれてしまうということだけは
起らないように慎重に行動してください。

コチラも参照してください。
http://www.okane1616.com/cashing/05lecture/colle …

お気持ちは察しますが、
未来に向けて行動して欲しいと思います。

参考URL:http://www.okane1616.com/cashing/05lecture/colle …
    • good
    • 0

No.1です。


>彼の今の連絡先を債権者に教える事は、してはいけないこと
ですか・・・?

あなたの質問は上記のとおりだと思いますが、「してはいけないか、
してもいのか」と、いう質問に回答するためには、その理由を
ある程度書く必要があるとは思いませんか?
あなたが、まだ旦那となにがしらかの関係があって、それにより
あなたが不利益をこうむっているのか、それとも単なる旦那への
嫌がらせでしたいのか、質問文だけでは誰もわかりませんので、
補足を要求したのですよ。

要は後者ということですね。
あんまり意味があるようには思えませんが、気がおさまらない
のであれば、債権者に連絡してもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうです・・・後者です。
説明が足りなくて済みませんでした。。。。
精神的に余裕がなくピリピリしていて、嫌な言い方をして申し訳ありません。。。

あんまり意味が無いんですね。。。
なんか自分が情けなくなってきました。

少し考えて行動します。

お礼日時:2010/02/14 18:50

>彼の今の連絡先を債権者に教える事は、してはいけない


ことですか・・・?

何のためにですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が逃げ切るつもりでいるようにみえるからです。
私には関係ないのですが、彼に借金の罪悪感がなく、私とももめたくないから別れて終了したので、
根性悪いですが仕返しです。
痛い目にあっても、分からないと思いますがね。。。

何の為?とかでなく、質問に回答頂けないなら、スルーして下さって結構ですよ??

お礼日時:2010/02/14 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!