dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家庭の事情で…実家を出て、一人暮らしをすることになりました。

少ししか貯金がないので…家電を購入するを分割払いにしなければ買えません…

どこの量販店でも分割払いはあるのか、教えて下さい。

ヤマデン?とかありますか?

金利や手数料はどのくらいですか?

運転免許証がないので、身分証は保険証でも大丈夫ですか?

今の会社で3年ぐらい働いているので…審査は大丈夫だと思うのですが…スグに審査結果は出ますか?


よろしくお願いしますっ。

A 回答 (4件)

大手の家電量販店さんですとショッピングクレジット(分割払い)があると思います。



申込みに必要なものは
1.No.1さんがおっしゃるように身分証明書
2.キャッシュカードなど口座番号のわかる物
3.銀行印(申込みに必要ですが後日自宅で押印し郵送もできるはずです)
4.勤務先の住所・電話番号のわかるもの(申込書に記入します)
上記を持参して申込み書に記入し審査となりますが通常でしたら30分位で審査結果は出ると思います。

ただし今まで信販会社(クレジットカード含む)の利用が全く無いと信用調査に時間がかか為1時間位かかってしまう場合もあります。

金利など詳しくはお店の店員さんに聞けば教えてくれますよ!
聞いただけで「買え!」なんて言われないので安心してください。

注意する点は、申込書はそのままショッピングクレジットの契約書になりますので納得してから申込みされるといいと思います。

また同じ商品でも電気屋さんで値段が違う場合も多いので、時間があれば何店舗か見てみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明していただき、ありがとうございますっ☆
助かりましたっ!!
印鑑も持って買い物に行きます!

お礼日時:2009/07/25 23:10

No.3です。



ちなみに未成年の方ですと連帯保証人(お父さん等)が必要になりますのでご注意ください。

以上参考になれば…
    • good
    • 9

最近は販売店での分割はほとんど行なっていません。


おそらくクレジットカードでの分割になります。
まずはカードを申し込んで審査を通しましょう。
金利はカード会社にお尋ね下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にしますっ。

お礼日時:2009/07/25 23:12

ほとんどの大手電気店で信販会社の分割払いの契約があります。


金利は店や時期によって違うのでいちがいには回答出来ませんが、無金利のところもあるようです。
身分証は保険証でも大丈夫のはずです。写真が付いてないので、もう一点求められる場合もあります(キャッシュカードなど)が信販会社の判断となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無金利のところを探してみます。

お礼日時:2009/07/25 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!