dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の免許証とり車運転する人は必ず1人暮らししますか
自分は自宅暮らしですが免許証とったら親に1人暮らしするように強制されてます
1人暮らしするとしたら家賃、光熱費、自動車保険、がん保険、火災保険、スマホ代、車のローンなどお金必要ですが
そこまで個人的に貯金ないです
スマホ代支払う余裕しかないです
貯金に余裕できたら1人暮らし考えてます。

質問者からの補足コメント

  • 車の免許とる貯金はあります

      補足日時:2022/06/03 20:01

A 回答 (3件)

免許を取ったら一人暮らしを強制、それは免許を取って欲しくないからですか?



私免許取っても実家暮らしだし、周りの友人達も免許取っても実家暮らしです。
何で一人暮らしが必要なんですかね?
免許を取れるうちに取った方が良いですが、だからと言って一人暮らしをしないで良いのに、一人暮らしを強要するなら、家賃や光熱費はお願いします、そうしたら一人暮らしはします、と伝えれば良いのでは?
    • good
    • 0

1人暮らしするかどうかは知らんが、金がないなら免許取るの辞めたら?自動車保険、がん保険、火災保険も要らないよ。

    • good
    • 0

免許を取ったら一人暮らししなければならないなら、車はしばらく諦めた方がいいでしょうね。


収入が増えたら(「貯金に余裕ができたら」ではありません)、車の購入を検討して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!