プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家暮らしニート24歳。運転免許証なし、資格なし、偏差値の低い底辺の高校卒業、彼女いない歴年齢、友達も1名、貯金20万前後です。やばいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

友達1人いるならまだ良いじゃないの。



ニートしてたって生きてるんだから良いじゃない。

まだ全然若いんだし、やばいってレベルじゃ全然ないよね。

嫌だろうけど、仕事はしなくても、最低限外に出て人と関わるようにした方が良いね。

それも無理なら、親が死んで残してくれた財産売って、それでも生活出来なくなったら生活保護受けて生き続ければ良いじゃない。

日本に生まれた以上、自分が勝手に自分を追い込まないかぎり、そこそこの生活は出来るよね。
犯罪とか、ルールを破らなければ、やばいって状況にはならんね。

何を焦ったって状況は急変しないよ。
のんびり暮らしてなるようにしかならん!て考えれば気も楽になるし、好転するかもね。

自分を責めず、褒め続ける事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人と関わりたいけど、風呂に入れないから不潔のままで人と話したくない

お礼日時:2023/08/08 16:07

実家あればいいか、持ち家でしょ

    • good
    • 0

病む方の特徴の1つは、根がネガティブ思考で、なかなかポジティブな意識の他の選択肢に近づけないこと。

行動に移す前から、気持ちの中に、自分には不可能という意識が潜んでいたりします。
さらに、あきらめが早いこと。やった、やってると言うものの、せいぜい5回や10回程度であきらめます。その程度では成果は現れません。中には数回で、さらには1回だけ、思っただけであきらめてる人も少なくないです。
エジソンやiPS細胞の山中伸弥さんたちは、100回や1,000回のチャレンジは当たり前、結果が出るまで歩みを止めません。
中には、病んでれば、何もしなくても居心地のよい状況でいられる、言い訳も考えなくてもよい、と開き直ってしまう人も少なくありません。
もちろん、人によりますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、逆にストレス溜まるわ。そんな事してたら、むしろ、段々気を取られて、鬱になるけど

お礼日時:2023/08/08 15:11

やばいと思っているなら、やばいです


wwww
    • good
    • 0

人生で大切なこと、それは、


①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていればたいていのことは上手く行きます。
まず、失った自信を少しずつ取り戻すことが必要かと思います。いきなり正規で就職が難しいければ、身の回りの小さなことを出来るようにする、などを積み重ね、自分のできるものを確認していくことかと思います。
また、メンタルが本当はやられていて、心の中では、様々なことにトライしたくない、トライすることを避けたいと願っていることもあるのかもしれません。そんな感じの時は、心療内科に相談というのも、選択肢の一つかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それやりましたけど、更に病みましたよ

お礼日時:2023/08/08 09:33

やばくないですね。


っというのはやばいですか?と質問するぐらいですから、
自分の今のよくない状況を認識していることになります。
あなたは既に気づいているわけですから、
あとはやるだけです。
24歳ですし、まだまだやり直しがきく年齢ですから。
これが30代40代となればやばいとなると思いますが、
やり直しができますからね~
あとはあなた次第じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

何がやばいんですか?

    • good
    • 0

自衛隊に入隊したら、免許は取れるし、自習も有るから資格も取れる


30手前で除隊したら貯金も貯まるでしょう(カネを使う場所が無い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、この前の自衛隊の事件ありましたよね?
そういう軽い考えで自衛隊に入れば、いじめや、事件などが起こってしまう可能性や、入ってもすぐに辞めたり、嫌になって自爆自暴になる人もよく聞きます。

お礼日時:2023/08/08 08:25

そもそも人間は、ある一定以上の年齢になると、



「自分の食い扶持は自分で稼ぐ」ようになってます。

(人間社会の中で)

今のままのニートだと、動物園の猿なんかと同じで

餌を与えられて、ただ、それを食べるだけ、、ということと同じです。

何故にニートをしてるの?

ニートしてるくらいなら、どんな仕事でも良い(ここが大事)ので

社会のお役に立てるような生き方をしてみることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニートしている理由は、職場で体調崩しました。パニック障害です。匂いに敏感になり、気持ち悪くなったりして、とある物を使えなくなり辞めました。
以前は、ニートでも日雇いとか出来たんですが、今は体調悪くてできません。お風呂に入る事も出来ません。鬱病なのか分かりませんが、ストレスや過労でおかしくなりました。そのせいで労災に訴えて、病院に行き、レントゲンしても、異常が無く、耳鼻科に行っても、困った顔して、ダメでした。
だからどうすれば良いかわからない状況です。

お礼日時:2023/08/08 08:23

一般的な社会的基準や他人と比較することで、自分を評価するのは容易ですが、それが自分の本当の価値を測る方法ではありません。

人生は個々人によって異なり、多くの要素やタイミングが影響します。

24歳であることや一部の社会的要素が他の人と比べて劣っていると感じることもあるかもしれませんが、焦る必要はありません。自分の人生において大切なのは、自分自身が望む目標や幸せを見つけることです。

自分の状況を向上させるためにできることを考えるのも良いでしょう。例えば、仕事や学びの機会を探したり、興味や才能を発展させるための活動を始めることが考えられます。

他人と比較することよりも、自分自身に焦点を当て、前向きな目標を持ち、少しずつ進んでいくことが大切です。自分自身を高めるプロセスに楽しさや喜びを見出すことが、より豊かな人生を築く一歩となるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね。

お礼日時:2023/08/08 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!