推しミネラルウォーターはありますか?

ご存知の方、教えてください。

只今、過払い金返還請求を検討中です。10年程取引しているものもあるのですが、私の場合、ほぼリボ払いで返済していました。しかしキャッシングのリボ払いはほとんどが法定利率内だと聞きました。すると、リボ払い返済してきた私のような場合は、たとえ10年程の取引があっても過払いが出ている可能性は低いのでしょうか。

A 回答 (1件)

>しかしキャッシングのリボ払いはほとんどが法定利率内だと聞きました。

昔の「消費者金融(サラ金)」や「クレジットカードのキャッシング」はグレーゾーン金利が多かったはずです。

2年位前の貸金業法改正(完全施行は来年6月)にて、法定金利以内に変更したり、新規契約を取っているようですが。

10年前~7・8年前までは「20%後半」の金利ではなかったでしょうか? 確認することは出来ませんか?

現状と過去の把握、これらが大事です。

ちなみに「クレジットカード会社への過払い請求」は、WEB検索すれば幾らでも出てきます。

キャッシングに関しては法定金利を超えていたことが多かったということです。

おそらく「ショッピング・リボは法定金利内」と勘違いされていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

今現在の金利は18%になっていますが、私の記憶が確かなら、20%以上はあったように思います。ネットで検索してみても、何年か前までのリボの金利は高かった、というのがほとんどでしたし、私の認識もそうでしたが、たまーに、リボは法定利率内であるという書き込みがあるんです。なので混乱してしまいました。そういう方はきっとショッピングの金利と勘違いされているのかもしれませんね。ショッピングに対しても過払い返還請求ができると勘違いされている方もたくさんいらっしゃるようです。