アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が闇金に手を出し、
僕の連絡先、会社等々の情報を相手に言ったそうです。
返済できなくなり弁護士に相談したそうですが
取立てやいたずらの電話が来ないかヒヤヒヤしてます。
闇金はさらに会社や家族の情報等も調べ上げたりしてるのでしょうか?
会社をクビになったりしたらどうしようと心配になります…

A 回答 (5件)

闇金はさらに会社や家族の情報等も調


べ上げたりしてるのでしょうか?
  ↑
サラ金とかヤミ金は、お金を貸し出すとき、
そういう情報を聞き出します。

そして、その場で電話するなりして確かめ
ます。

友は選ばないといけません。
    • good
    • 2

弁護士を入れられたなら、もう請求もしてこないでしょう。

なぜなら、ヤミ金業者はお金を貸すこと自体が違法なのです。従いまして、利息はおろか貸した元金の請求も出来ないのです。

もし、請求すれば逮捕されますので請求できないのです。もちろん取り立てもありません。彼らは、ヤミで商売を続けなくてはいけませんので、弁護士が入った案件は損切りで処理します。
    • good
    • 0

電話があり 返済に関して言われたら


「関係ありません、これ以上あれば法的手続きします」で電話を切りましょう、相手が何を言ってきても聞かないのが鉄則です。自宅に来たら そんな奴しりません騙されたのでは?
会社なら 借金の話が出た地点で携帯で直ぐに警察に連絡です。

連絡先、会社等々の情報を相手に言った=金のために売ったデス
多分 利息を待ってくれ払えない場合こいつに連絡してくれ と その場しのぎ。
まあ二度と会わない方がイイでしょう。
    • good
    • 0

闇金ですから、取り立てがあるし、電話もかかってくる、家にも来るでしょうし実家にも会社にも来ますよ



法的に自己破産になったとしても、取り立ては終わりませんよ、それが闇金。
    • good
    • 0

はじめまして。



闇金ですから、危害を加えたら自分達がまずくなります、本人ではない以上何もしてこないです。

連帯保証人だとしても、闇金ですから

そもそもが違法ですし、弁護士と警察で解決できます。

もし、強迫してきたら、すぐに警察に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!