メモのコツを教えてください!

私は女性から嫌われるのでしょうか。

今まで医療機関を転々としました。
長く続いた所があれば短期の所もあり、特に美容系や私だけ昭和生まれで平成生まれの若手だらけのクリニックは私が休憩室に入ると必ず会話が止まり、空気が変わる嫌な思いをさせられました。
私が会話に入ると否定だらけの返事で、話が止まり私が休憩室を退室すると皆で楽しそうに会話が始まり笑い声が聞こえてました。
これは、どういった意味ですか?
それも主任クラスが筆頭にしていました。
私は何か他の人と違うからされていたのでしょうか?
因みに私は美容医療は好きで仕事内容は、ちっとも苦になりませんでした。

A 回答 (6件)

その情報だけでは判断しかねます。

「見た目」「性格」「性別」「体臭などの問題」など、理由として考えられる要因はさまざまです。当事者に聞いてみても、良い回答は得られないでしょうから、その点は諦めるしかないでしょうね。
    • good
    • 0

何とも思われてないと思います。

    • good
    • 0

平成産まれの若者だらけ


って言っているところから、
年齢を意識しすぎているんじゃないですか?

年下だからと見下したりなどしているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

質問内容からだけでは相手の意図が分かりかねます。


しかし、嫌われているとは断定できないと思います。
    • good
    • 0

貴女の見た目などは関係ないような気がしますね



20代前半〜30代半ば頃なので、貴女の年代と違うから、話も合わなくて絡みづらいだけかと思いますよ

話題も困るんじゃないですかね

例えばみんな独身で、貴女だけ既婚者子持ちだったら、貴女も会話にこまるし、相手も困っていると思います

あとリーダー格の人は、自分より年上が来たから嫌なだけかと思いますね
自分より経験値高い人が来たら、今までの地位が揺るぎますから、煙たいんだと思いますよ。
相手が自分勝手なだけだから、気にしないことだと思いますけどね

ただ、私の知人(当時40代)が歯科衛生士で歯科医院に勤務していたけど、20代ばかりで話も合わないし、入る子は20代ばかり、おまけにおばさんは煙たがられるし、もう歯科衛生士としては働けないと嘆いていましたね。
それで他の職種で働いていましたよ。

質問者さんは、そこを辞めてしまったのですか?
患者側の立場だと、1人年配の経験値高い人がアドバイスしてくれたら心強いと思いますよ
私は美容系のクリニックは利用したことはないですが、内科等だと心強く感じますね
    • good
    • 0

複数事業所で、同じように避けられるとなれば、


貴方に原因です。
家族や友人に聞いてみたら良いかと思います。

例えば、目付きが鋭いだけで、引くものです。
笑顔の接客などできてますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!