海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

とても失礼な質問をします。人によりますが、日本人と欧米人の顔を比較して日本人は顔がデカく見えます。なんでですか?欧米人は目、鼻口が少し大きいから余白がなくて顔が小さく見えるのでしょうか?なんか日本人は目が小さく見えてしまうのはなんででしょうか?

A 回答 (6件)

食生活の差による人種的な骨格の差が大きいでしょう。



アジア人は穀物を初めとする植物を主食としてきました。穀物はよく噛まなければ消化できません。このため顎の筋肉が発達して顔が四角になります。

西洋人は肉を主食としてきました。肉は柔らかく顎の筋肉はそこまで発達する必要がありません、ですので顔が逆三角形になるのです、

このことは肉食性と草食性の動物の差をみればわかりやすいです。馬は正面からみれば四角い顔をしていますが、ライオンなどは逆三角形ですよね。バッタとカマキリを比較してもそうです。

ついでにいえば日本人を含むアジア人は西洋人にくらべて植物を消化するために小腸が長いのですよ。そのため「胴長・短足」になります。

もっとも最近の子ども達は小さい頃から柔らかい食物を多く食べていますから顔が小顔となり足も長くなっていますね。
    • good
    • 1

デカいんです。


頭骨の形が全然違うから。
顔と頭はもちろんくっついていて境目はないので頭骨の形が顔の大きさに関係します。
    • good
    • 1

眼球の大きさは人種によって差はなく、むしろ、アジア人の方がやや大きいそうです♪


小さく見えるのは、欧米人は二重が多く、アジア人は一重が多いのと、欧米人とアジア人は頭蓋骨の形が違うからです♪

アジア人やアフリカ人は、横に丸い、広い頭蓋骨で、欧米人は横は細く、鼻から後頭部へ奥行きのある頭蓋骨だからです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

おチンコが小さいのでってことでしょう。

    • good
    • 1

顔の大きさは個性がありますが、大きく見えるとしたら顎だと思います。



朝鮮民族などは大顔に見えますが、あれはエラが張っているからです。

顎がシュッとしているとまあ小さくは見えると思います。
    • good
    • 1

気の所為です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!