アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 初対面の印象は最悪、この人とは、この先、付き合うこともないだろうし、絶対に好きには、ならないと思っていた人が、いつのまにか好きになっていた。

そういう経験のある方、きっかけは、何でしたか?
また、自分の気持ちが、どの様に変わって、そういう心境になりましたか?

皆さんの体験を、お聞かせ下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

そうですね、私の場合は最初の印象がなんて自己中心で、図々しい人なんだろうと思いました。

でも、なんとなく気になっていて、メールしてる内に好きになってしまった。今思えば、きっと自分とは違うタイプだから、惹かれたんですね。
ちなみに彼とは結婚しています。
    • good
    • 0

第一印象で最悪な人でも、


たくさん話して内面を見るうちに好きになることが多いです。
きっかけは、たくさん話すことでした。
話すようになったきっかけは、忘れましたけど。(^^^;;
    • good
    • 0

こんにちは。


かれこれ15年近く前の話ですが。。。

私は中学時代、クラスメイトの男の子が
大嫌いでした。
頭がいいのを鼻にかけてるみたいなタイプで
嫌~~~~な感じでした。

でもある日その子と別の男の子が喧嘩してる姿が
あまりにカッコよく見えて好きになっちゃいました。笑
普通は#1・2さんのように
話しているうちに第一印象とは違う面が見えて好きになるのでしょうが、私の場合ただ喧嘩のシーンを見たというだけで180度見方が変わってしまいました。

その子とは、話を交わすことはほとんどなく
(鉛筆を拾ってあげてありがとうと言われた程度)
まったく交流はないまま卒業となってしまいました。
あぁいうのも一目惚れっていうのでしょうかね??

最初の印象が最悪なだけにそれ以下になることがないので
あとはプラスばっかりですが
印象がいい男の子だと
『意外とガッカリだなぁ~』なんて思ったりしますね。
女って(人間って!?)都合がいいですよねぇ。笑
    • good
    • 0

こんにちは。


前の彼氏がまさにそうでした。
第一印象・・・まず外見は私の好みと180度正反対。少し話してみて・・・(うわ~、遊んでそ~)。よって、「この人ととは友達にもなれないかも。」でした。
が、彼の熱烈なアプローチ、話していくうちに「楽しいかも」と思える自分がいて、「付き合ってみよう」でした。
4年続きましたが、結局、第一印象はあなどれません。彼の軽さにお別れしました。
と、こんなところです。
    • good
    • 0

こんにちは!20歳、大学生です。



最近まで付き合ってた彼氏が、初め、すごく嫌いな人でした。(ちなみに、彼氏も、私のことを嫌いでした)
「こいつ、何でこんなに内向的なんだろう。」とか、「男のくせに、すっごいうじうじしてるなぁ。」とか、ほんとに嫌いでした。

でも、ある日、サークルの合宿の幹事問題で私がすっごい悩んでいるとき、車で遠くにつれってってくれて、ずっと話を聞いてくれました。そのときに、彼の考え方の根拠を少し知ることができて、「あぁ、だからこんな性格なんだな。」と理解することができました。どうやら、彼もその時私のことを「何だ、そんな風に考えてたのか。」って理解したようです。

それからは、お互いの考え方でぶつかることもありましたが、その考えの根拠を知っているので、そこまで「いやだな。」と思わなくなりました。

で、だんだんと一緒のに遊びに行くことになり、一緒にいる時間が増えて、告白されて付き合うことになりました。

私の場合はこんな感じでした。参考になりましたかね?ちなみに、私たちが付き合うことになったときの周りの反応は「あんなに嫌いだってお互いに言っていたのに、どうした!?」でしたね(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 ご意見、有難うございます。
皆さんのお話を聞いていると、第一印象は最悪でも、長く接しているうちに、相手の良いところも見え、好きになっていくようですね。

お礼日時:2003/06/06 14:29

以前、ある男性と知り合った時、第一印象最悪でした。


向こうは両側に女の子をはべらせていて、
その女の子同士は明らかにその男性の争奪戦を繰り広げているという…。
その頃付き合っていた人の友人だったのですが
「この人嫌だわ…」
と思いました。
その後は嫌いオーラを出していたのに男性のほうに気に入られてしまい、
友達にされてしまいました。
それでも女癖が抜群に悪いのをちょこちょこ見聞きして
「うっわー、サイアク」
って思っていたのに。
気付いたらダンナです(笑

きっかけは、私があるトラブルに巻き込まれたとき、
「俺がついていってやる」
って言ってくれたんです。
普段はなんか調子のいい奴だなぁ、って思ってたんですが
その時に、話し合いの場でとてもしっかりしている一面を見て
「あ、なんかすごい安心できる」
って思ったんです。

でも、好きと嫌いは紙一重って言いますからね。
ある日気が付いたら、っていうこともあるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 普段とは違う一面をみて、それから理解が深まったようですね。
ご意見、有難うございます。

お礼日時:2003/06/06 14:53

wata-56さん、こんにちは。



>初対面の印象は最悪、この人とは、この先、付き合うこともないだろうし、絶対に好きには、ならないと思っていた人が、いつのまにか好きになっていた。

はぁ~い!!私のことです♪

今の夫と出会ったのは、同じ職場でした。
仕事での彼との相性は最悪で(T_T)
彼は、自分のことで精一杯!
こちらが、「何かできることあったら、手伝うよ~!」と言っても
怖い顔して『無視』ですよ~!!信じられます?
超、プライドが高い人で、女である私に手伝ってもらうのがイヤだったのでしょうね…(*_*)

それから、同僚と「○○さんって、ほんと、嫌な性格よね~」と言って、放っておきました。

でも、私が彼のやっていた仕事を引き継ぐことになったとき、彼は私を助けてくれました。

そこで、何かお礼をしたいな~(サービス残業までさせてしまったので)と思っていて、
「この間のお礼に何か、ご飯でもご馳走するよ♪」と言って、お休みの日に会いました。

彼は、世間知らずの私に「社会勉強につれて行ってあげるよ!」といい、なんと、連れていかれたところは、場外馬券売り場でした。←なんて、こった…

そして、初めての「競馬」体験をしました。正直、たばこクサイし、最悪(>_<)でした。
そのあと、食事に行き、世間話をしているうちに、
私とお金の価値観が違うこと…すご~く感じ、
「この人とは、付き合えないな…」と思っていました。
が、しかし…それから、職場では、普通にしていましたが、(私の職場ではみんな仲が良かったので)
ある日、家に電話がかかってきました。
当時は携帯電話もない時代で、自宅の電話は同じ職場なので、お互い知っていたのです。

ま~私は、その日が不在でしたが、あとから
「何か用事あった?」と聞いたら
「あ、別に~済んだから…」と言っては、
なんとなく、駆け引きが始まりました。

そして、いつの間にか?付き合うようになり・・・。
いつの間にか?大嫌いだった人が、大好きに(照)なっていました。←これって、きっとはめられたんだと思います。

ちゃんと、「付き合おう」とかそういう言葉はなかったのですが…
なんと、今では私のパートナー(夫)です。(^^;

私は、第一印象が「いい人」ほど、あとから、嫌いになり、逆に「悪い人」ほど、好きになる傾向があります。

初めに「+」で想像していた人間だと、段々マイナス要因になっていき、初めに「-」で想像していた人間だと、段々プラスになっていくんだと思います。
あれ?こんないいとこあったんだ~(^-^)みたいな感じでね!

こんな感じです。(*^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご意見、有難うございます。
やはり、接する時間が多ければ、相手のことを理解することが、できるのでしょうね。
また、最悪で始まった人は、後は、プラス要素しか残っていませんよね。

お礼日時:2003/06/06 14:45

好きになるってゆーのは友達としてでもいいんですよね?


だったらあります!

「なんでかなぁ?」と考えたら、初めから愛想のいい人はそのまま良い人かそれ以下の印象になるんですが、初めに最悪な印象だと後で何かあってもそれ以下にはならないんですよね。
元々最悪だから後は良くなる一方で。

って、的外れな回答だったらごめんなさい☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 皆さんのお話を聞いていますと、第一印象が最悪でも、
相手を好きになる要素には、接する時間、または、その後の行動が、大きなウェートを占めるようですね。

ご意見、有難うございます。

お礼日時:2003/06/06 15:20

昔の人は鬼の存在を信じていました。


でも今は鬼なんていませんよね?
そのことに現代人は気がついた。
単に知らない解らない理解できないだから不愉快嫌いとなっていただけかと思います。
嫌でもずっと一緒にいればその人の気持ちが理解できますよね?
実は嫌いだと思っていた部分がほんの『ひとかけら』だと解った時
自分自身が『この人は嫌な奴である』と勝手にYesとNoで振り分けていて
実は間違っていただけだと悟った時に好きになるのかなぁって思います。
好きも嫌いもよく見えているわけですから実は紙一重なんですよね。
本当にどうでも良きゃ一々考えませんから。
    • good
    • 0

会話をしているウチに


・意外と回転いいな、と思ったのでパートナーになりうると思ったんス。感情は後でついてくるだろ、と。案の定最高のパートナーになりました。
・結構傷持ってんな、と思って同情から付き合いだしたパターン。結局は大好きになりましたが。
・「好きだ」っつーから、単純に嬉しくなって付き合ったパターン。やはり好きになる。
番外編。
・たまたま寝てみたら、かなりの相性だった。相手も「あなた以外考えられん」とか言うので、結局ひっついた。7年続いた。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!