dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 初対面の印象は最悪、この人とは、この先、付き合うこともないだろうし、絶対に好きには、ならないと思っていた人が、いつのまにか好きになっていた。

そういう経験のある方、きっかけは、何でしたか?
また、自分の気持ちが、どの様に変わって、そういう心境になりましたか?

皆さんの体験を、お聞かせ下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。


前の彼氏がまさにそうでした。
第一印象・・・まず外見は私の好みと180度正反対。少し話してみて・・・(うわ~、遊んでそ~)。よって、「この人ととは友達にもなれないかも。」でした。
が、彼の熱烈なアプローチ、話していくうちに「楽しいかも」と思える自分がいて、「付き合ってみよう」でした。
4年続きましたが、結局、第一印象はあなどれません。彼の軽さにお別れしました。
と、こんなところです。
    • good
    • 0

こんにちは。


かれこれ15年近く前の話ですが。。。

私は中学時代、クラスメイトの男の子が
大嫌いでした。
頭がいいのを鼻にかけてるみたいなタイプで
嫌~~~~な感じでした。

でもある日その子と別の男の子が喧嘩してる姿が
あまりにカッコよく見えて好きになっちゃいました。笑
普通は#1・2さんのように
話しているうちに第一印象とは違う面が見えて好きになるのでしょうが、私の場合ただ喧嘩のシーンを見たというだけで180度見方が変わってしまいました。

その子とは、話を交わすことはほとんどなく
(鉛筆を拾ってあげてありがとうと言われた程度)
まったく交流はないまま卒業となってしまいました。
あぁいうのも一目惚れっていうのでしょうかね??

最初の印象が最悪なだけにそれ以下になることがないので
あとはプラスばっかりですが
印象がいい男の子だと
『意外とガッカリだなぁ~』なんて思ったりしますね。
女って(人間って!?)都合がいいですよねぇ。笑
    • good
    • 0

第一印象で最悪な人でも、


たくさん話して内面を見るうちに好きになることが多いです。
きっかけは、たくさん話すことでした。
話すようになったきっかけは、忘れましたけど。(^^^;;
    • good
    • 0

そうですね、私の場合は最初の印象がなんて自己中心で、図々しい人なんだろうと思いました。

でも、なんとなく気になっていて、メールしてる内に好きになってしまった。今思えば、きっと自分とは違うタイプだから、惹かれたんですね。
ちなみに彼とは結婚しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!