プロが教えるわが家の防犯対策術!

こたつのコードが破損してしまい、コード交換についてお伺いします。

ホームセンターにコードを買いに行きました。
購入した後に気づいたのですが、購入前のコードと表示電圧(V)が
違う事に気づきました。表示電圧が違うのですが、使用しても問題ないでしょうか?
【購入(前)コードの表示】7(A)、250(V)
【購入(後)コードの表示】7(A)、125(V)

購入したコードの方が電圧が低かったです。なお「700W以下のこたつにご使用下さい」とも書かれていました。

【補足】こたつは、自宅で使用するので、通常の家庭用電圧100Vのコンセントです。

恐れ入りますが、問題なく使用できるかを教えて下さい。

お手数おかけしますが宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

250V 100V と云う表示は、その電圧以下で使用して下さいよ


と云う意味ですから、100Vならいずれでも問題なく使用出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご説明頂きありがとうございます。
勉強になりました。
お手数おかけしました。

お礼日時:2010/02/14 23:25

こたつ本体の電圧が100Vですので使用できますよ


ホームセンターや家電量販店などで取り扱っております
コード部品などの表示に250Vと表示しているものがありますが
250Vまで使用できるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。
勉強させて頂きました。
お手数おかけしました。

お礼日時:2010/02/14 23:28

700W以下のこたつに使うのであれば問題ありません


日本国内であれば125V以下ですのでまったく問題ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございました。
お手数おかけしました。

お礼日時:2010/02/14 23:26

問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがございました。
お手数おかけしました。

お礼日時:2010/02/14 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!