アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で漏らした。


私は高一女子です。


相談なんですけど、じつは、この間部活中(美術部です)に急におしっこが我慢できなくなって隅っこのイスで漏らしちゃったんです…

自分でもびっくりしてそのイスからすぐに離れたんですけど、男の先輩(高二)が床とイスが濡れてる事にきづいて「しょんべんもらしたー?」と本気か冗談かわかりませんが言ってきました。

で、私は内心パニックだったんですが顔には出さず「はあ~?なわけないでしょっ!」って言った後、今気付きました!みたいなかんじで「先輩っ、わたし生理きちゃいましたっ」っていったんです。

先輩は「ええっ俺、男やしっ」って言っていました。

で男の先輩には部室から出て貰って友達と床を拭いた後、男の先輩に「保健室ついてきてくださいっ」って言って、男の先輩と友達と一緒に保健室にいって生理用品とか下着とか借りたんです。


なんかほんっとに情けなくてショックだったんですけどなぜか羞恥心感じなくて結構冷静でした。

男の先輩は「生理の予定日は今日?」とか「病院にいったら血少なくするくすり貰えるんじゃない?」とか言ってくれて。
その日先輩から

『大丈夫ですか
デリカシーないこと言ってごめん!
仕方ないよ~テンション下げるな
がんばれ!元気出せ!


ってメールがきました。

多分デリカシー無いことっていうのはしょんべんもらしたー?っていったことです。

で、先輩のお母さんが産婦人科の受付をしてるらしくて「もしかしたら役に立つかも」って言われて、結構わたしは冷静だったんで、先輩に「なんか血の色薄かったし、量ヤバかったから心配で」と相談しました。

次の日先輩が「お母さんにきいてみたけど、生理は人それぞれだから病院に行っても気休めにしかならないってさ」とのことでした…


先輩の対応や高二という年齢から考えて、先輩は生理って信じてますかね…それともお漏らしと気付いてるけど気を使ってくれてるんでしょうか。
先輩はいいふらしたりする人じゃないので広まる心配は無いのですが、大好きだから気になって気になって…


あと、その場にいた仲のよい女子三人にも生理と言い訳しましたが、同じ女子だし、床も拭いてくれてるのでバレていると思います。
お漏らしだったということを言おうと思うのですがひかれませんか?


長文でごめんなさい。

A 回答 (4件)

先輩も、一緒に始末してくれた友達も優しいなって思いました。


言わなくてもいいとおもいます。でも、言った方がリラックスできるんならゴメン、、、っていって話してもいいかもね。誰も告げ口しないであろう前提のもと。
    • good
    • 2

何事もなかったように、普通にしてたらいいと思いますね。


 
中学の時にクラス一の清楚な美人が授業中、お漏らししてるのを、
目撃したことがあります。
ちょっとどころか椅子の下は水たまりでした。
不思議なことに誰も騒がなかったです。
目撃したのが私だけだったのかもしれません。
やった本人も普通にしてましたよ。
今考えると必死だったのかも?

掃除の時に男子が「臭い」とかは言っていましたが、
騒ぎにはならなかったです。

私もなんとなくショックだったのか、後日友人に
話しましたが。
クラスのいちの美人のせいか?半信半疑みたいでした。

大人になってから思い返すと、
「トイレに行きたい」と言えなかった彼女の気持ちを考えると、
ほんと可哀想だったなと思いますね。

言わなくてもいいと思います。
普通にしてたらいいですよ!
    • good
    • 2

友達の事なので、ちょっと回答悩んだのですが、余り回答がないみたいなので・・・・。



もう、三十路過ぎなので凄い昔の話ですが、高二の時に友達が近所の店のレジで漏らした事があります。
即電話があって、凄い混乱して凹んでて、何があったのかなかなか話してくれなかったのですが、中学の後輩がレジしていて、彼女の異変に気付いたらしく、彼女が店を出た後、レジ外に出てきて彼女の残して行った物を確認していたそうです。
もう、恥ずかしくてどうしたらいいか分からない?って、凄い凹んでて、とりあえず私は爆笑しておきました。
理由は、彼女が相当凹んでいたので、本心はビックリしたのですが、彼女を安心させようと、笑ってあげました。
「そんなこと、相手もすぐ忘れるよ。大丈夫だって。」って、元気付けました。
彼女は、最初は恥ずかしい事をしたから何があったか話せない、って言ってましたが、私の言葉が爆笑したことと、私の言葉で安心してました。

質問者様はどう思うか、分かりませんが、あなたが友人の立場だったら、どうしますか?
きっと、思いやりを持って、口外しないかもしれませんよ。
もし、口外したとしても、信用出来る友人なら素直に話すなら良いと思いますが、完璧に心許せる友達でなければ、そのことは無かった事のように、過ごせばいいと思います。
私は、今、あなたのこの質問に回答するまで、約14,15年人に話した事はありません。
彼女との付き合いももうないけど、当時高校は違っても親友友達だったから、誰にも話す気にもならなかったし、彼女の中で汚点になってしまった事を、安易に人に話す事でもないし、別に友達だから、彼女が気にしないようにする事に意識を持ちました。
その後、彼女は私に話して、凄い気が楽になった、って言ってくれました。
誰にでも、ミスってしまう事はあるし、特に女性は男性よりゆるい傾向にあるみたいだし、余り気にしてもしょうがないと思いますよ。
あなたが、逆の立場だったら、どうしますか?
友達をいちいち傷つける事をしますか?
一緒に片付けてくれただけで、良い人達なんじゃないんですか?
もし、3人の内の誰かが口外してしまっても、知らぬ存ぜぬで、通せば人のうわさも75日です。
あなたは、まだ若いようですから、友達同士の話題もすぐに移り変わると思いますよ。
きっと、正直言えば、先輩のお母様はもしかしたら気付いたかもしれないけど、あなたの事を思って、息子さんに嘘をついているんだと思います。
その気持ちも嬉しいですね。
ばれる事を気にするより、気にかけてくれた友人や先輩に感謝の気持ちを持てばいいと思いますよ。

時間が経てば、直ぐに忘れ去られると思いますよ。

気持ちが切り換えられたらいいですね。
    • good
    • 2

先月、同じような質問がありました。


  

http://okwave.jp/qa/q5624744.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A