dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12歳です。

今日、学校で生理を漏らしてしまいました。本当はナプキンを授業と授業の間に換えなきゃいけないのに、今日に限って時間がなくて、換える時間がありせんでした。(泣)
給食が終わった後に友達にバレてしまい、焦ってナプキンを換えに行ったんですけど、ズボンの汚れは取れないので女性の担任の先生に友達と一緒に相談しに行きました。
そしたら、恥ずかしくて泣いてしまいました。保健室にパンツをもらいに行って、着替えました。
普段はお母さんには生理関係のことは全然言っていなかったので、もし、保健室の先生が電話をしてお母さんに伝えていなかったら、家族もいるのに、なんて言えばいいか分かりません。もし、お母さんが知っていたら、お母さんも気まずいと思います。私にとってはこんなことは初めてで大惨事だったんですけど、周りの友達はちょっとしたことだったかもしれないから、明日にはどうでもいいことになっているかも知れないけど、私は、学校に行きたくなくなりました。
だいたい休み時間はトイレにいる友達が居るので、ナプキンを変えるときの音が聞こえていたら恥ずかしいので、音が出ないようにパンツからナプキンを変える方法はありませんか?

長くてすみません。

A 回答 (6件)

文字通り、生理現象だもん、何も気にしなくていいです。


先生やお友達はもちろん、お母さんだって、なあ~んにも思ってはいません!!
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


同じ女性ですし、それに大人なので・・・。
安心して下さい。

お友達に明日会ったら
「昨日はありがとう」とか言って、ちゃんとお礼言えばいいと思います。
おともだち心配してくれてますよ、きっと。

今後、羽つきのを使うようにして、
羽の部分と、センターの所の後ろの半分位(それか、前方半分)を貼り付ければ剝がす時、音の軽減になると思います。
人それぞれ体格とかが違いますので、ずれにくい方を試してください。
でも、走ったりせずに、動くときはゆっくり動くようにされて下さい。
    • good
    • 0

女性なら多くの人が「分かる分かる」と思うことで、お母様が気まずく思うなんてことも絶対にないですから、安心して相談して下さい。



でも、そう、自分にとっては大参事ですよね。
私を含めこれを読んでる女性皆が、自分の経験を思い出したり、質問者様の頭をよしよしと撫でたくなってると思います。
きっとお母様もそのときの質問者様の気持ちを分かってくれます。
学校は頑張って行きましょうね。
    • good
    • 0

父親だけど娘の時に似たような話しを聞いていましたよ。

女の子にとってデリケートでとても大切な事なので普通にお母さんに言っても受け止めてくれますよ。おそらく今まで気づかなくてごめんね。と言う気持ちにお母さんはなると思います。
恥ずかしい気持ちもとてもよく分かります。
体が大人になる準備をしていて女の子は誰しもあって当たり前だし女性の皆んな貴方の見方だと思っていいですよ。なので少し音がしてもからかう女の子はいないと思いますよ。
トイレを流しながら交換とかどうしても気になるなら抵抗があるかもしれないけど初めての子用の細いタンポンもあるから試してみのはどうかな?うちの子はソレでした。
とてもデリケートな話なのでスルーでかまいません。
    • good
    • 0

こんにちは。



女性であればだれでも通る悩みかと思いますので、おかしなことはありません。
むしろお母様のが一番に質問者様のお気持ちを理解して励ましてくれると思います。大丈夫ですよ。

>音が出ないように変える方法
トイレを流すとジャーっと結構大きな音がしますよね?その間に変えてはいかがでしょうか。
もしくは、普段他の生徒の教室がないような、別のお手洗いに行ってはどうでしょうか。
    • good
    • 0

トイレで水を流した瞬間に剥がすと流れてる音にまぎれてあまり聞こえません。

また、ナプキンを2~3枚重ねて、時が来た時に剥がしても、下にナプキンがあるのであまり音がしません。

慣れていない時期は辛いですよね(;_;)
私の学校ではもうみんなきているので、みんな気にせずビリビリ音を鳴らしています笑
今の時期が1番大変だと思いますが、頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!